40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

紗栄子の美容法!肌がツヤツヤの理由は?

お付き合いをする&結婚した相手などが常に大物の紗栄子の美容法や、肌のツヤの秘密について情報をまとめていきます!

1 紗栄子とは?

2 紗栄子の肌のツヤの秘密や美容法は?

3 紗栄子が使っているサプリ「はぴーと」の効果は?

 

資産2000億円の、ZOZOTOWNの社長と交際していることが発覚して話題となった、シングルマザーでもある紗栄子さん(以下、さんを省略)、彼女の美容法はいったいどんなものなのでしょうか?

~2017年10月26日 追記~

残念なことに、ZOZOTOWNの社長との交際が破局した紗栄子、彼女もしっかりと稼いでいるのに、何かと他人のお金で暮らしていると思われることに、非常に悲しい思いをしていると言う発言もされていますが、まだまだ30才ですから、新たな恋が生まれる可能性もあります!

9月29日のインスタに、辺見えみりもヘビロテしているという「manara・japanのホットクレンジングゲル」のグレープフルーツの香りを使っていると紹介しています!

f:id:mo88mo:20171026142258p:plain

辺見えみりさんの記事に、この商品に関する詳しい情報は書いてありますので、お役立て頂ければ幸いです!

辺見えみりも40代に!美容法は? - 40代からの美容を考えるブログ

紗子とは?

f:id:mo88mo:20160413143834p:plain

まずは、紗栄子ってどんな人ということで、彼女のプロフィールなどから、人物像に迫ってみたいと思います。

1986年11月16日生まれの29歳(2016年時点)、宮崎県宮崎市出身で、叔父は元衆議院議員道休誠一郎氏です。

小さい頃から宝塚に入りたいと密かに考えていたという紗栄子、身長が156cmのため、宝塚に入ることは出来ないと悟り(最低158cm必要なんだとか)、どうしようかと考えていたときに、母親が東京まで舞台を観に連れて行ってくれ、このような仕事もあるということを教えてくれ、自分で履歴書を事務所に送ったことから、芸能界へ入ることになりました。

2007年5月に、友人の誕生会の席で、ダルビッシュ有選手と出会い、交際がスタート、3ヶ月後には妊娠していることが分かり、なんと交際6ヶ月の同年11月11日に結婚、2008年3月に長男を出産!

2010年2月に次男が誕生しましたが、同年11月20日に、二人は離婚に向けて協議をすすめていることを、公式ブログで発表し、2012年1月19日に、正式に離婚が決定しています。

野球選手の妻となった紗栄子ですが、モデル業とアパレル関係の仕事が多忙となり、2010年シーズンから関係が悪化していったことが、二人の離婚理由となったようですが、元々才能があった紗栄子にとって、夫を支えるだけの生き方は、向いていなかったようです!

離婚は彼女にとって、かなりのバッシング報道が続き、銭ゲバなどと言われ、総スカンを食らうほどの悪影響があった中で、それでも落ちることなく2015年12月24日に、ZOZOTOWNの前澤友作氏との交際をブログで報告し、さらに銭ゲバだと言われてしまいましたが、それでもなんだか立ち位置はかなり強い感じがします。

そんな紗栄子ですが、現場では姫気質で非常にスタッフからウケが悪いという噂も飛び交っていて、子供は周囲の人任せで、仕事も自分の気持次第で、ケータリングも自分が気にいらいないお菓子や食事があると、素直にこれ嫌だと言える人物だと言われています。

個人的に、姫気質で何が悪いと思いますが、あなたはどう感じますか?

自分が食べたくないものを無理に食べないといけない、わがままを言ってはいけないという考えのほうが、暴力的に思えるのはきっと、私だけではないと感じられます。

我慢を強いる世間の考えのほうがおかしい、誰かそう言ってください(笑)、食べたいものを、食べたいときに食べる自由が人間にはあるはずなのにねと、言いたいので書いておきます。

わがままも、人によって受け取り方次第だと思いますが、あなたはどう感じますか?

そんな紗栄子の美容法は一体どんなものなのか、見ていきたいと思います。

紗子の肌のツヤの秘密や美容法は?

