40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

40代からの美容法で最近流行りのものは?

40代からの美容法で、最近の流行りものはどんなものがあるのでしょうか?

1 40代の女性でも取り入れられる流行りの美容法は?

2 40代の女性にNGな流行りの美容法

 

この記事では、2017年現在流行っている美容法の中で、40代女性でも取り入れやすい、使えそうなものは一体なにかをまとめていきます!

40代女性でも取り入れられる流行りの美容法

f:id:mo88mo:20170824055716p:plain

2017年8月22日に獅子座の新月を迎えた地球では、北米大陸皆既日食が横断し、多くの人を楽しませていました!

ここから2週間は、今後10年間のステージ基盤が出来ると占星術の世界では言われています。

この時代を生きる40代女性にとっては、これまで親世代などが経験したことがない大きな変化を経験していくことになるとも言われていて、アンチ・エイジングという言葉すら越えていく時代がやってきたワクワク感に、個人的にはどんな世界が観られるんだろうとかなり楽しみにしています。

アンチエイジングは「もう使わない」!? - 40代からの美容を考えるブログ

そんな2017年8月現在、美しさの定義はもう人の数だけあると言っても過言ではない、個の時代が始まっています。

これまで一律的な感じだった美の世界は、個を際立たせることでまた違った側面が見えてくる。

そんな時代を生きている私達に、流行りの美容法でどんなものが合っているかというものも、人によって違いがありますが、大本の大筋ではみな一つの存在でもあると、もっと視点をあげていくとそう言われていますので、意外と使える流行りの美容法はあるのではないかと思われます。

それでは、どんなものが流行りの美容法で40代にも使えるのか、情報をシェアしていきましょう!

1 まずあなた、個を確立し表現する

2 時代は本物志向です、より本物である美容法がやはり王道

3 自分にとって必要だ、これいいと感じられる美容法を見つけたらさっそく使う

4 行動が大事、ピンときたらGO

5 どうやら本物志向なので、アミノ酸美容が来るらしい!

現代人は便利な加工食品などが多くあるのと、外食に傾きがちな食生活の影響で、どうしてもたんぱく質が不足しがちです。

食べているようで量が不足してしまうアミノ酸、御存知の通り肌や髪、カラダのすべてを構成する材料ですから、これが不足するのは美容法を探している人にとっては本末転倒・・・答えはまさに自分の日常の日々の生活の食べ方の中にあったという、目からウロコを落とすような話になりますが、不足しがちなアミノ酸を積極的に摂取することで、美容法にしてしまおうというのが、2017年現在流行りになりつつあるようです。

なんでも、資生堂の研究によると、Dーグルタミン酸には、肌の潤いをキープする力が秘められていることが分かったそうです。

40代になると肌の角層のDグルタミン酸の量が落ちてくるので、日常からの摂取が大事になります

f:id:mo88mo:20170824060510p:plain

Dーグルタミン酸を日常で取り入れるには、食物からが簡単で便利です。

次のような食材を積極的に摂取することで、肌の潤いをキープ出来ると言われています。

チーズ、納豆、黒酢、ヨーグルトなどの伝統的な発酵食品!

 

6 パーソナルビューティーが求められる

あなただけの個の美しさが求められる時代というか、それを表現する時代!

7 キーワードはインテリジェンスと調和

知性や知能、理解力&情報を上手に活用し、周囲との調和をしながら、あなたらしく輝く生き方、それが今後の美容法となる生き方でもあります。

要は、これまで美容法と言えば、受身的な感じだったけれど、しかも、例えば男性に好かれる女になることという感じでもありましたが、誰かに好かれるための美容法ではなく、あなたがあなたで在るために必要な知性や知能、それを理解し、情報として活用しながら周囲と調和していくという生き様が美容法に繋がるという話です!

8 人間を太らせる原因は、高カロリーな食事ではなく、たんぱく質不足と運動不足

9 ファンデーションは艶ではなくナチュラル感を損なわないフレッシュマット肌

ファンデーションはフォギュー(もやがかかっているような)な肌表面に、厚塗りにならないで内側は潤っているという見せ方が2017年は流行りになるようです。

10 高機能コスメのサイエンスがすごすぎる!

