40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

ヴィタジュエルボトルを購入!効果や口コミは?

ヴィタジュエルを購入してみました、効果や口コミなどをご紹介していきましょう!

1 ヴィタジュエルとは?

2 ヴィタジュエルの効果は?

3 ヴィタジュエルの口コミは?

4 ヴィタジュエルの個人的経験談

 

聞きなれない言葉ですが、ヴィタジュエルとは一体どんなものなのか、まずはご説明していきましょう!

ヴィタジュエルとは?

そもそも、ヴィタジュエルとは一体なんでしょうか?

2014年に日本に上陸した、宝石(パワーストーン)のエネルギーを水に転写して飲むことで、健康や美容、人生などに作用するという不思議な宝石になります。

ヨーロッパや中東、アジアやオーストラリアなどで愛用されているもので、人間の体内にある水を変えることで、体の内側から健康や美を作り出そうというものになります。

ヴィタジュエルを簡単に説明すると、天然石入りのガラススティックで、個人的に購入したのはボトル式のものです。

f:id:mo88mo:20170728133432p:plain

このボトルの中に水を入れて7~10分待ちます!

そうすることで、宝石(パワーストーン)のエネルギーが水に転写され、パワストーンの効果を体内から実感します。

宝石にはエネルギーを蓄える能力があると考えられていて、水を活性化するのですが、御存知の通り、私達が普通に暮らしている現代社会では、水は環境に影響されてしまっています。

便利な世界で暮らせることで、先祖の時代美しい水を体内に取り入れることが出来た頃と比べると、格段に水の質は落ちているのが現状です!

人間の体は70%が水で構成されていますが、その中の5%は毎日排泄されていますので、健康を維持しようと考えた場合、その質を変えていくことは、確かになんらかの作用があると考えてもおかしくはないと個人的にも思いますが、あなたはどう感じますか?

このヴィタジュエルを作ったのは、Ewald Eisen(南ドイツの水愛好家の一人)で、2007年まで自分で水の中にクリスタルを入れて作っていたそうですが、なんだかクリスタルの掃除に疲れ果て、悩み、ヴィタジュエルを発明しました!

もともと、古代ギリシャ人が、これを伝統的に作って飲んでいたと言われていて、一般的に言われているクリスタルヒーリングなどを伝統的に行っていました。

これを再発見して作られたのが、ヴィタジュエルになるのです。

ヴィタジュエルで作った水は、「水の伝言」という書籍が世界中でヒットした江本勝氏(故)の研究室にある水晶が、自然エネルギーを取り戻し新鮮な湧き水に強敵することを証明したそうです。

この本、個人的にも購入して読みふけりましたが、本当に面白かっったです。

ちなみに江本勝氏は、ヴィタジュエルの開発をサポートされたそうです。

また、ドイツの科学者は、ヴィタジュエルで作った水は、アルカリ性になり酸素含有量が増加することを証明、テストでは、自然の泉水にしかない品質レベルに達していることが分かったと、アメリカのヴィタジュエル公式サイトに書かれています。

ヴィタジュエルの宝石のバイアルは、鉛フリーのガラス、手作りの宝石から作られていて、使い方は非常に簡単です。

すでに書いていますが、水を入れて7~10分ほど待つだけ!

これで、ヴィタジュエル処理した水が、元の自然エネルギーを取り戻し、新鮮な湧き水に強敵するエネルギーを持つ水に変化します。

信じる、信じないは人それぞれですが、個人的には迷ったらワクワクする方を選ぼうというスタンスで生きていますので、この製品を見つけた時、迷ったけれどワクワクしたので購入してみました!

様々な宝石のブレンドがありますので、あなたが望む結果にコミット出来るようなものを選んだり、なんとなく直感で・・・なんて感じで選ぶと楽しいのではないでしょうか?

 水を変えて体内から作り変えることで、健康、そして美容、心などを作り変える、古くて新しい発見でもありますね!

↓公式インスタグラムの写真が綺麗ですよ!

www.instagram.com

ヴィタジュエルの効果は?

それでは、こういった世界観がイマイチ飲み込めない、毛嫌いする人から見たら眉唾的なヴィタジュエルの効果についてご紹介していきましょう。

宝石の組み合わせによって、さまざまな作用があるのですが、個人的に購入したものを例に情報をご紹介していきましょう!

f:id:mo88mo:20170728133546p:plain

こちらを購入した理由ですが・・・なんとなく、これにしようと思っただけです。

この中には、次のパワストーンが入っています。

★ 木 ローズクォーツ

★ 火 オーシャンジャスパー

★ 土 珪化木(けいかぼく=ペトリファイドウッド)

★ 金 アメジスト

★ 水 カルセドニー

成長の木、情熱の火、グラウディングの土、エネルギーの金、柔軟に流れる水、この5つのエレメントをみんな持っています。

そして、バランスは人それぞれ違い、このエレメントのバランスが取れて初めて健康のバランスが整うと五行では考えられています。

生まれながら、どのエレメントが強いのか決まっていて、あなたの持っている強いエレメントの良さを際立たせ、さらに足りない部分を補完するのです。

ですから、ヴィタジュエルのボトル、どれにしようかなと迷ったら、最初の一本に選ぶと良いそうです。

そうだったんですね、自分で記事を書いていて、何を選んだのかようやく理解しました(笑)。

案外外していない、最初の一本にどうぞといわれている一本をなにげに購入していたということになります。

このように、パワーストーンの組み合わせによって、目的や作用が違いますので、自分に必要だなと感じるものを選んだりしながら、健康や美、人生がどんな風に変化していくか自分で実感していくのです。

