40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

今井美樹が美しい理由!美容法は?

今井美樹が美しい理由や美容法をまとめていきます!

1 今井美樹とは?

2 今井美樹が美しい理由

3 美容法は?

 

伸びやかな歌声で人気となった今井美樹

口が大きいのが特徴&魅力でもありますが、今回の記事では彼女が美しい理由や美容法についてまとめていきます!

今井美樹とは?

f:id:mo88mo:20180703045218p:plain

1963年4月14日生まれで、2018年で55歳になりました!

宮崎県児湯郡高鍋町出身で、ジャズが好きな父の影響を受けて育ちました。

実家は元は電気屋だったのですが、父親の趣味が講じてなんとオーディオ屋に変わったんだとか!

中学時代の今井美樹は、松任谷由実に熱中し弾き語りなどをしていました!

スポーツ少女で、高校時代の1981年には横浜で行われた100mハードルとリレーに出場しています。

高校を卒業後は客室乗務員を目指して上京、1983年に女性情報誌「エムシーシスター」でモデルデビューをしています!

1984年になると、山田太一脚本のドラマ「輝きたいの」で女優デビューをしました!

1986年には映画「犬死にせしもの」でヌードシーンも経験しました!

この年に歌手デビューもしていて、今井美樹の最大のヒット作品は、1996年の「PRIDE」になります!

1999年、元BOOWY布袋寅泰と結婚、2012年に家族でロンドンに移住しています!

今井美樹が美しい理由

f:id:mo88mo:20180703045712p:plain

55歳になった今井美樹ですが、それでも相変わらず強い気を放つ美しい姿を見せてくれています!

彼女が美しい理由について、個人的な見解をご紹介していきたいと思います。

2018年現在、日本では不倫などについての批判や非難が多いですが、人間の気持ちって理性だけで整えられるほど簡単ではないのではないかと個人的には考えています。

ご存知の通り、今井美樹の伴侶は元は既婚者でしたが、それを一般的な言い方では略奪という形で奪ったという見方をされているようですが、それが本当であればあれほどの美しい姿を彼女が見せられるということは考えにくいのでは?

ゲス不倫という言い方をされるけれど、そういう意識で生きている人もいると思います。

まさに世の中にはゲス不倫という言葉がぴったりな生き方をしている人がいることはこの目で見てきましたし、聞いてもきましたのでとんでもない人でなしみたいな人がいることも理解しています。

さらには身内にそのような人もいましたのでそれで傷つく人たちも見てきました。

私自身も経験者であるというさまざまな経験から不倫について考えたときに、すべてを十把一絡げにして不倫という言葉でくくってしまうのは無理があると考えられます!

あまり知られていませんが、占星術の世界では本当に気が合う惹かれ合う二人のことをソウルメイトと呼び、魂の伴侶という言い方をします。

そして、ここが難しい面があるのですがソウルメイトは結婚しているときに出会う人も数多くいると言われています。

ある程度の経験値が高くなり準備が整ったときに出会う相手でもあるため、いわゆる一般的には不倫とういうカテゴリーに入っている状態で出会い、どう選択するかを迫られる場面があるといいます。

ですから、不倫だから全てが悪いという見方はあまりにも幼稚でありなにもかもわからなすぎると個人的に考えますが、あなたはどう思いますか?

いろいろな場面や場合があり、一概に良い悪いでまとめきれないのが人間の気持ちや選択でもあります。

そういう面から考えることも、人を避難しがちな善悪という考え方に縛られている意識には必要なのでは?

今井美樹が当時どんなことに直面し苦しんだり喜んだりしたのかは誰にもわかりません。

そういったさまざまな経験や選択の数々が彼女を美しい存在へと育てたと考えると、別の面が見えてくるのではないでしょうか?

人は弱くもあり強くもありさまざまな面がある中で、経験から何を学びどう選択し責任を持って生き抜くのか、それが人間力を磨いてくれると考えると、単純に善悪で避難する意識ではない考えも取り入れられるのではないでしょうか?

