40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

チョコラBBリッチセラミドの口コミや効果は?

チョコラBBのリッチセラミドについての情報や口コミをまとめてシェア!

1 チョコラBBリッチセラミドとは?

2 チョコラBBリッチセラミドの効果や効能は?

3 チョコラBBリッチセラミドの口コミ(良いもの、悪いもの)

4 チョコラBBリッチセラミド定期購入が良い人とそうでない人の違いは?

5 チョコラBBリッチセラミドをお買い得で購入する方法は?

6 チョコラBBリッチセラミドを飲んでみた個人的経験

 

今回は、チョコラBBリッチセラミドについて情報をまとめてシェア!

チョコラBBリッチセラミドとは?

↓近所のドラッグストアで購入しました~~♪

f:id:mo88mo:20170929124610p:plain

エーザイ株式会社が販売しているチョコラBBリッチセラミドは、日本初の機能性表示食品でセラミド入りのドリンクになります。

こちらは、30代以上の女性のために開発されました!

肌が乾燥しがちな人におすすめだと言われていて、40代を過ぎると肌が乾燥すると感じる人が増えるようですが、これは、加齢で肌の水分量が減ることなどが原因でもあります。

コラーゲンやセラミドなどが減少していき、角質層が壊れると肌のバリア機能も低下してしまいます。

米由来のグルコシルセラミドを贅沢に配合しているのが、チョコラBBリッチセラミドになります。

95%の人が、ラ・フランス味のこのチョコラBBリッチセラミドを飲みやすいと評していて、30~50代の女性モニターに30日飲んでもらったところ、満足度も95%とかなり高かったのです。

一本50ml入りで、カロリーは1本8・2kcalと低カロリーでノンカフェインなので安心して摂取出来ます!

個人的にも、20代の頃はチョコラBBの錠剤などにかなりお世話になりました!

仕事がら早番遅番があり、さらに一人暮らしで食生活もあまり良い状態でなかったのですが、これのお陰でお肌は本当に良い状態を保て、一時期はかなりハマりこんで飲んでいた記憶がありますが、基本はやはり普段からの食生活が大事であることが前提ですね!

それでは、チョコラBBリッチセラミドの成分を見ていきましょう!

コラーゲンペプチド(1000mg)、ヒアルロン酸ナトリウム(製造時5mg配合)、機能性関与成分は米由来のグルコシルセラミド1800μg(マイクログラム)。

エリスリトール、果糖、はちみつ、米胚芽抽出物、ヒアルロン酸/酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、甘味料(スクラロース、ヒアルロムK)、V.B6

エリスリトールというのは、キノコや果物、発酵食品に含まれている糖アルコールの甘味料で、甘味度が砂糖の75~80%あるのにカロリーはなんとゼロです!

ですから、天然の甘味料になりますが、解熱作用もあり、化粧品にも使われている成分です。

安息香酸Naは、防腐剤の一種で、雑菌の繁殖を抑える作用があります。

稀にアレルギー反応を起こす人もいて、大量に摂取すると毒性がありますが、一般的な配合ならば問題ないといわれています。

ナイアシンは別名ビタミンB3と呼ばれていて、人間の体内でこれが不足すると感情が不安定になり、うつや不安などを引き起こします。

血行を改善したり、代謝を促進したりするので、美肌作用があると考えられています。

個人的に気になる成分は、人工甘味料スクラロースアセスルファムKですが、人工甘味料の害について調べていくと、動物実験の結果について書かれていることが多いのですが、これ、どれくらいの量を摂取させると害があるかという研究でもあるので、量の加減を考えた場合、あまり意味がないと個人的には考えます。

例えば天然の甘味料の砂糖やはちみつだって摂取しすぎれば身体に害があります、なんでもそうですが、最終的にはバランスなので、神経症的に心配しすぎるのは人工甘味料も自然甘味料もナンセンスな話かなと思いますが、あなたはどう思いますか?

害を知り、普段から摂取量などを加減していくように気を配ることで、危険性は薄まります。

怖いのは知らないで摂取していることですから、これらの人工甘味料に害があることも理解して使用する姿勢が大事になるのかなと考えます。

普段から、出来る限り加工食品、不自然な食べ物を摂取しないように気を配っていますが、それでもさまざまなものが販売されている世界に生きているので、なりたい自分になるためにどんなものをどのように選んでいくか、自分で調べていくことは大事なポイントになります。

仲の良い友達が言っていたからという理由だけで選ぶほうが個人的には危険と考えていますので、知ること、そういう態度で生きることが大事だと考えます。

ちなみに、スクラロースは、「ダイエットの科学」という書籍で、ラットに12週間飲ませてみたら、善玉菌が減り、その変化の一部は三ヶ月変わらなかったという情報が出ています。

これをどう受け止めるか、人それぞれです。

チョコラBBリッチセラミドの効果や効能は?

ここからは、チョコラBBリッチセラミドの効果や効能についてまとめていきます!

肌のバリア機能を高めるので、乾燥している肌や、カサカサの肌に潤いを与える効果があります。

コラーゲンペプチドは肌の弾力に働きかけるので、シワやたるみに作用し、ニキビや口内炎にも効果的だとも言われています。

肌の潤いを保つので、日々失われていくセラミドを補う習慣になります。

リッチセラミドには米由来のグルコシルセラミドが入っていますが、これは、肌の潤いを逃しにくくする機能があることが認められています!