それでは、個人的に購入したファイブエレメンツのパワーストーンを一つ一つ見ていきましょう。

● ローズクォーツの効果

愛と優しさの象徴だと言われていて、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石になります。

愛と美の女神「アフロディーテ」の石とも言われていて、古代ローマやエジプトでは、これを美しさの秘薬として活用しました。

効果は次のものがあります。

◎ 美を象徴

◎ 疲労を和らげる

◎ 自己肯定・自己愛

◎ 優しさや思いやりの心を高める

◎ 過去のトラウマや心の傷を癒やす

内分泌系の働きを活溌にし、みずみずしい若さと健康を保つ力がある。

肌のハリをもたらしてくれ、シワを減らす。

● オーシャンジャスパーの効果

2000年に発見された新しい石で、多くの色合いや模様があり、海岸で産出されるのでこの名前がついています。

引き潮のときにしか採掘できないので、流通量も少ない、コレクターの間では注目の石になります。

地球の大地を象徴する石で、精神的な安定感、安心感をもたらします。

地に足を付け、考え方が堅実で着実な人になれるようサポートしてくれるので、仕事運、人間関係に作用します。

● 珪化木の効果

大自然の力を持ち、自分がすべきことを教えてくれる石。

自分で決めた道を迷わず進めるようにサポートしてくれます。

◎ 決断力

◎ 知恵、安心と信頼

◎ グラウディング

◎ 心身の安定

◎ 先祖から引き継がれた知識や才能を引き出す

● アメジストの効果

真実の愛を守りぬく、最も高貴な輝きを放つ石で、インスピレーションを強力に高め、直感力も高めます。

2月の誕生石として有名ですね!

ギリシャ神話では、アメジストは少女の化身とも言われています。

◎ 癒やしと安らぎ

◎ 家庭円満

◎ 問題解決を助け、精神を安定させる

◎ 知性と洞察力を高める

◎ 調和や内観の促進

● カルセドニーの効果

とても穏やかなエネルギーを持つ石で、人との結びつきを象徴する石です。

◎ 良好な人間関係

◎ 精神的緊張の緩和

◎ 人間関係の問題解決

◎ 気持ちを軽く、楽天的になれるように導く

◎ 深く優しい癒やし

こうやって見ていくと、いろんなバランスを整える、確かに最初の一本に最適な組み合わせのヴィタジュエルのボトルになりますね!

まだ、これで水を飲み始めて5日ほど(2017年7月28日時点)ですが、意外とにぶい!?

夫も「なんか味が違うね」と言うほど、水は確かにまろやかになります。

f:id:mo88mo:20170728133827p:plain

しかも、意外と水ってそんなに飲めないという方もいるかと思いますが、なんだか体の中にすいすい入っていきますので、かなり飲みやすいと感じますが、これらの体感や実感は、使った人の数だけあります。

水に転写するという考えは、ホメオパシーやフラワーエッセンスなどではおなじみの考えですから、これらに触れている人からしたら、普通で当たり前な感覚ではないでしょうか?

ヴィタジュエルの口コミは?

それでは、効果をしっかりと見ていったので、次は口コミなどをご紹介していきましょう。

そもそも、2017年7月下旬現在で、このヴィタジュエルボトルの情報を知っている人のほうが少ないと思いますから、今後波が来ると考えられるヴィタジュエルの口コミが、今現在どんな風になっているのか、個人的にも興味があります。

まずは、アメリカのAmazonで販売しているページにある口コミを見ていきましょう。

● これはエネルギッシュな芸術の美しい作品です

● 石が思っていたよりも大きい(したがって少ない)

● 美しく素晴らしいのでおすすめです

● 水は美味しい

他の口コミなどは、まだ詳しく出ていないようですが、公式サイトで購入したほうが安いですよ!

↓こちらから購入できます

こちらは日本の販売会社です。

vitajuweljp.thebase.in

アメリカの公式サイトはこちら

https://vitajuwel.americommerce.com/

 ヴィタジュエルの個人的経験談

ここからは、使ってみた個人的体験談をご紹介しましょう。

実はこれ、2017年5月に先行予約で購入して、到着を待っていた商品で、届いたのは7月23日の獅子座の新月の日でした!

個人的にはテンション上がりました、新月&満月は、自分の中では大事な日なので、そんな日に届いたことが偶然に思えません。

さて、飲み始めて感じたことは、確かに味はまろやか、さらに、先程も書いたように、スイスイ体に入っていき、体がこの水を求めるように飲んでいる状態です。

しかも、驚いたことに、トレーニングをしているため、生理などが遅れがちで、現在絞っている最中なので、そうなるとさらに生理が・・・汗

という感じになるのですが、なんとヴィタジュエルで水を作って飲むようになって5日目の本日、今月遅れていた生理がやってきました(驚)。

ローズクォーツが入っていますが、これは女性ホルモンバランスを整える働きがありますので、五行のバランスの内、どうやら弱かったらしい女性ホルモンバランスに働きかけてくれたようです。

こういう経験をすると、目に見えないけれど、確かに効果や作用があることが実感できます。

今後、飲み続けていき、どんな変化が起こるのか、また追記しますので今しばらくお待ちください。

今回は、ヴィタジュエルボトルを購入したので、それは一体どんなもので、効果や口コミなどはといった情報をまとめてシェアしていきました!