40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

GENKING(ゲンキング)の美容法!水素の論文も!?

GENKING(ゲンキング)の美容法は一体どんなもので、なんでも水素の論文も発表しているそうです、情報をまとめていきたいと思います!

1 GENKINGとは?

2 GENKINGの美容法は?

3 GENKINGが水素の論文!?

 

 ある日突然彗星のように現れた、男性なのにとんでもない美貌を兼ね備えた男であるゲンキング、彼の容姿を見て、個人的に次のように思ったのですが、それは・・・

ああ、男女差がなくなっていて、美しさの基準はどんどん変化し、そして、女性であることが特別なものではなくなっているんだな・・・。

そんな風に、ゲンキングの登場を客観的に眺めてしまいましたが、あなたはどんな印象を持ちましたか?

まずは人物像などを見ていきながら、どんな方なのかをご紹介していきます!

GENKINGとは?

f:id:mo88mo:20160524072735p:plain

生年月日などは一切非公開なので、年齢はまったく分かりませんが、一説によると30歳は超えているといわれています。

生まれは大分県ですが、愛知県で育っており、小学校4年生でカラコンを入れ、金髪にしていたといいます。

ゲンキングが中学生のときに両親は離婚、姉と母の3人暮らしになったそうです!

本名は田中元輝(たなかげんき)、芸名の由来は、どうやら自分の本名を微妙に変えたというものになるようです!

ゲンキングはこのような容姿をしているので、多くの人もそうなんだろうなと感じた通り、男性が恋愛対象でもあり、オネェと言われることは嫌悪していて、自分のことをニューキャマタンだと自称しています。

これは、ニューカマーとオカマが訛った言葉のオキャマを組み合わせた、ゲンキングの作った造語です!

すでに小学生の頃からヤンキーデビューをするほど早熟だったゲンキングは、中学生になると断れない性格のため、気づけば10人の男女と付き合っている状態だったといいます。

なにもかもが規格外だなと感じさせられるゲンキングですが、芸能人として活躍するようになる前は、普通のOL経験があり、お給料も一般的なOLと変わらない額をもらっていたそうです。

2013年、男性と暮らし、専業主婦をしていた頃、暇を持て余したことがきっかけで、Instagramをはじめ、それが注目されるようになり、芸能事務所などからいくつもオファーが来たのですが、自分の店を持つことが夢だったため断り続けていました。

2014年には、自分のアパレルブランドを設立したのですが、友人から紹介された雑誌の編集長から依頼を受け、その雑誌に特集が3号連続で組まれたことがきっかけとなり、現在の芸能事務所に所属することになり、このような活躍をするようになりました。

おぐねーの愛称で知られる小椋ケンイチと、かつて交際していた事実を、ある番組で告白して話題となったことを覚えている方もいるのではないでしょうか?

2015年からたどること10年前に、名古屋で知り合った二人は意気投合し、将来の相談や、様々なことを話している内に惹かれ合い、結局ゲンキングが上京し、東京で二人は同棲生活をしていました。

当時、将来のために様々な人脈とつなげてくれたり、叱咤激励をするおぐねーの存在が、どんどん重荷になっていったため、ゲンキングは黙って部屋を出て行ってしまったのです。

そんな二人が再開したのは、2015年7月13日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP」だったので、番組を見ていた方もいるのではないでしょうか?

どうやら、かなり変わった人生を歩んできたと考えられるゲンキング、一体どんな美容法を行っているのか、そちらの情報を見ていきます!

ゲンキングの美容法は?

f:id:mo88mo:20160524082309p:plain

女性も憧れる肌を持っているゲンキング、まずは一体どんな美容法を実践しているのかを書き出していきたいと思います。

● ベビーオイルで洗顔をする

● リンパマッサージ

● 氷パック

● チラコイドダイエット

● めっちゃたっぷりフルーツ青汁

● 有酸素運動

● 加圧トレーニング

● 水素(吸引、パック、水など)

この後書いていきますが、ゲンキングは水素の論文を発表しています、ですから水素水などを積極的に摂取し、飲む水にもこだわっているようです。

それでは説明をしていきたいと思います。

有名になったので、実践して効果を実感している方は多いのではないかと思いますが、ゲンキングの美容法として一番大事な洗顔、これはベビーオイルを垂らした泡で顔を洗うだけというお手軽な方法になります。

できれば無添加のベビーオイルを使いたいところです。

洗顔する泡に、一滴ベビーオイルを垂らして洗顔するだけで、しっとりとしてつっぱらないのです。

やってみて効果を実感した方は多いようですが、ゲンキングは、お風呂で体を洗う泡にも、ベビーオイルを垂らしてしっとりとした肌を保つようにしているようです。

では、ベビーオイルの美容効果について一体どんなものがあるのか見ていきましょう。

非常に保湿効果が高いことで知られているのですが、毛穴の黒ずみケアにも、威力を発揮してくれるのです。

赤ちゃん向けのベビーオイルは、鉱物のミネラル油と酢酸トコフェロールが主成分になっていて、これでかぶれたり、肌トラブルを起こす人もいますので、使用するときには、自分の肌に大丈夫なものかを確認するために、パッチテストを行ったほうが安心です。