細胞と細胞のあいだを埋めて、つなぎとめる働きがあり、水分が蒸発しにくい肌へと整えていきます。

40代から減少するコラーゲンやヒアルロン酸も配合しており、内側からの潤いケアとなっています。

肌のお手入れは保湿がポイントになりますが、人間の体は食べたものや飲んだもので細胞が作られていきます。

スキンケアと合わせていくことで、肌が乾燥しがちな人はうれしいのがチョコラBBリッチセラミドです。

ちなみに、モニターの総合満足度は87%、味の満足度は95%となっています。

※ 2015年12月~2016年1月までの30日 調査し、対象は30~50代女性172名

チョコラBBリッチセラミドの口コミ(良いもの、悪いもの)

それでは、チョコラBBリッチセラミドの口コミについてどんなものがあるのか見ていきましょう!

◎ この手の飲み物は飲みにくいものが多いのですが、これはとても美味しく飲みやすかったです

◎ 翌朝肌もしっとりとしていて、髪のまとまりも良かったのでリピート購入しようと思えた商品でした

◎ メイク後もツヤ肌質感が一日続くので、周りの方からもスキンケア変えたと聞かれるくらいでした

◎ あまり味が好きじゃないかも

◎ コップに出してみたら、透明感のあるドリンクだとわかりました

◎ 肌のくすみが気持ち解消された感じがします

◎ 季節の変わり目で肌が不安定になりがちで、1週間飲み続けていたら肌が安定して潤っている感じ

◎ 効く、効かない別にして、人工甘味料が入っているのでリピはないね

◎ 一日一本、3本目くらいから乾燥が気にならなくなりました

◎ 乾燥しがちな秋冬にピッタリですね

◎ 47歳女性=一日一本10日続けてハリやしっとり感を感じられました

◎ とろみがややあって美味しかったです

◎ 毎日一本3日目くらいで身体の乾燥が気にならなくなりました。

◎ 7日目くらいで栄養過多に感じたので(肌にぽつんと出る体質)、数日に一本に変えました

◎ これを飲み始めて、お風呂あがりや洗顔後のつっぱりを感じなくなりました

口コミを見ると、かなり効果を実感している人が多いようで驚きます!

個人的にも口内炎で困ったときにはよくお世話になったチョコラBBですが、こんなリッチタイプのドリンクが販売されるようになるなんて、時代の流れを感じます!

チョコラBBも進化系が販売されているということですが、口コミはかなり良いものが多かったです!

そして、面白かったのが、多くの女性が、やはり口内炎といえばチョコラBBと思っていたという事実が判明したことと、疲れが溜まるとすぐに口内炎になるという口コミが数多くあり、みんな似たような症状で悩んでいるんだなとなんだかほっこりとした気持ちになりました。

それだけ、女性が社会で働くということは大変な面があるということでもありますね。

個人的にも、疲れが溜まるとすぐに口内炎を出して20代の頃は困った記憶があります。

40代になった現在のほうが、生活習慣や食生活に関しては花丸マークをつけられると自負する生活を送っていますが、20代の頃は自分の身体の使い方もよく分からず右往左往していたものでした。

チョコラBBリッチの口コミは、このようなものが多かったです。

チョコラBBリッチセラミド定期購入が良い人とそうでない人の違いは?

チョコラBBリッチセラミドは、ドラックストアなどでも購入できるようですが、定期購入のほうが便利だったり、面倒がなかったりします。

定期的に飲み続けようと思っている人なら、何度もドラックストアで購入するよりも、定期購入で手に入れたほうが楽ちんですね!

たまに、この日はキメるという日の前日に飲めばいいと考える人は、必要なときにドラックストアで購入するほうが無駄がないと思います。

自分が購入しやすい方法で手に入れればいいので、瓶は重くて面倒なら定期購入、自分が好きなときに買いたいならドラックストアでと気軽に考えればいいと思います。

チョコラBBリッチセラミドをお買い得に購入する方法は?

ここからは、一番お買い得に購入する方法はどんなものがあるのか、一ヶ月分で見ていきましょう!

◎ 公式サイト・・・先着300名は、定期コースで購入すると、毎回10%引きで8046円

さらに、毎回500円かかる送料は無料になります!

◎ Amazon・・・おなじ量をこちらで購入すると9480円+送料620円=10,100円

◎ 楽天・・・おなじ量なら9579円で送料無料

↓お買い得に購入するのなら、こちらの公式サイトが便利で手軽です!

Amazonより2054円、楽天より1533円お買い得になります。

チョコラBBリッチセラミドを飲んでみた個人的感想

匂いも味もラ・フランス、人によっては甘すぎると感じるかもしれませんが、甘くても量が少ないのでそれほど気にならないのかなと思います。

カロリーも低く、ダイエット中に甘いものがどうしても食べたいというときに、8.2kcalで甘くて美味しいので、チョコラBBリッチセラミドを選ぶといいかもしれません!

まだ、飲み始めたばかりなので、後日追記をしますので、今知らばらくお待ちください。

~追記~

3日間連続して飲んだ感想をアップしておきます。

前日の夜、なにも顔に付けなくても、翌日しっとりした感じがありました。

続けて飲めばもっと肌に変化が起こると思いますが、続けて飲むと、身体は慣れるので、イベント一ヶ月前に集中して飲むなどの工夫をしながら飲んでくといいのではないかと個人的には思いました。

今回は、チョコラBBリッチセラミドの口コミや効果についての情報をまとめてシェアしていきました!