美しい=悪い面も情けない面も、ダメな面もぜんぶ引き受けて責任を取った結果でもある。

逆に何も悪いことをしたことがないという人がいたら立派だと思いますが、個人的には人間的な魅力を感じないなぁと思います。

人間だからこそ出来ること、間違えたり、いわゆる一般論でまとめきれない選択をする場面を経験できるのですから、それを2極論で割り切ることはおかしな話でもあると考えられる柔軟性を社会的にも持てたら、もっと生きやすい世の中になる&だけれども現在日本で進んでいるセクハラ、パワハラ働き方改革などは進めていくことは大事だと思います。

バランスの問題ですから、ここは大事なポイントになると考えます。

今井美樹が美しい理由の一つは、酸いも甘いも経験しその責任を引き受けてなお、潔く自分を育て続けているからこそ出てくるものではないでしょうか?

あなたは、彼女が美しい理由について美容法がどうこう以前にどんな意見を持ちますか?

美容法は?

現在もモデルの仕事を続けているので、美意識は高いと思いますが、こんなことをやっているという具体的な情報はあまり出てきていません。

ロンドンに移住してからシャンプーをすると髪がぱさつくのが悩みだったそうですが、ヘッドスパが出来るグッズを使うようになってこれが改善され、周囲の人にも積極的に配っているんだとか!

商品名をご紹介しておきましょう。

◎ ヘッドスパハンドプロヘッドラインタイプ

 

満天社 ヘッドスパ ハンドプロ ヘッドラインタイプ HS936

満天社 ヘッドスパ ハンドプロ ヘッドラインタイプ HS936

 

 

のグッズは頭皮マッサージだけでなく頭皮の血行を良くしてフェイスラインをスッキリとさせる効果もあるそうです!

若い頃と違うので、もっと自分に磨きをかけなければという意識も高いようですので、運動やフェイスケア、スキンケアなどもファイトしているのではないかと思われます!

実は調べてみたところ、今井美樹が美しい理由については家族との時間を非常に大事にしているとか、自然体で生きることだという情報が出てきました!

アナザースカイという番組に出演したときには、娘から保護者として学校に行く日は、「お化粧してきてよ」と言われるんだとか!

特にどんな運動をしているといった話を彼女自身がしていないのですが、推測するとなんらかの運動は体型維持のために行っていると考えられます!

今井美樹はインタビューで、心がけている美容法を尋ねられ、次のように答えています。

「私達世代はやはり健康第一じゃないでしょうか?少しでもたくさん笑っていられるよう、気をつけないと、顔も心もダウンしてしまいますよ。」

結婚に至るまでさまざまなことを乗り越えてきた今井美樹にとっては、輝くような笑顔の裏に壮絶な辛さを経験していることがかなり容姿に影響を与えているのではないかと推測されますが、精神的な辛さを乗り越えて内面から輝く女性となったと考えると、もちろん日々のケアも大事ですが、50代という年齢はそれまでの生き方が出てくるので相当な経験を積んだのではないかと考えられます。

どうしても人間は美容法、美しい理由について、日々どんなケアをやっているのかという視点からばかり情報を集めてしまいますが、やはり日々どんな考えを持ち実行し、経験を積みながらどんな生き方をしているかが、人生100年時代となっている2018年現在では美容法としては王道になってきているのかなといった印象を持ちますが、あなたはどう考えますか?

49歳でロンドンに移住するという大きな決断をしたことも、彼女が美しい理由の一つなのかもしれません。

普通ならこの先老後のことを考えてしまう年代ですが、時代は大きく変化していて寿命も伸びています!

40代でブレイクする芸人も増えていますし、年齢関係なくチャレンジしていく人もどんどん多くなっています。

まさに生き方が多様化している現代では、付け焼き刃の美容法などは通用しなくなっているんだろうなといった印象を、今井美樹の美容法という観点から考えると感じてしまいます!

今回は、今井美樹が美しい理由や美容法についてまとめていきました!