40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

パパイン酵素とは?洗顔パウダーの効果は?

パパイン酵素洗顔パウダーは効果があるの?

1 パパイン酵素とは

2 パパイン酵素の効果は?

3 洗顔パウダーの効果は

4 パパイン酵素は危険?

個人的にも、20代の頃このパパイヤ酵素洗顔パウダーを使っていましたが、とても良かったことをよく覚えています!

とにかく毛穴が綺麗になるだけでなく、洗ったあと肌がツルツルになるのが面白くて、毎日お化粧を落とした肌を洗いあげるのに、この洗顔パウダーを使うのが楽しみだったくらいです!

接客業をやっていたので、日々美容にはアンテナを立てていましたから、かなりヘビロテしていました。

同僚たちもみんないいね!と言っていて、あの過去の記憶が甦る、そんな情報発信を、年齢を重ねて出来るとは・・・人生は驚きの連続ですね!

あの頃の自分に、これからパソコンが出来て、ブログで情報発信をする人が増えてね、ネットで物が買えて、色んなことが検索できて、すごく便利になるんだよと伝えたら、きっとわたくしのことなので、アホなので、そうなんだとすぐに信じたことでしょう。

それもまた、才能であり個性ですが、その後待ち受けていた試練を乗り越えて、すぐに信じるという才能は失われませんでしたが、直感力や選択する能力、調べるという意味においては進化したと思っています。

そんな記憶が蘇る、パパイン酵素洗顔パウダーについて情報をまとめてシェアしていきます!

パパイン酵素とは 

f:id:mo88mo:20171010104411p:plain

パパイン酵素とは、パウダーに乾燥させたもののことで、薄いクリーム、白色の粉末のことです。

未熟なパパイヤから抽出した成分がパパイン酵素です。

何故未熟なパパイヤから抽出するかというと、成熟してしまったパパイヤからは酵素がほとんどなくなってしまうからです。

人間も年齢を重ねると、体内酵素が減っていきますよね?

あれと同じことが、パパイヤの実にも起こっているので、未熟なパパイヤから酵素を抽出しているのです!

しかも、パパイン酵素はかなり不思議な成分で、洗顔パウダーを使って洗顔すると、肌の不要な角質にだけアプローチをして分解するという面白い働きをするのです!

人間の肌の角質や毛穴の角質の70%がタンパク質で出来ていて、残りの30%は皮脂などの油分になりますが、石鹸ではこのタンパク質を落とすことが出来ません!

多くの酵素は熱を42度以上加えるとその機能が失われてしまいますが、気温の高い場所で育つパパイン酵素は熱に強い性質があり、100度の熱を加えても機能を失わないのです!

しかも、このパパイン酵素は医薬品扱いとなっているので、その効果は医療現場でも認められています!

そして、医薬品扱いなので、サプリメントに「パパイン配合」と記載してしまうと、薬事法違反になってしまいますのでご注意ください!

パパイン酵素の効果は?

医療現場でも信頼されて使われているパパイン酵素を使った洗顔パウダー、一体これにはどんな効果があるのでしょうか?

すでに書いてはいますが、言い方を変えると、健康な肌の細胞には働きかけず、古くなってしまい劣化した細胞にだけ働きかけて落としてくれるのです。

他にはがん予防や、アンチエイジング効果、抗酸化作用、ダイエットや健康維持などの効果がある事がわかっています。

あまりにも作用が強いので、医薬品扱いとなっているのです!

 洗顔パウダーの効果は?

f:id:mo88mo:20171010104741p:plain

今回ご紹介する、パパイン酵素洗顔パウダーは、ナールスフォームになります。

こちらの洗顔パウダーの効果は、次のものがあります。

● さっぱりとしているのに洗い上がりはしっとり

● 低刺激で優しい酵素洗顔

● 泡が非常にきめ細かいので、洗っている間とても使い心地がいい

● 天然パパインパウダーが、古くなった角質だけを除去し、肌をツルツルにしてくれます

● こちらの洗顔パウダーで顔を洗ったあとの、基礎化粧品の浸透をサポートします

それでは、何故このような効果が、パパイン酵素入りの洗顔パウダーにあるのでしょうか?

ナールスフォームは次のことにこだわったので、これらの効果を実感しやすいのです。

☆ 洗顔パウダーなので、石鹸の質にこだわった

☆ 天然のパパイヤから抽出したパパイン酵素のちから

☆ 余分な成分を加えていないシンプルな配合

ナールスフォームの石鹸は、次のものを使って作られています。

★ 原料はパーム油とヤシ油で、厳選したものだけを使っています

★ 原料を脂肪酸グリセリンに分離するときに、特許を必要とする工程で分離していて、不純物をしっかりと除去しています

★ このパウダーには、飽和脂肪酸だけがバランス良く配合されています

飽和脂肪酸は加熱に強く、酸化しにくいのが特徴です!

パパイン酵素が入ったナールスフォームの洗顔パウダーに、洗い上がりがしっとりとする効果があるのは、マリンコラーゲンが入っているからです!

それでは、ナールスフォームの全成分をご紹介しましょう!

◎ カリ含有石けん素地

◎ タルク

◎ シリカ

◎ 加水分解コラーゲン

◎ パパイン

タルクは、鉱石の一種で滑石(かっせき)と呼ばれています。

肌の表面を滑らかにしてくれ、皮膚同士の摩擦を軽減してくれます。

刺激に弱い肌のために配合してあります。

シリカは、人間の皮膚や髪、細胞壁や爪や血液の中に存在する成分ですが、洗顔パウダーが湿気によって固まってしまうのを防ぐ目的で配合しています!