個人的にも現在取り寄せて、リペアジェルという美容液など、このブログでもご紹介している様々な高機能コスメを使ってみていますが、スキンケア製品の進化はすごいと言わざる得ないほどの作用を見せてくれます。

↓リペアジェルについてはこちらに書いてます

kokokara.hateblo.jp

もはや、家にいながらクリニックに行ったの?

と聞かれるような化粧品がどんどん作られていて、まさに40代女性の美容法として使えるどころか使いたい、使うしか無い、え?使わないなんて勿体ないといえるものが出てきています。

時代の変化をジワリどころかどどっどどどどどどどどどどどどどぉーっと感じる今日このごろ、あなたはどんな感覚をお持ちでしょうか?

11 2017年に流行りのアイメイクの色は、どうやら落ち着いた色味になるようですので、40代女性でも美容法として取り入れやすいのではないかと思われます

彩度をやや落ち着かせた、ダスティーパステルという色味のものが流行るといわれています。

ダスティーパステルとは、ややくすみがある色味になりますので、年齢を重ねて落ち着きがある大人の女性の40代女性の目元にもピッタリなのではないかと思われます!

12 ヘアスタイルも、ヘアカラーならややハイトーン、髪型はレイヤーが入った遊び心がある軽めな感じが流行るようです。

これなら、40代女性にも似合う美容法ですね!

13 2017年流行りのカラダのパーツはお尻と言われていて、ここをしっかりと鍛え、美尻にすることがポイントだといわれています。

ただ、これに関しては個人的には40代女性の美容法として考えた場合、お尻だけ鍛えるのではなく、ぜひ全身を鍛えて筋肉をキープし、全体的に引き締まったカラダを手に入れ、なんかかっこいいな、ステキなだというカラダを手に入れていただきたい!

14 食物の質を変える、腸を健康にする

これまでは、食物を減らして痩せるという方法でダイエットを行う人が多かったのですが、時代は本物志向にシフトしています!

ですから、必要な栄養素はしっかりと摂取し、しかも自然素材で作られている質の高い食べ物を摂取して美容法として活用しようという動きが活発化しているようです。

流行る40代の女性にも良いと考えられる美容法としては、個人的にもおすすめしたい方法です!

我が家も日々、手作りぬか漬けなど、発酵食品を積極的に摂取するようにしています!

腸内環境が整っていることも、健康や美容法にとって大事なポイントになります!

15 驚きの点滴

f:id:mo88mo:20170824065818p:plain

2017年現在、美容法として使える、40代が流行りでイケるかもという点滴美容が注目を集めているようです!

点滴BARという呼び名を付け、美容クリニックなどでさまざまな悩みやこうしたいという気持ちに寄り添ってくれる美容点滴が、どうやら熱い人気となっている面もあるようです!

これは、カラダの内部から、保湿や美白、ニキビや肝斑改善、ダイエットや若返りなどを目指すための点滴で、カフェ感覚で、あなたの悩みやライフスタイルに合った点滴を選べるという驚きのシステムです!

吸収率が高く、点滴なので即効性があり、40代の美容法としてはいいかもと感じられる美容法になります!

君島十和子さんも、点滴美容をやっていることは広く知られています。

綺麗な人はそれなりに何かをやっている、40代になると、付け焼き刃の美容法は通用しにくくなるので、こういったものを上手に活用するのも手です!

例えばメニューには次のようなものがあります。

● 日焼け対策セット

● 甘酒点滴

● ジョキングする人用点滴

● メタボ対策

● 冷え性対策

● カカオ点滴

● プラセンタ&にんにく

● メガビタミン

まさかのジョギングをする人用の点滴など、40代女性は、ライフスタイルが多様化していますから、あなたに合う美容法として、点滴という方法も密かに流行りでもあるようです。

食事管理はなかなか上手にいかないという方など、ライフスタイルに合わせて上手に組み合わせることで、体調不良の改善や美容法として活用していけるのではないでしょうか?

個人的には、アルコール代謝セットというのが気になりました!

飲みが好きな40代女性も多いと思います、逆に美容法などに興味がある人の中には、お酒なんて美容にご法度という方もいるかも!

