40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

ブルゾンちえみのメイクが落ちなかった理由!

2017年の24時間テレビのマラソンランナーはブルゾンちえみ、最後までメイクが落ちなかったのはどうしてなのかまとめていきます!

1 ブルゾンちえみとは?

2 ブルゾンちえみのメイク道具や方法

3 ブルゾンちえみのメイクが落ちなかった理由

 

24時間テレビ史上初の、マラソンが始まる1時間前に本人に告知するという方法で、ランナーはブルゾンちえみに決まったことが直前に本人に伝えられたのです!

今回のマラソンランナーとしての走りよりも注目が集まったのが、24時間経ってもメイクが落ちていなかったことでしたが、28日月曜日の「スッキリ!!」でも特集を組んで、このことにツッコミが入っていましたが、あなたは観ましたか?

個人的にジムで有酸素運動をしながら観ていましたが!

アイメイクは最初の濃いめな感じはなかったものの、最後までしっかりと残っていたことに本人ですら驚いていましたが、彼女のメイクはかなり研究されていると感じられます!

この記事では、メイクが落ちなかった理由など、ブルゾンちえみのメイク情報などをまとめてシェアしていきます!

ブルゾンちえみとは?

f:id:mo88mo:20170828121348p:plain

1990年8月3日生まれの27歳(2017年)、岡山県出身で祖父は農協の幹部、祖母は幼稚園の教諭、父は小学校の教員というお硬い一家で育ったのですが、小学校時代から同級生とお笑いコンビを結成し、クラスの子供達を盛り上げていたといいますから、現在の活躍はこの下地があったからこそでもあるようです!

もとは父親と同じ教員を目指していて、島根大学教育学部に入学していたのですが、3年で中退し一旦地元へ戻りました。

その後、ブルゾンちえみは地元の岡山県の劇団で活動し、大阪の音楽専門学校へと進んでいきます。

その後、大阪で活動をしていたときに、友達がワタナベエンターテイメントカレッジを受験すると聞き、2013年に共に上京し、同じカレッジで学んだのです!

2017年1月1日に、日本テレビの「ぐるない!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」に、ブルゾンちえみwithBとして出場し優勝!

ここから、ブルゾンちえみの快進撃が始まりました!

あっというまに知名度をあげ、一気に人気芸人へと変化していきました。

一年前の今頃(24時間テレビを放送されていた時期)、まさか自分が翌年の24時間ランナーに選ばれて走るとは思っていもなかったでしょうが、無名だった彼女は2017年に入りまさに人生を180度変えてしまいました!

3月にはドラマ「人は見た目が100%」に女優として出演し、見事に露出の幅を広げていきました。

あっという間に多くの人の心をつかんだブルゾンちえみ、彼女の活躍は個人的にも非常に楽しみですが、あなたはどうでしょうか?

なんでも、高飛車なキャリア・ウーマンネタ、そしてドラァグクィーンのようなメイク、withBを従えている様子、恋愛事情などが男性同性愛者の琴線に触れる要素が多いそうで、彼らから高い人気があると、ドラァグクイーンエスムラルダさんが話しているそうです。

意外ですが、ブルゾンちえみの特技は占星術、ということはこれを人生にうまく活用していると考えられますので、今年の活躍は、占星術を上手に使って仕掛けたといえるのかもしれません。

あのシルベスタ・スタローンの母親も占星術士として有名だったと言われていて、スタローンのキャリアに占星術で影響を与えたと言われています。

そして、かなり真面目な性格なのか、2017年現在、忙しい日々の合間に週に1度は花を購入し、英会話教室に通い、仕事と私生活のメリハリもしっかりと付けているようです。

こうやってプロフィールなどを観ていくと、ブルゾンちえみは普通の人という印象も受けますが、まさかの占星術が特技ですから、意外と魔女な面があるようです!

ブルゾンちえみのメイク道具や方法

それでは、個人的には上手にメイクをしているし、色の使い方もセンスがいいなと感じるブルゾンちえみのメイク道具や方法について見ていきましょう!

まずは、どんな道具を使っているのでしょうか?

メイクが落ちないことでも話題となったブルゾンちえみ、彼女が使っているメイク道具は一体どんなものなのか見ていきましょう!