きめ細かい洗顔をしながら、古い角質だけを落としてくれ、洗い上がりはしっとりし、さらにその後の化粧品のサポートまでするナールスフォームには、もちろん界面活性剤などは一切配合されていません!

f:id:mo88mo:20171010104609p:plain

パパイン酵素は危険?

パパイン酵素は危険だという情報もありますので、ご紹介しておきましょう!

私達が生きる世界は陰陽の世界なので、良い面があれば悪い面もある、ならば両方きっちりと情報を提供しておくことは大事ですね。

ウィーンの獣医科大学動物実験の結果分かったことがこちらに載っています!

化粧品の酵素が皮膚を通してアレルゲンになる:世界の最新健康・栄養ニュース

マウスの実験ですから、必ずしも人間に当てはまるというわけではないと言えるようですが、こういうニュースもありますので、敏感肌の人や、お子さんは使用を控えたほうがいいかもしれません。

個人的にはガンガン使っていてなんの問題もありませんでしたが、それはわたくしの身体が頑丈にできているからだと思います。

精神は繊細だったのに(笑)、肌や身体だけは頑丈で、10代~20代前半の頃は、肌の悩みなど持ったことがなかったのです。

非常に敏感肌の方や、身体の弱い人は慎重に選んだほうがいいのではないかと思います。

化粧品でこのようなリスクが起こるのは万に一つとは言われていますが、それは、茶のしずく騒動の一件が、かなりのレアケースだったからだと言われています。

なにはともあれ、使用するときは自己責任になります。

ナールスフォームを作っている会社には、医薬や薬学に詳しいスタッフがたくさんいて、電話をすれば医療行為や診断に関する質問以外なら、使用する側が納得いくまでお話をしてくださいます。

先程も書いていますが、医薬品として医療現場でも使われていますので、効能に関しては信頼度が高いことだけは確かです。

医薬品ということは、副作用が懸念されますが、このあたりはどうなんでしょうか?

ワタクシ的には使ってみて、それを経験した覚えはありませんが、あくまでも個人の経験談なので人によりけりでは?

選ぶときは、ご自身の肌の質、敏感度がどれくらいなのかなどを考慮に入れて考えるようにしてくださいね。

なにごともバランスで、生活習慣や食生活、ストレスがどれだけあるのか、体を冷やす生き方をしていないか、という面にも目を向けていかないと、俯瞰して情報を選択することができなくなりますから、一概にこんな研究結果が出ましたよと言われ、不安をあおるようなニュースだけをひたすら信じ込むと、人生の可能性という扉を閉めてしまいます。

個人的には、すべてはバランスだと考えていて、なんらかのバランスが崩れた時点でなんらかの症状を発症するのだということを、学びや実体験から嫌というほど何度も経験してきました。

誰かの身体にとって良いものが、自分に良いのかどうかは、また別の話になります。

友達がいいっていったから、女優やモデルの誰々が使っているらしいから・・・ではなく、自分にはどうなのか、どうしたいのか?

ここが重要と個人的にはいつも考えています。

何故なら、自分軸を持たないで生きていると、いつまで経っても周囲の話に流され、振り回されるだけでなく、自分らしく生きていけない面が多くなり、非常に不快な思いで生きていかなければならなくなるからです。

2017年現在、世の中には健康や美容に関して、本当に多くの報道やインフォメーションが発信されています。

だからこそ、個人的にも美容点滴がいいと聞けば、点滴をやる時間がなかなかとれないから、注射を打ちに行って自分ではどうなのかと体験をすることを欠かしません。

知見は多角的に取り入れ、最終決定は自分の責任でやることで、結果的に起こった出来事に対して、自分なりに自信が持て、さらに誰かのせいにして生きるという情けない生き方を回避出来ます。

とは本当に便利だけれど、やっかいな一面もあることをどうぞ忘れないでください。

情報だけ知っていても、やったことがなければそれは叡智へと変化しない。

知識だけ詰め込んでも、AIが発達した現代では、人間の脳は負けてしまいますので、人間にしか出来ないことをやるようにしながら、情報は選択していければいいですね!

今後、人間の生き方は驚くほど多様化していくのは必須な時代に生きているからこそ、インフォメーションだけに振り回されないよう、個人的にも日々学びつつも経験を重ねつつも、人間にしか出来ないことを模索しながら、まったく新しい時代になるこれからの人生を創造していきたいと思います。

こちらの記事もお役立て頂ければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

情報は多角的に、経験をしながら、選択は自分自身で、個人的に三種の神器はこれです!

しかし、素敵な世の中になりました!

個人的にパパイン酵素が入った洗顔パウダーを使っていた時代は、製品の別の可能性があることなど誰も教えてくれませんでした!

現代では、陽(良いこと)だけでなく、陰(悪いこと)も情報としてがっつりと出てくる時代なんて、風通しが良くて個人的には素敵と思いますが、あなたはどう思いますか?

※ 個人の感想で、効果を保証するものではありません。

今回はパパイン酵素についてや、これが入った洗顔パウダーの効果、その陰の部分など、さまざまな情報をまとめてシェアしていきました!