40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

深田恭子の美容法!かわいい理由は?

同性からもかわいいと支持されている30代になった深田恭子、彼女の美容方についてまとめていきます!

1 深田恭子とは?

2 深田恭子の美容方は?

 

 10代、20代の頃は、体型管理に悩まされてきた深田恭子ですが、30代を過ぎて、やけに顔が変わった、整形疑惑などが取りざたされています!

個人的には痩せてほっそりとしただけでなく、お姉さんの顔立ちに変化したことが、顔が変わったといわれる理由になるのではと思いますが、まずは深田恭子という人物についての情報をまとめていきます。

深田恭子とは?

f:id:mo88mo:20160806125502p:plain

1982年11月2日生まれの33歳(2016年時点)、愛称はご存知のとおり深キョンです!

1996年、当時中学2年生だった深田恭子は、華原朋美にあこがれて、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンの「PURE GIRLオーディション」に応募し、2万人の中からグランプリを受賞しました!

1997年に女優としてデビューし、これまでの活動に繋げてきました。

1998年になると、ホリプロタレントスカウトキャラバンの出身者を中心に作られたアイドルユニット「HiP」に参加、このメンバーだった女優やタレントは、綾瀬はるかや優香、新山千春などが所属していました。

深田恭子が注目を集めるようになったのは、金城武が主演したドラマ「神様もう少しだけ」になります!

この作品では、主演の金城武も注目を集めるきっかけとなり、仲間幸恵の知名度もあがった作品になっています。

1999年になると「鬼の棲家」というドラマで初主演をしました。

この年の5月になると、歌手デビューも果たし、「最後の果実」をリリース、2002年には、史上初の韓国との合作ドラマ&同時放送の「フレンズ」に出演しました。

2004年になると、「下妻物語」でロリータファッションを披露し、この映画は大ヒット作品となりました!

2005年に出演したドラマ「富豪刑事」が当たり役となり、同年の10月からは、「堂本兄弟」というバラエティー番組にレギュラー出演するようになります。

2009年3月に公開された映画「ヤッターマン」では、悪女のドロンジョ役を演じ話題となりました。

この年になると、初めての大河ドラマ天地人」にも出演、女優としてどんどん成長していきながら、さまざまな役を演じ役者としての幅も広げていき、2015年になると、「100万回生きた猫」で舞台に初めて挑戦しました。

このように、順調に仕事をしてきた深田恭子は、かわいい姿で多くの人たちから高感度の高い女優へと成長していったのです!

彼女には妹が一人います、そしてなんと身長は163cmと普通なのですが、足のサイズが大きく、26cmもあります。

かわいい顔とは対比的な話ですが、こんなに足の大きな女性はそう滅多にいないのではないかと思います。

2歳から水泳を習っていて、4歳からはピアノも習っていたので、ピアノを披露することもあります。

2016年になると、いきなりInstagramをスタートさせて多くの人を驚かせただけでなく、投函した写真がハワイで撮影された水着写真だったことから、多くの人がびっくりしただけでなく、その姿があまりにもかわいいということで大きな反響を呼びました!

深田恭子さん本人のInstagramより

f:id:mo88mo:20160806152327p:plain

特に女性からの支持が圧倒的に多く、「かわいい、可愛すぎる」「どんどん若くなっている」などといわれ、同性から好かれる存在となっています。

一般的には33歳ともなると、スタイルの崩れが気になる年齢ですが、若い頃から安定しなかったプロポーションが、33歳になった現在安定しているだけでなく、なんとこれまでの最高スタイルを写真集でも見せていて、その様子に同性の女性から熱い支持がされているのです。

かわいいのは昔から理解されてましたが、過去最高のプロポーションをしている姿と、どんどん若返っている様子に、憧れのまなざしを向ける女性が数多くいるのは、芸能人として表で活躍をする深田恭子にとっても、強い味方となってくれているのではないでしょうか?

7月23日に開設したインスタのフォロワーは、8月2日時点でなんと80万人を突破しており、インスタ女王とも言われているほどの人気となっています。

 深田恭子の美容方は?

もともと水泳などをやっていたので、運動は好きだという深田恭子、芸能界に入って忙しくなり、運動をやる暇もないほどだったことなどで、激太りとなってしまった時期もありますが、33歳の現在、見事なプロポーションを見せながら、かわいいと大評判となっています。