全身、どこを触っても肌の質感が同じところが自慢できるところだと、紗栄子本人も豪語するほど、彼女に会ったことがある人は、紗栄子の肌の美しさに驚くといいます。

両親がファッション&化粧品関係の仕事をしていたこともあり、幼少時代からこれらを意識しながら育った影響もあり、小学校1年生の頃からテスターの化粧品を試すような、好奇心旺盛な子供だったようです!

親のやっている仕事を見ながら育ったことで、女性は手をかければ美しくなるということを、小さな頃から理解してきたため、子供の頃から、美に対する意識は高かったようです!

そんな紗栄子も2016年4月現在は2児の母親です、自分に手間をかける時間も限られてしまいますが、一体どんな美容法で、あのもっちりと触りたくなるような肌を生み出しているのでしょうか?

実は、彼女は今現在でも、美容に関しては妥協しない主義なんだとか!

そして、基本的には子供もいるので、規則正しい生活を送ることを基本とし、メイクを仕事でした日は、終わったらすぐに落とす、お風呂で湯船に出来るだけつかるという、当たり前なことを日々続けているのです。

もちろんトレーニングもしているようです、では、一体どんな美容法で、紗栄子のあのもっちりとした肌を作っているのか、分かりやすくまとめていきましょう。

● 規則正しい生活をする

● お湯につかる

● トレーニングをする

● 普段から白湯かお茶しか飲まない

● 出来る限り体に良いものを食べる

● どろあわわ洗顔

● 目元ケアにはオラクルのアイ・フォーミュラを使う

● プライベートではファンデーションを使わない

● プラセンタを飲む

● お風呂から出る前に、濡れている体にオイルを塗りこむ

● お風呂から出た後は、タオルで拭き取り、その後ローションを塗って、ボディークリームを塗る

● 家の至る所に保湿アイテムを置いて、乾燥を感じたら即使う

● 少ない量を1日5食食べることもある

● 日焼け止めは使わず、美白サプリメントや、ビタミンCの入ったドリンクやタブレットを摂取

● プロのアドバイスを聴く

● トレーニングをするときには、代謝を上げるサプリの「SECRETSLIM」を飲む

● 水は南阿蘇の水素水、H+WATERを摂取する

毎日、当たり前のことをコツコツと続けることが、肌の状態を良くする美容法だと語る紗栄子、子供を育てながらも、自分のために美容法は欠かせないとも話していて、美意識の高さがこれらの発言からうかがい知ることが出来ますが、個人的に芸人のような感覚で、笑いな感じでツッコんでいいですか?

こんなに沢山の化粧品を、普段から使っているとは思えないのです。

何故なら、本当に美意識の高い人は、化粧品に頼らないといわれているからです!

肌の一番の美容液は、自分の肌から出てくる皮脂、しっかりと汚れだけは取り除くことは大事なポイントだと言われているので、どろあわわ洗顔は有効だと思われます。

こうやって、紗栄子の肌に対する美容法を見ていくと、かなり基本的なことを抑えているなと感じられます。

規則正しい生活、お湯に浸かり、トレーニングをし、洗顔、食事などの当たり前なことを、普段からコツコツと行う、保湿をしっかりとやる、プロのアドバイスを聴くなど、基本からぶれていない面はかなり評価できるのではないかと思います。

オラクルのアイ・フォーミュラは、個人的にも使ったことがあり、不自然な成分が入っていないものを使いたい方は、調べてみると良いと思います。

それでは、一つ一つどんな効果があるのか、紗栄子のやっている肌にもいい美容法について、詳しく見ていきましょう。

規則正しい生活をするのは、やはり美容法として王道で、起きる時間が毎日お昼だろうと朝だろうと、夕方だろうと、日々同じサイクルで生活をすることは、体調や健康に影響を及ぼすことは分かっていますので、これは当たり前すぎるのですが、健康=肌が綺麗という観点から見ると、かなり大事なポイントになると思います。

お湯に浸かる、これは日々老廃物を汗で出す、体を温めるという面から見ると、体調にも影響を及ぼすので、紗栄子が行っているという美容法としては、同じく王道と言っても良いものだと思います。

半身浴で老廃物が出るなんておかしい、という医学的な話もあるようですが、整体&東洋医学的には、水分の排泄を、尿などだけで行うことは、かなり腎臓に負担がかかるので、半身浴などで汗をかいて、余分な水分などを排泄出来ると、かなり体の負担が減るという考えもあります。

内蔵に負担をかけないという意味で考えると、美容法にも繋がるのではないでしょうか?

