40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

すっぽん小町を飲んでいる芸能人が多い理由!

すっぽん小町というサプリメントを飲んでいる芸能人が多いと感じられますが、それにはなにか理由があるのでしょうか?

 1 すっぽん小町とは

2 すっぽん小町を飲んでいる芸能人は?

3 何故すっぽん小町を飲んでいる芸能人が多いのか?

4 すっぽん小町の口コミは?

 

まずは、すっぽん小町とは一体どんなサプリメントになるのか見ていきましょう!

すっぽん小町とは?

f:id:mo88mo:20160812064641p:plain

これは、アミノ酸黒酢の91倍も含まれているはがくれすっぽんだけを使用して作られたサプリメントで、女性の毎日に、潤いとハリをもたらしてくれると言われています。

ご存知の通り、コラーゲンはアミノ酸の組み合わせで出来ていますが、はがくれすっぽんにはこれが驚くほど入っていて、昔からすっぽん鍋を食べた翌日は、肌に潤いがあると言われてきましたが、これと同じ作用があると言われています。

しかも、すっぽん小町には、必須アミノ酸全9種類を含んだ、19種類のアミノ酸が含まれているのです!

滋養強壮にも良いと言われてきたすっぽんは、非常に貴重とされてきた食材になり、もし手に入ったとしても、一般家庭で調理をするのは相当大変であると思われます。

f:id:mo88mo:20160812064808p:plain

それを、手軽に摂取できるようにサプリメントにしたのが、すっぽん小町になります。

すっぽんは、、アミノ酸だけでなく、豊富な栄養成分が数多く含まれています。

されに、すっぽん小町の原料であるすっぽんは、コラーゲンなどの栄養成分を無駄なく活かしてくれるEPADHAなどの脂肪酸も併せ持っているのです。

これは非常に稀な食材になります!

はがくれすっぽんは佐賀県で養殖されていて、約20年間試行錯誤を繰り返して作られた高級すっぽんになります。

すっぽんを育てているのは水で、この中で排泄も食事もするため、水が汚れやすいのですが、有用菌を用いて、佐賀県の綺麗な水を使って育てられています。

いけすの中で大切に育てられているはがくれすっぽんの周囲には、自然ですから当然のように草が生えてしまいます。

これを除草剤でなんとかしてしまうと、それがいけすの水に入る恐れがあるため、なんとここでは、ヤギに暮らしてもらうことで、草を食べてもらって除草しているのです!

自然の力を使って大事に育てられたはがくれすっぽんを使って作られるすっぽん小町は、栄養がギュッと凝縮されているのです。

そして、はがくれすっぽんの素晴らしいところは、抗生物質などの薬を使わないで育てているところや、人間が食べられる野菜などを混ぜた食事を与えて育てているところです。

佐賀県の綺麗な水に、EM菌を混ぜて健康にも配慮して育てています。

EM菌とは、乳酸菌や酵母などの、環境や人にも優しい微生物の共生体になります。

これを水に入れることで、そこで暮らす微生物たちの環境のバランスを整えてくれ、豊かな生態系を生み出しています。

農薬や化学肥料に頼らない環境保全型の農業用資材として開発されたEMは、現在では世界100ヶ国以上で、人間の健康、農業、畜産、水産、水質浄化、建築などの様々な分野で使われているのです。

すっぽん小町の原料になるはがくれすっぽんが成長するために欠かせないこのEM菌は、次の3つのメリットがあります。

● 人に優しい

● 環境に優しい

● 未来に優しい

ただ、これは一部でニセ科学だと批判されている面もあり、本当に環境に効果的なのかどうかははっきりとした科学的データがないなどとも言われています。

ただ、はがくれすっぽんを育てている方は、メリットを信じて使っているようですし、水の汚染ももちろん世話をしっかりとやり、水の入れ替えもせっせと行っているという努力も関係していると思いますが、良い結果が出ているということで使用しているので、何を信じて使っていくは人それぞれです。

すっぽん小町に使われるはがくれすっぽんは、甲羅も内臓もすべて含めて全部粉末にしてから使っていて、体内に吸収されやすいような低分子にしています。

すっぽん小町の全成分は次のようなものになります。

● はがくれすっぽん粉末 

● EPA含有精製魚油 

● ゼラチン 

● グリセリン

● グリセリン脂肪酸エステル 

● ミツロウ 

● ビタミンE

一日2粒を目安に飲み、一袋で一ヶ月分入っています。

お肌の状態を良くするためには、コラーゲンは欠かせない成分であることを多くの女性は知っていますが、ではコラーゲンを摂取すれば必ず綺麗になれるのかといえばそうではありません。

コラーゲンをそのまま摂取してもただ吸収されるだけで、綺麗になるというわけではないのです。

良いコラーゲンを作るためには、良質なアミノ酸が必要不可欠ですが、これは量よりも質が非常に大事なポイントになりますので、はがくれすっぽんに含まれる非常に良質なアミノ酸の力を使って、体のしんどさや肌荒れなどに作用してもらうというのが、すっぽん小町なのです。

お値段ですが、通常価格では1袋3024円になりますが、定期コースを申し込むと値段は次のように変わります。

2ヶ月ごとに2袋購入の場合、一袋で2570円、合計5140円で454円お得になります。

毎月送られてくるコースでは、2721円で303円お得になります。

すっぽん小町を飲んでいる芸能人は?

f:id:mo88mo:20160812064957p:plain

ここからは、どんな芸能人がすっぽん小町を飲んでいるのかご紹介していきます!