↓最近はサーフィンにハマってる深田恭子さん

f:id:mo88mo:20160806131424p:plain

そんな彼女の美容方について、ここからはまとめていきます。

● 食事管理

● 加圧トレーニング

● ジムでの筋トレなど

● ミラーダイエットをやり体重計は置かない

● 保湿をしっかりと行う

● 毎朝必ずフルーツを食べる

● 満腹の時には食べない

● 睡眠をしっかりととる

● グリーンスムージーを飲む

● 白湯を飲む

● 毎日トリートメントを行い、定期的に行きつけの美容院でもトリートメントをしてもらう

● 仕事が終わったらメイクはすぐに落とす

● 紫外線対策は必須

● ビタミンCサプリメントを欠かさない

● 加圧トレーニング後はマッサージで体の滞りを流す

● お休みのときには岩盤浴に行く

● サイクリングにはまっている

● 炭酸水にクエン酸を入れて飲む

● ねぎ、生姜、グレープフルーツは冷蔵庫に常備し、生姜をたくさん食べるようにしている

● ダイエットをするときは、野菜とたんぱく質は鳥のささみのみ

● 仕事場には野菜スープを持ち込み、小腹が空いたら、おやつやお米ではなくこれを食べるようにしている。

 

これらが、かわいいと評判の深田恭子が行っている美容法になります。

それでは詳しく内容を見ていきましょう。

太りやすい体質だという深田恭子ですが、現在抜群のスタイルをキープしていますが、彼女は食事管理が出来るようになり、苦手だったものも食べるようにし、バランスの良い食事を心がけているそうです。

彼女が朝食べるフルーツですが、人間の体は、朝は排泄の時間だと考えられていて、この時間にあまり食事を摂取しないほうがいいという医学的な説があるのですが、この時間帯は、水分かフルーツなどの消化に適しているものを摂取するほうが良いといわれていますから、深田恭子が朝フルーツを食べるのは、もちろん美容法としてビタミンなどが摂取できるという面だけでなく、このような医学的な人間の体の仕組みから見ても理にかなっていると考えられます。

満腹の時には食べないように心がけ、お腹がしっかりと空いたときに食事を食べるようにしています。

こうすることで栄養の吸収率も高くなりますし、満腹のときに食事をすれば、カロリーオーバーとなってしまいますから、太りやすくなります。

グリーンスムージーは、多くの女優や芸能人、モデルなどが飲んでいますが、美容法としても使えるだけでなく、野菜や果物のビタミンやミネラル、食物繊維などがしっかりと摂取できますから、健康という面でも良い影響を与えてくれます。

便秘解消にもなりますし、代謝に必要なビタミンやミネラルを常に補給できますから、なかなか賢い食生活になります。

深田恭子が常に冷蔵庫に常備しているというグレープフルーツですが、これを食べると、クエン酸が含まれているので代謝があがるので、痩せやすくなります。

生姜は体を温める作用があり(生の生姜をすっただけのものは、逆に体を冷やしますので、必ず火を通したものや調理したものを摂るようにしましょう)、免疫力をあげてくれ、胃の働きを活発にしてくれます。

美容法として生姜を使う場合、デトックス効果や、抗酸化作用でアンチエイジング作用があります。

ねぎには、生姜と同じく免疫力をあげてくれる作用があり、疲労回復効果や、βカロテンが含まれているので、肌の潤いをアップしてくれます。

なぜなら、この成分は皮膚や粘膜の健康を保ってくれる働きがあるからです。

ビタミンCも含まれていますから、美容法で考えるとしみ予防にもなります。

そのほかにはデトックス作用、高い抗酸化作用がありますから、アンチエイジングにも作用してくれます。

代謝を上げ、免疫力をアップし、高い抗酸化作用でアンチエイジング効果を発揮してくれる食材を3つ常備しているのですから、なかなか賢く体に対して対応しているようです。

ミラーダイエットを行い、体重計を家に置いていないという深田恭子ですが、これは一体どんなダイエット方法なのでしょうか?

全身が映る鏡の前に立ち、裸になって客観的に自分の体を観察するというダイエット方法になります。

10代、20代と違い、30代くらいになると、若いころと体の水分量や骨密度なども変わってきて、体重ではなく、見た目が結局は重要になってくるので、46kgだからスリムという感じではなく、数字よりも見た目を気にすることが、やはり美容面ではポイントになってくるのです。

そして、ミラーダイエットは家の中にいるときにいわゆる裸族生活をします、要は裸で生活をするので、足先からぽかぽかしていきて、血流が改善され、鏡でしっかりと自分の体を眺めることで、ここの部分を引き締めようとか、こんな風に絞ろうなどと意識が向くため、いいダイエット方法になるんだとか!

プロレスラーの大仁田厚氏が考案したというミラーダイエットは、叶姉妹も実践しているそうです!

 深田恭子がやっている加圧トレーニングについては、こちらの記事で情報をまとめていますのでお役立てください。

kokokara.hateblo.jp

仕事が終わったら即メイクを落とし、出来るだけ肌を休ませることも美容法の一つとして実践しているようですし、紫外線対策をしっかりと行い、ビタミンCサプリメントも欠かさないようにして、あの美肌を保っています。

白湯に関してはこちらの記事で情報をまとめていますので、お役立てください。

kokokara.hateblo.jp

普段からあまり睡眠を多く必要としていないという深田恭子ですが、仕事に差し障りのないように、出来る限り良質な睡眠をとるように心がけているようです。

寝ている間は成長ホルモンが分泌され、肌や細胞の修復などを行うので、睡眠は大事な美容法でもあります。

深く良質な眠りは、どんな高級な美容液にもまさると言われていて、寝ることは肌だけでなく、体の様々な機能が回復するので必要だと考えられています。

眠りを誘うメラトニンには、なんと抗酸化作用があるのです!