トレーニングをする、これは体型維持&体調管理に必要な美容法になり、肌にも影響を及ぼすので、運動することは、同じく王道ではないでしょうか?

トレーニングをする紗栄子

 

こんな感じでトレーニング♪

SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した動画 -

 

叶姉妹も、日々計画的にトレーニングを行い、あの美しい体を保っているといいます、なにもしない人よりも、きちんと日々トレーニングを続けている人のほうが、もちろんやり方が正しければ、体型維持や健康&肌を美肌に導く&美容法として、まさに王道であると考えられます。

普段から白湯やお茶しか飲まないということは、冷たいものを体内に入れないということですから、これも美容法として理にかなっています。

中国の女性達は、冷たいものを飲む習慣がないそうです。

胃を冷やすことを避けるのは、内臓の冷えが病気に繋がると考えられているからです!

現代では、冷えた女性はブスになるとまで言われていますので、紗栄子が積極的に温かいものを飲むのは、美容法としてまさに王道であるということになります。

というか、この人王道しか歩んでませんね・・・!

出来る限り体に良い物を食べるのも、当然で当たり前といえばそうです。

毎日ジャンクフードばかり食べていては、肌を作る材料が不足しますから、肌荒れを起こすことになります。

たまに食べる分には、良いとは思いますが、毎日それが主食のような生活をすれば、当然健康にも影響を及ぼします。

どろあわわ洗顔の効果は、一体どんなものがあるのでしょうか?

毛穴のトラブルに悩んでいる人に良いと言われている洗顔料で、沖縄のマリンシルという泥と、国産のベントナイトという火山灰が、風化して出来た泥が原料となって作られた洗顔料になります。

この泥が、毛穴の奥の汚れを取ってくれ、肌のキメを整えてくれると、製造元は説明をしています。

そして、コラーゲンやヒアルロン酸、さらには大豆発酵液も含まれているので、これらが保湿をしてくれます。

紗栄子も使っているというどろあわわ洗顔の泡は、かなりもっちりとして弾力があり、作って10円玉を乗せても、なんと、沈まないのです。

この濃密泡が、肌の奥にある汚れをしっかりと取り除き、一緒に保湿成分が入り込み、洗顔と保湿両方ができるのです。

紗栄子も使ってる「どろあわわ」↓

ファンデーションを使わないというのも、美容法としてはポイントになると思います。

出来れば、これらを必要としない肌質にしておけばいいわけです。

木村佳乃も、普段はファンデーションなどを使わないと語っていますし、多くの女優や芸能人も、仕事以外でファンデーションを使うことはないと話しているように、肌に負担がかかるものを、長時間のせるのは、やはり刺激が強すぎます。

ただ、単にすっぴんでいるというのではなく、きちんと肌の手入れをし、外に出るときは、紫外線対策などをしつつ、出来る限りファンデーションを使わないという美容法のほうが、より肌には安心な方法となります。

 プラセンタエキスは、ご存知の通り胎盤から出来ているサプリメントで、複数のアミノ酸やビタミン、ミネラルなどが含まれていて、クリニックなどでは、肝炎や、更年期障害の治療にも使われることがある成分になります。

これを継続的に摂取することで、紗栄子のようにもっちりとしてふっくらとした肌を作ってくれるサプリメントして、女性に人気となっている商品です。

個人的にも様々なプラセンタを試したことがありますが、継続することがポイントになるかと思います。

保湿をしっかりとするのも、肌から水分を逃さないために、日々できる美容法の一つとして、よく知られている方法になります。

個人的にも、白ごまを一度100度まで沸騰させてから冷ましたオイルを、お風呂あがりに体に塗るようにしていますが、濡れた肌にすり込むと、量が少なくて済むので経済的でもありますし、乾燥を防ぐことが出来ます。

セサミオイルに関しては、こちらで情報をまとめてあります。

kokokara.hateblo.jp

少ない量を1日5食食べるというのは、ファイブファクターダイエットと呼ばれる方法で、空腹に耐えたり、我慢する必要がない、ストレスフリーなダイエット方法&美容法になります。

3食の量を、5回に分けて食べることで、無理なく体型管理なども出来るという食事方法になりますが、これにはルールがきちんとあります。

元々この方法を考案したのは、ハリウッドのセレブたちのトレーナーとして活躍をされている、ハーレイ・パスターナック氏です。

5つのルールがありますので、一体どんな方法なのか見ていきましょう!