どちらにしても、ライフスタイルは人それぞれです。

16 本質の時代、遺伝子検査であなただけのダイエット&美容法をチェックする!

2017年現在、美容法もあなただけにある体質をチェックして、オーダーメイドで考える時代に突入しています!

元々太りやすい体質の人が、そうでない人のダイエット方法などを行っても結果的にはどうなんだという状態になることは多いですよね?

ならば、一度しっかりと自分の遺伝子検査チェックをして、あなただけに合うやり方を知ることは、面倒なことを避けて時短で自分の望む状態を作り出すための強い味方となるのではないでしょうか?

しかも、クリニックで検査してもらって嬉しい結果を自分だけで理解できるので、かなりいいのではないでしょうか?

クリニックでやるのって面倒って方は、肌の老化リスク遺伝子検査というキットを使って、自宅で簡単に出来るものを使ったほうが気軽かも!

肌の老化リスク「遺伝子検査キット」

この遺伝子検査も、このような肌に特化したものや、ダイエットに特化したもの、結婚相手の遺伝子相性チェック、生活習慣病の遺伝子チェック、ペットの遺伝性疾患などのチェック、さらには遺伝子私の自己分析、子供の能力遺伝子チェックなど、さすがに本質の時代、その人だけが持っている能力に関して理解できるというものがあり、まさに流行りの先端をいっている感があります!

40代女性にとって、自分だけの美容法を見つけるには最適な方法であると考えられます。

本当に便利な時代に私たちは生きている、そう実感できる情報でもありますね!

40代女性の美容法は、すでにオーダーメイド式が時短な感じがします!

17 自分の感覚を信じる

ネット上には、子宮系女子などという人達が登場し、自分の感覚を信じることを大事に生きようという情報発信をされていますが、これも流行りの美容法の一つになると思いますのでシェアしておきます!

本物志向の時代、そして個を大事にする時代になっている現在、人が言うから、誰かに言われたから、という受身的な生き方や美容法ではなく、積極的に自分の感覚で生きることは、40代女性の美容法として意外とマストだと思いますが、あなたはどう感じますか?

あなたの感覚はどう言っている?

その美容法がいいかもと、カラダの細胞がなんだか望んでいるのなら、それはあなたにとって必要な美容法になる、そうでなく、なんとなく嫌がっているのなら必要ないという感じで、アンテナを立てて自分の内側からやってくる感覚を使って美容法を選んでいくというのも大事なポイントになるのではないでしょうか?

ちなみに、2017年3月から入るようになったコラーゲンマシーン、個人的には細胞が「これ入るわ」と叫びました(笑)。

これらが、流行りの美容法で、40代女性でもイケるものになるかと思います!

40代女性にNGな流行りの美容法

ここからは、流行りになると言われている美容法で、40代女性にはNGかなと感じるものをチェックしておきます。

★ 濡れツヤ髪

これ、若い世代がやっているのならなんとなくやんちゃ感があっていいかもしれませんが、40代女性がやると、ツヤがあると観られるのではなく、だらしないと思われやすいかもしれません。

★ このスーパーフードがいいよという単独食品の摂取

もう、多くの消費者は賢くなっていると思いますから、これが美容法としていいとかあれがいいなどといった単独食品の食物だけに頼るような美容法に興味を持たない人も増えていると思いますが、個人的にもこれだけがいいというものはこの世にないと考えています。

人間が雑食なように、日々使用するもの、その日の体調、今の人間関係、心理的なストレスがあるかないか、さらには運動をしているかいないか、どんなものを食べているのか、その全てが健康や美に影響を与えているので、単独食品だけを食べるという美容法はどうでしょうか?

ということで、この記事では、40代女性の美容法として流行りで使えそうなものをご紹介していきましたが、ますます時代は本物を求めているので、付け焼き刃のダイエットと同じで、美容法もこれだけ使えばとか、あなたの雰囲気に似合わないのに、はやりだから使うという考えは捨て、あなたらしさを思いっきり出して輝いていってください!

40代の美容法で、流行りもので使えるものについて情報をまとめていきました!