松果体で生成されるホルモンがメラトニンになりますが、アンチエイジングに効果的だと言われているビタミンEの2倍も抗酸化作用があり、細胞や肌にダメージを与える活性酸素を除去してくれ、老化を遅くする作用があります!

寝るだけで美容法になる、楽ちんなやり方ですが、しっかりと睡眠をとることは、疲れを回復してくれるだけでなく、アンチエイジングにも効果を発揮してくれるのです。

サイクリングにはまっているという深田恭子ですが、これが美容法にどんな関係があるのでしょうか?

有酸素運動になりますから、脂肪燃焼効果もあるだけでなく、自転車を漕ぐという動きが、お尻から太もものラインを綺麗にしてくれます。

ヒップアップ効果、程よく引き締まった美しい足を作ってくれます!

足の筋肉は体の中でも大きな部位になります、ここをよく使うことで、酸素が多く消費燃焼され、心肺機能が高まります。

これはアンチエイジングにも効果があり、年齢を重ねるても、階段をあがるだけでも息が切れるなんて状態になることもありません。

筋肉をしっかりと付けることに目がいきがちなアンチエイジングですが、心肺機能を活発にしておくことも大事なポイントになります!

足腰をしっかりと使うことで、体も鍛えられますし、生活習慣病や老化を予防してくれ、ストレス解消にもなり、運動をすることで脳が鍛えられます。

 炭酸水にクエン酸を入れたものを飲んで美容法としている深田恭子ですが、炭酸水を飲むことは次のような効果が期待できます。

● 少量なら食欲増進に、300ml以上なら満腹感が出るので食事の前に飲むと食欲を抑えることが出来る

● 整腸作用

● クエン酸にも炭酸水にも疲労回復をさせる効果があり、このふたつを組み合わせることで、さらに血管を広げていき血液量を増やしてくれるので、新陳代謝がアップします

● 血行が促進されるのですが、その理由は、炭酸水を飲むと内蔵壁から吸収された二酸化炭素が血管に到達し、血液中の二酸化炭素濃度が高まると、脳は酸欠だと判断し、血管を拡張して血流を増やすからです

● 血流量が増えるので、毛細血管まで新鮮な血液が流れ込み、体温が上がるので、冷え性を改善します

● 血行が良くなるので血圧が下がります

これに、クエン酸の疲労回復効果や、新陳代謝をあげる作用が加わるのです。

 岩盤浴は個人的にもよく以前行っていましたが、とにかく汗の出る量がすごいのです!

だらんと寝ているだけで、体の内側からあふれだすほど汗をかきますから、デトックス作用だけでなく代謝もアップします。

そして、岩盤浴で出す汗は、運動などでかく汗と違いサラサラなのです!

これはかいている汗が皮脂腺から出ているからで、ここから出る汗は、老廃物を促して新鮮な汗になります。

これが、天然のクリームの役割をしますので、肌の保湿に重要な役割をしてくれます。

岩盤浴に入ったあとは、体によい汗と良い皮脂の膜が出来、天然の保湿剤の役割をしますので、岩盤浴後はシャワーを浴びないようにと言われるのです。

とにかくスッキリとするので、まだ経験したことがない方は、一度岩盤浴に入ってみると、何故汗を沢山かいたのに、サラサラなんだろうと驚くこと間違いなしです!

そして、岩盤浴は遠赤外線効果があるので、体の表面だけでなく、筋肉や内臓まで温めてくれるので、入った後は脂肪燃焼作用が高まります!

美肌とダイエット効果が期待出来るので、美容法としてこれを行っていると考えられます。

深田恭子はダイエットのときには野菜と鶏のささみを食べるという方法を選んでいるようですが、体作りのプロであるパーソナルトレーナーや、ボディービルダーなどの人達も、筋肉をしっかりと付けるときや絞り込む時などには、野菜と鶏のささみか胸肉を食べるのですが、これはビタミンやミネラルを摂取して、脂肪燃焼しやすい状態にして、脂質は少ないですが、たんぱく質は多い鶏のささみや胸肉を食べて、質の高い筋肉を維持する事ができるからです。

いろいろと深田恭子の美容法を調べていくと、プロの力を借りて、トレーニングを行ったり、食事の摂取方法を学んだようです。

太ったり痩せたりを繰り返していた頃よりも、食べ方が理解できるようになったことが、彼女の美容法の中では、かなり重要なポイントになっているようです。

仕事場に野菜スープを持ち込んでいるほど、食事管理が出来ているようですから、33歳になった現在のあの綺麗なスタイルは、納得出来るものでもあります。

今回は、深田恭子はかわいい、彼女の美容法はといった情報をまとめていきました。