● 1日食事は5回に分ける

● 食事内容には5つのルールがある

● 運動を週5回行う

● 5週間続けることで効果が得られる

食事の感覚が同じようになるように、起きている時間を5で割って、食べるタイミングを理解して行うようにします。

1日5回の食事のルールは、次のようなものになります。

● 摂取する栄養の半分は炭水化物にする

● 脂質の少ない良質なタンパク質を摂取する(鶏肉ならば皮をはいだ胸肉、牛や豚ならヒレ肉、魚なら白身魚、まぐろなら赤身を選ぶなどです)

● 1食で5~10gの食物繊維を摂る

● 良質な油を摂取する(オメガ3と6の油をバランスよく摂取する)

● 水分をたっぷりと摂る

この食事方法の利点は、空腹を感じないので、ドカ食いを防ぐことが出来る、ストレスを感じないというもので、これは一週間に一度はダイエットから開放される日を作っています。

詳しい情報は、ググッてみてください!

 日焼け止めを使わない、これは、肌に負担が大きいと言われる日焼け止めを使わないことで、肌へのダメージを最小限にしていると考えられます。

日焼け止めは、紫外線吸収剤が入っているものがあり、これはシミやシワを招く原因になると言われています。

しっかり、どんな成分が入っているものなのかをチェックして、自分で調べてみるという選び方をするように心がけるだけでも、肌への余計な負担が減るのではないでしょうか?

プロのアドバイスを聴く、これはケース・バイ・ケースであると、個人的には思います。

そのプロが、信頼出来る人であるのなら、きちんと意見を聞けばいい、けれど、プロであるというだけで信頼するというのは、なんだかおかしな話です(この記事を書いている私はプロではありませんが、私の記事も参考程度にしてくださいね、自分のためにも情報を集めて書いています)。

個人的に長いこと、ランニングや筋トレなどをしてきましたが、やり方をしっかりと知っていて理解している方に教えていただいて続けてきたので、体作りも出来ましたし、維持も出来ています。

このように、自分の身になるように教えてくださるプロの方の意見を聴くのは、大事なことだと、経験からも言えると思います。

そして、紗栄子がトレーニングをするときに使っているサプリと水素水がありますので、こちらの情報もシェアしていきます!

紗栄子Instagramより

 

SECRETSLIMという名前のサプリメントで、調べていくと、どうやら燃焼系、カット系のものになっているようです。

運動をするときにこれを摂取することで、さらに体内の燃焼効果を高めることが出来るタイプのサプリメントになります。

紗栄子が飲んでいる、美容法の一つのこのサプリは、次の5つの代表的な成分が入っていて、体型を整えるために、大事な働きをしてくれます!

● Lカルニチン・・・アミノ酸の一種で、脂肪燃焼を助ける働きがあります

● α-リポ酸・・・体内で補酵素として、糖質の分解や燃焼サポートをします

● キトサン・・・脂肪を吸収して、体外に排出する働きがあります

● 白いんげん豆エキス・・・炭水化物の消化吸収を抑制する

● コレウスフォルスコリ・・・インドやネパールに自生しているシソ科の植物、アーユルベーダなどで使われてきた成分で、脂肪細胞を活性化させて、脂肪燃焼させます。

これらの成分が入っているので、ダイエットや体型維持に使われているサプリメントになります。

  本人のブログより↓

f:id:mo88mo:20160413152530p:plain

水は南阿蘇の水素水、H+WATERを摂取しているようですが、これは、熊本県阿蘇の天然水を井戸から汲み上げて、豊富な天然ミネラルが豊富に含まれた水を使い、水素水を作った商品になります。

学術的には、水素豊富水と呼ばれていて、活性酸素を取り除くことが出来るのです。

しかも、DNAや細胞を傷つけてしまう悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)のみを水素水が選んで結合して体内に排出してくれるのです!

紗栄子の使っているサプリ「はぴーと」の効果は?

f:id:mo88mo:20161123142843p:plain

ブログやInstagramでも、様々なサプリや化粧品をアピールしている紗栄子が、2016年11月22日現在、この記事をまとめている、4週間前にアップしたInstagramの写真では、「はぴーと」という名前のサプリメントを口に挟んでいる様子をアップしています。

このサプリについて、情報をここからはシェアしていきたいと思いますが、さらっと調べたら意外と酷評だったので驚きました!

