40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

松嶋菜々子の美容法!

松嶋菜々子の美容法についてまとめていきます!

1 松嶋菜々子とは?

2 松嶋菜々子の美容法は?

 

女優の松嶋菜々子、彼女の可愛らしい顔立ちは、多くの人から好感度が高いと言われていますが、反町隆史と結婚後、子供が生まれ、女優業も続けていきながらその輝きは色褪せることがありません!

この記事では、まだまだ輝き続ける松嶋菜々子の美容法についてまとめていきます。

その前に、彼女のプロフィールをご紹介していきながら、人物像について見ていきましょう!

松嶋菜々子とは?

f:id:mo88mo:20160705084859p:plain

1973年10月13日生まれの42歳、結婚後は、本名が野口となっています。

反町隆史の本名が野口になります。

出身は神奈川県横浜市で、女優&ファッションモデルとして活躍をしてきました。

1991年に旭化成の水着マスコットガールに選ばれて芸能界デビューをし、翌年になると、雑誌ViViの専属モデルとして活躍をするようになりました!

同年にドラマ「社長になった若大将」で女優デビューをし、徐々に知名度をあげていきます。

夫である反町隆史と共演したのは、1998年に放送されたドラマ「GTO」で、この中で演じた冬月あずさ役が当たり役となり、一気にブレイクをしていきました。

2000年になると大ヒットしたドラマ「やまとなでしこ」で主役を演じ、さらに知名度をあげていきます!

2001年に、共演したことがある反町隆史と結婚をすることを発表!

2004年に第一子を出産、2007年に第二子を出産し、2女の母親となりました!

松嶋菜々子には兄が一人居て、デビューをするまで座間市で過ごしていました。

あまり知られていませんが、女優として活躍をして実績を残してきた松嶋菜々子は、バラエティー番組にもいくつか出演しています。

結婚後も順調に女優として活動をしていて、プライベートでは、子供の躾に関しては、意外と厳しくしていると語っていて、長女は母親の松嶋菜々子について怖いと発言しているようです。

意外な一面ですが、母親の責任をしっかりと果たしているようです!

松嶋菜々子は教育熱心なことでも知られていて、子供たちは都内の有名私立学校に通っていて、月7万円もする英語塾にも通っているといいます。

パソコンも得意のようで、機械音痴の反町隆史は、娘から教えてもらっているといいます!

しかも、夫の反町隆史イクメンで有名で、徹子の部屋に出演したときには、自分も親の一人なので子育てに積極的に参加したいという発言をしているのです!

結婚、出産後も長期ロケのあるドラマなどに出演している松嶋菜々子を、反町隆史はかなり支えているといわれています。

夫の協力があっての女優業でもあり、二人はかなり夫婦仲が良いとも言われています。

2016年現在も、順調に仕事を続けている松嶋菜々子の背後には、頼もしい夫の存在があるようです!

松嶋菜々子の美容法は?

f:id:mo88mo:20160705092459p:plain

それではここからは、松嶋菜々子の美容法をご紹介していきましょう!

● 夜は半身浴をしながら読書をする

● 7時に起きて22時には就寝する

● 骨盤矯正

● 運動をして代謝を促す

● 週に一度ピラティスをする

● 早寝早起きを心がける

● 自分で手作りした朝食を食べる

● 五穀米や玄米を食べる

● 寝る3時間前には食事を終える

● 塩にこだわっている

● レアのお肉が好きでよく食べる

● 夕食は18時過ぎに食べ、20時以降は食べない

● シンプルなスキンケアをし、乾燥しないように美容液をしっかりと付ける

● 紫外線対策をしっかりとやる

● 食事制限をせず、小鉢ダイエットをする

● 食事の前に豆乳を飲む

● ヴェーダヴィジンジャーシロップをミルクに入れて飲む

● 日焼け止めはKOSEの薬用雪肌精サンプロテクターを使用

● 化粧水は薬用雪肌精を使用

 

意外とシンプルな美容法をやっている松嶋菜々子ですが、子育てや家事、そして女優と忙しい毎日を送っている中で、規則正しい生活を心がけているようです。

それでは、一つ一つ松嶋菜々子の美容法について見ていきましょう。

半身浴をする女優やタレントなどは多いですが、体を温め汗で不要な毒素を排泄し、美肌に近づけるように心がけているようです。

半身浴の効能ですが、次のようなものがあります!