2017年1月18日に、ファンからTwitterへ「化粧メーカーってどんなの使っているのですか」と質問が来て、それに丁寧に答えているので、本人がしっかりと使っているメイク道具をご紹介しましょう。

☆ アイシャドウ・・・RIMMEL(リンメル)

f:id:mo88mo:20170828121506p:plain

☆ アイライナー(目の上)・・・メイベリンのリキッド

f:id:mo88mo:20170828122047p:plain

☆ アイライナー(目の下)・・・ビボアイフルのペンシルライナー

f:id:mo88mo:20170828122221p:plain

☆ リップ・・・ビューティーベーカリー(色はクランベリースティレッド)

f:id:mo88mo:20170828122540p:plain

このリップは、ビーガン仕様で動物性由来の成分は一切使っていないのに、落ちない最強リップと呼ばれています。

オーガニックの植物のみを使用していて、色素沈着もしないのです!

これらのメイク道具を使って、あの強烈で個人的にはお似合いだと思う落ちないメイクをしています。

それでは、簡単にブルゾンちえみの落ちないメイクのやり方をご紹介していきましょう。

★ アイブロウ

あの独特の眉毛は、実はかなり計算されて作られていることが判明しました。

なんでも、掘り深い顔に仕上げるために、目と眉の距離を縮めたいと考えたときに、自然と眉尻が下がり気味になったそうです。

f:id:mo88mo:20170828122955p:plain

この独特の眉毛は、そんなことまで考えて作られているなんて驚きです!

★ アイメイク

アイホールにはパールベージュを塗り、骨の輪郭に沿ってブラウンで陰をつけます。

下瞼のキワにはペンシルで瞳を囲むように描き、上はリキッドアイライナーを使ってラインを引いたら最後は外ハネにします!

f:id:mo88mo:20170828123048p:plain

★ リップ

鮮やかな色のリップを付けていますが、まずは唇のケアをするためにリップクリームを塗ります。

その後、ダークレッドのマッドなルージュを塗り、さらに少しオーバーするような感じで唇を埋めていきます。

リップはこちらの動画を参考にされてください!

youtu.be

バブルを思い起こさせる派手目のメイクですが、女性からも真似したいという声が数多く上がっていて、個人的に近所でまさに「THEブルゾンちえみ」と思わせるメイク&同じ髪型をした女性を見かけましたが、彼女の落ちないメイクはなかなか注目を集めているようです!

40代女性は、ギリギリバブルを知っている世代ではないかと思いますが、意外とブルゾンちえみの落ちないメイク、当時を懐かしんで眺めているのかもしれませんね。

近年は、ナチュラルメイクが主流でもあったので、彼女の登場はかなり斬新でもありましたね!

ブルゾンちえみのメイクが落ちなかった理由

f:id:mo88mo:20170828123733p:plain

ここからは、2017年8月26~27日に、24時間マラソンを走ったブルゾンちえみのメイクが落ちないということが話題となりましたが、一体何故?

実は、メイク直しを途中でしていたことが判明!

27日の11時15分頃の休憩所からの中継で、withBが「メイクが落ちてる」などとネタにしていて、その後の12時25分に中継で「化粧直し」「完了」と報告をしています。

news.mynavi.jp

ということで、落ちないメイクは化粧直しをしたからという話になりますが、番組終了後の取材で、ブルゾンちえみ本人が、「メイクを一切直さず」と語ったようですから、やはり一度もメイク直しをしていないようです!

追記

なんでも、withBが大失態をしたことが発覚!

ブルゾンちえみがメイク直しをしてるところを見たわけではないのに、この報告をし、マネージャーにがっつりと叱られたという話を、29日の芸能ニュースが報道しています!

「ブルゾンさんがおつかれなんで、笑いをとって和んでもらおうと思った」と弁解!

ということで、ブルゾンちえみは、なんと一度も化粧直しをせずメイクが残ったままの顔でゴールしたのです。

坂本トレーナーが、この件に関して証言をしていました。

「顔にほとんど汗をかいていなかった」

これも、メイクが崩れない大きな理由となったようです。

24時間テレビが始まった26日から、関東地方はかなり涼しくなっていたことも、汗をあまりかかなかったことに関係があると思いますが、帽子などを上手に使って、汗が顔に垂れないようにしていたことなども影響したのではないかと考えられます!

どちらにしても、メイクが落ちない様子を見ていた人達から、驚異的だということで話題となったようです!

今後、さらなる活躍を、占星術を活用してしていくのではないかと思いますが、まだまだ始まったばかりの芸人人生ですから、あまり急ぎすぎないようにしながら、息の長い活躍をしていただきたいと思います。

今回は、ブルゾンちえみの落ちないメイクについてなど、彼女の顔の作り方をご紹介していきました!