基本的な、サプリメントの考え方、取扱方法などを、まずはこちらの記事で確認してみてくださいね。

ちなみに、40代でなくても、基本的なサプリの選び方についての情報をシェアしているので、どの年代の方にも通用する考えになります。

kokokara.hateblo.jp

それでは、はぴーととは一体どんなサプリメントなのかご紹介していきましょう。

酵母と黒生姜のサプリメントになりますので、個人的見解としては、免疫力をあげてくれ、体調を整えることで、不自然な食欲がわかなくなったり、健康を促進することで、痩せやすい体の土台作りに貢献してくれるというサプリメントになるのではないかと推測します!

普段から食事管理や運動などの習慣がない人が、これを飲むことで、もちろん続けることが前提ですが、不自然な体質から、体調が整い、生姜で代謝アップ&免疫力アップが出来るので、続けることで、体質が整っていきます。

なんでも、はぴーとに入っている酵母ペプチドDNF-10は、食欲そのものにアプローチをするという成分になり、飲み続けることで自然と食欲が抑えられるというものになります。

このサプリに含まれる生姜はブラックジンジャーです。

黒生姜はタイやラオスが原産国で、タイではクラチャイダムと呼ばれていて、普通の生姜よりも、ロイシンなどの必須アミノ酸が7倍も含まれているので、摂取することでストレスに強くなると考えられています。

アルギニンという精力増強剤の役割をしている成分が豊富に含まれていて、亜鉛や食物繊維、高い抗酸化作用があるポリフェノールも多く含まれているので、こういった栄養が摂取しにくい方にとっては、これらを、はぴーとに入っている黒生姜から摂取出来るので、効率用よく調を整えることが出来ると考えられます。

その他に、40種類の野菜やフルーツの栄養素が入っていて、生酵素の働きを壊さないように非加熱処理で作られたものになります。

他には、「サラシア」という、インドの伝承医療であるアーユルヴェーダでは、肥満や糖尿病治療に使われきた植物で、水溶性植物繊維になる難消化性デキストリンも含まれていて、体の代謝アップを促しながら、デトックス作用も同時に促すことで、痩せやすい体内環境を作ると考えられるサプリメントになります。

これを飲むだけで、ある程度痩せることが出来る人もいるでしょうが、基本的に、長い目でみて考えれば、やはり自分の体質を変えていき、自分で食事管理や運動などを行なうような健康的な生活スタイルを身につけたほうが、ストレスなく体型維持をすることが出来ると思います。

そのための手助けとして、体質改善、そして代謝アップ、さらにはデトックス作用などがあると考えられるはぴーとを、上手に活用するのも手ですが、紗栄子自身も、しっかりと運動、食事管理をしながらこのようなサプリメントをご紹介していますので、そのような面を蔑ろには出来ないという意見も書き加えておきます。

サプリメントはあくまでもサポートするもので、体質が変わったり、筋トレなどの運動を始めて効果が出てきたと感じられるのは、3ヶ月を過ぎた頃からだと言われていますし、個人的にもそう実感し始めたのはこれくらいを過ぎた後だったので、まずは続けることがカギであり、さらには生活習慣や食事内容の見直しをすることが重要です。

さらに、体は非常に賢く、人間を生かす方向で働くため、例えば、無理なダイエットをしすぎたり、ひどいストレスを感じすぎて生理が止まった、どうしようといったとき、体の中では、とにかく生命の維持が優先されますので、その他の機能へエネルギーを使わないほどなのです。

これは経験及び学びから深く理解をしていますので、まずは体質などを改善していきながら、生き方全般を見直すことが、ダイエットには重要な要素であると考えます。

そして、賢い体は、一度経験した危ない橋は渡らないようにする働きもありますので、くれぐれも無理なダイエットを繰り返したり、年齢を重ねて若い頃よりも代謝が落ちている状態で、昔と同じダイエット方法を繰り返すのは、あなたの体がかわいそうなので、考え直してくださいね!

紗栄子の肌のツヤは、これらの王道の美容法あってのものですから、この化粧品を塗ったから綺麗になったというだけのものではなく、当たり前なことを、日々コツコツと実践している賜物であることも、忘れてはいけないと思います。

今回は、紗栄子の肌の美容法などについての情報をまとめていきました。