● 疲労回復

● 精神的な疲れやストレスを解消する

● 内臓の疲れを癒やす

● むくみの改善

● 冷え性の人は血行が良くなるので、全身を温めることが出来る

● 女性の生理痛を緩和する

半身浴は無駄という情報も出ていますが、個人的にやってきた経験から言えるのは、半身浴をして汗をたっぷりとかいた後は気分が爽快になり、なんだか体もすっきりとします。

お医者さんがいうことが全てではないと個人的に思っているので、医学の進歩の恩恵はありがたく受け取りつつも、自分で実践して理解していきたいタイプですので、個人的には、半身浴は無駄だとは思いません。

 早寝早起きを心がけ、寝る時間と起きる時間を常に一定にするようにしているそうですが、これは健康の面からも、良い習慣であると言われています。

規則正しい生活と美容法にはどんな関連があるのでしょうか?

実は、夜寝ている間は細胞の修復に必要な成長ホルモンが活発に出ます。

しっかりと睡眠を取らないと、これらの修復が促されないため、肌にも影響を及ぼすだけでなく、体内時計が狂うと癌になるリスクが高まることが分かっています。

食事を摂取する時間も一定のほうが体も安心するので、生体にとっては、日々規則正しい生活スタイルで過ごしてくれるほうが負担やストレスもかからないため、安定して体の修復をすることが出来ます。

体内時計は朝日を浴びたり、朝食を食べることでリセットされますが、これが毎日めちゃめちゃだと、体にとっては大変な負担となります!

生活が不規則になると肌荒れの原因にもなりますので、美容法としては理にかなっているのです!

骨盤矯正に関しては、こちらの記事で紹介していますのでお役立てください。

kokokara.hateblo.jp

ピラティスの美容効果は次のようなものがあります!

● 基礎代謝がアップするので脂肪燃焼作用があります

● 体を引き締めてくれ、筋力をアップします

● 柔軟な体を作ってくれる

● 血液循環が良くなる

● 免疫力を上げる

● 体の歪みを治す

● ウエストを引き締める

● 腰痛を解消する

● 歪みがなくなるので精神的な苛々が消える

● 胸式呼吸をするので、交感神経を活発にし、心を元気にしてくれる

● 猫背の解消

様々な効果が期待できるピラティスを、松嶋菜々子は美容法として週に一度やっています。

f:id:mo88mo:20160705131749p:plain

自分で手作りした朝食を食べるようにし、白米ではなく五穀米や玄米を食べてる美容法も実践しているそうですが、こうすれば余計な添加物を摂取することもありませんし、玄米や五穀米には、ビタミンやミネラルも白米よりも豊富で、様々な栄養が含まれていますし、デトックス作用がありますので、美容法としては理にかなっています!

 寝る3時間前には食事を終え、20時以降は食事をしないのも、昔から行われている美容法になりますが、寝る直前に食事をして眠ってしまうと、口臭の原因になると漢方医も語っています。

寝ている間は消化活動が行われないので、口臭の原因になるということですが、胃の中が空っぽの状態で寝たほうが、眠りも深くなると言われています。

松嶋菜々子は塩にこだわっていて、お肉はレアで食べるそうですが、こうすることでどんな美容効果が期待出来るのでしょうか?

レアで食べることで消化吸収が良くなります。

肉は調理することで、アミノ酸構成バランスが崩れてしまいやすいので、レアで食べるほうが、よりたんぱく質の質が良い状態で摂取出来るのです!

こうすることで、消化に余計なエネルギーを回さなくても良くなり、質も高いお肉を摂取できるので、その分肌などの細胞の元になるアミノ酸が、効率よく栄養になってくれます。

松嶋菜々子は美容法として、一年中日焼け対策を怠らないそうです!

紫外線が肌に良くないことは現代では子供でも知っていますが、やはり人前に出る女優という仕事柄、肌の質を高めるために、老化を促進する日焼けには十分注意をしているようです。

さすがプロ、美容法としてきっちりと基本は守っているようです!

 出産後7kgのダイエットに成功したという松嶋菜々子は、食べないダイエットなどをせず、小鉢に料理を盛りつけて、色々な食材を少しずつ食べるという方法で痩せることに成功したようです!

これだと食べた量がわかり、さらに少しずついろんな栄養が摂取出来ますから、肌などに影響を与えることなく美しさもキープしながら、体に無理をさせないようにダイエットすることが出来ます!

松嶋菜々子が飲んでいるという、ヴェーダヴィジンジャーシロップとは一体どんなものなのでしょうか?


 

これは、生姜から抽出したシロップになります。

体がとても温まるので、冷え性の方におすすめだということです。

食事の前に豆乳を飲むというのは、次のような効果があると言われています。

● その後食べる食事の脂肪や糖の吸収を抑える

● 食欲を抑えてくれる

● 脂肪燃焼効果がある

● 女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが、ホルモンバランスを整えて痩せやすい体を作ってくれる

● 便秘を予防する

このような美容効果がありますから、松嶋菜々子が食前に豆乳を飲むのは美容法として理にかなっています。

食事の30分前に飲むのがポイントなります!

これらが松嶋菜々子の美容法になります!

今回は、松嶋菜々子の美容法についてまとめました!