● シルク姐さん 

● 石黒彩 

● くわばたりえ 

● 東尾理子 

● 小原正子

● 坂本冬美 

● 藤原紀香 

● 長谷川理恵 

● 高岡由美子 

● 上原さくら

● 叶姉妹

そして、芸能人とは言いがたいですが、美魔女として有名なこちらの二人もすっぽん小町を愛用されています。

● 山田佳子 

● 水谷雅子

くわばたりえは、大事な撮影がある前日は、ガバッと10粒も飲んで肌のハリを保つようにしているほど信頼を寄せているようです!

何故すっぽん小町を飲んでいる芸能人が多いのか

これだけの芸能人が飲んでいるということは、彼女たちは効果を実感しているという話になります。

叶姉妹に関しては、ブログの食事内容なども美容効果の高いものを積極的摂取しているので、もちろん効果には個人差がありますが、飲んでいるとなると説得力はあります。

芸能人からも愛されるすっぴん小町、自分も飲んでますとは言わないけれど、隠れすっぽん小町ファンの芸能人もいるかもしれませんね!

小原正子は、ブログ記事の中で、これを飲み忘れたら、数日後になんだか疲労が溜まっているなと感じて、そういえば最近飲んでいなかったということに気づいて、その効果に驚いているというような内容のことを書いていました。

くわばたりえは、飲み続けている理由について、次のような記事をブログにアップしていました。

とにかく肌の調子が良くなり、髪質も変わった感じがしたそうです。

2014年2月26日に書き込まれた記事ですが、このときに飲み始めて3年と書かれていますから、2016年現在では5年目に入ったという話になります。

他にも、疲れにくくなったということを書かれていて、本人は芸能人としてこのような体感があったことを正直に語っています。

すっぽん小町は、美容サプリメントとしては、それほど高級な部類に入らないところも、人気の秘密なのではないかと個人的には思います。

芸能人としても、値段的に勧めやすいのかなといった理由もあるのではないかと考えられます!

すっぽん小町の口コミは?

芸能人の愛用者が多いことで知られるすっぽん小町、それでは一般的にはどんな口コミがあるのか見ていきましょう!

● 一ヶ月飲んでみましたがまだ実感がありません

● 1年続けて一ヶ月飲むのをやめてみたら朝の体の重さに、効いていたんだと実感し、再度定期購入を始めました

● 肌は実感がありませんが、疲れが感じなくなったような気がします

● これ全然ダメだった、なんに効くのかさっぱり分からんちんでした

● 朝パチっと起きれるようになりました

● 以前よりもツヤが良くなったような気がします

● これすごくお薦めです、疲れにくくなりました

● ものすごく気に入って定期購入しました。朝はすっきり起きられ、肌はふっくらツヤツヤ、全身がつるつるすべすべになりました。

● とても寝起きが良くなるので、低血圧の私にとってとても助かるんです。これを飲む前は目覚ましを4つも使ってもまともに起きられなかったくらいなのですが、最近は、目覚ましが鳴る前に目が覚めます

● 睡眠の質が良くなりました

● 正直ワタシには効果が感じられません

● ものすごく期待していたのですが、まったく効果がありません

このように、人によって効果が感じられなかったという方や、体質に合っていたのか、肌の調子がいいという方、特に疲れにくくなったという口コミが多くありました。

サプリメントの作用は個人差がありますので、これらの口コミは、経験した方のものになりますから、自分の体で経験しなければあなたの肌や髪、体調にどう作用するかは分かりません。

口コミの中に、最初とても良い作用を実感したので定期購入したのですが、その後は体が慣れたのか、それほど効果について驚くような実感は持てなくなったというものがありました。

個人的経験ですが、例えば、筋トレをしている夫は、筋肉を大きくしようと思ってクレアチンなどのサプリメント使った経験を持っていますが、これを飲んだ最初の頃は筋肉のハリなどを感じられたようですが、飲み続けていると特に効果が感じられなくなったと話してくれました。

これと同じように、同じ栄養素をずっと飲み続けることで、体の細胞が慣れてしまうという考えも出来ますので、時々違うサプリメントにチェンジするなどの工夫をされると体も、「おや、いつもと違う栄養素が入ってきたぞ」と別の刺激を感じ、また新たな変化を起こすのではないでしょうか?

芸能人も数多く飲んでいるすっぽん小町、あなたも自分の体でどんな風になるか実感してみてください!

今回は、沢山の芸能人も飲んでいるすっぽん小町についての情報をまとめていきました。