ミネラルオイルとは、石油を分類し、精製し、純度を高めた、不純物が取り除かれたオイルになります。

ベビーオイルは正確には、流動パラフィンと呼ばれていて、科学的に安定した物質で、肌には浸透しません。

ですから、肌に浸透して何らかの作用をもたらすことはないのです。

肌表面を保護することは出来るので、ゲンキングの教えたこの洗顔方法では、肌がつっぱらないのです!

肌に蓋をしてしまうベビーオイルは、美容法として使う場合、使いすぎに注意が必要となります。

肌に浸透せず蓋をするのですから、体の熱を閉じ込めやすく、肌トラブルや体の循環を遮ってしまう可能性は否定出来ません。

ここで書き加えておきますが、ゲンキングの洗顔方法で使うくらいなら、あまり気しなくていいと考えられますが、一応ベビーオイルについての説明をしていきます。

潤っていることと浸透していることは別の話になりますので、ここは注意が必要となりますし、石油で肌をコーティングすることで、体自体が持つ自浄作用を遮ってしまうのは、やはり問題となるのではないかと個人的な学び&経験及び、理解からそう思います。

肌は元々、排泄器官であると言われているのをご存知の方は、あまり多くないと思いますが、体の構造で考えると、皮膚は排泄機能だと考えられています。

塗ること、足すことを考える人が多いのですが、肌は本来、自分で綺麗になろう、潤いを出そうとする賢い存在でもあるのです。

ご存知の通り、肌は呼吸をしていますし、汗を出して体温調整をしたりと、様々な働きをしながら人間一人の体の健康を維持しようと、日々自動メンテナンスをしてくれています。

それなのに、日々肌の表面をコーティングしてしまうと、様々な機能が循環しなくなる可能性もあることを、書き加えておきます。

そして、ベビーオイルの元になるミネラルオイルは、酸化しますから、肌に塗って肌の上で酸化し劣化していったら、どうなるでしょうか?

これらのことも考えて、使うかどうかを決めることも大事なポイントになります、表面的に肌がつっぱらないつるつるするということの内側で、何が起こっているのかまでしっかりと理解をして使うかどうかを決めていくことも、2016年現在、美容法を探している人にとっては、大事なポイントになってくるのではないでしょうか?

調べると色々と情報が出てきますので、あなたが気になることをどんどんググり、ゲンキングがおすすめした洗顔方法で、ベビーオイルを使うかどうかを決めてください。

ちなみに、ベビーオイルには自然な成分だけで作られているものもありますので、これらも自分が気になることを調べてみて、どうするか考えたほうが無難です!

一般的な鉱物油で作られた、ベビーオイルを赤ちゃんの肌に長期間使うことの危険性が書かれた記事なども、探せば出てきますので、自分が納得いくまで調べる、これが2016年、日本で化粧品が溢れ、情報も手におえないほどある中で、何を選んで自分の体や肌を守っていくかを考える、目安になるのではと個人的には思っていますが、他の記事でも書いていますが、成分がうんちゃらこうちゃらという理屈もわかるけど、本人が喜んで楽しんで使っているのなら、その喜びや楽しさが健康や美容に効果を発揮するという説もあります、加工食品も、それが好きで美味しいと心から感じて食べていれば、きっと害など起こらないと個人的にも思っています、ですから、何を選ぶかはあなた次第です!

 リンパマッサージですが、次のような方法で行います!

まずティースプーンを一本用意し、たっぷりとオイルを顔に塗ります。

ティースプーンを使って顎から頬へ下から上へ滑らせていき、その後は目の周りをマッサージ、最後に脇のリンパを流していきます。

週に一回~10日に一度くらいの頻度で十分です、やり過ぎると肌を痛める原因になるだけではなく、とても敏感で薄い顔の皮膚をゴリゴリとこすると、逆にシワやたるみの原因になると言われていますので、ほどほどにしてください。

氷パックは、氷をコットンで包んで、小鼻や顔をくるくるしながらパックしていくだけです。

ゲンキングは氷の質にまでこだわりがあり、精製水で作ったものを使うようにすすめています。

毛穴が引き締まって、もちもちした肌になれると言われています。

それではここからは、チラコイドダイエットについて見ていきましょう。

ゲンキングが美容法として使っているというチラコイドは、ほうれん草由来の抽出物で、これを使って作ったチラコルを飲めば、ダイエット効果があると言われているものです。

GENKINGやダレノガレ明美、モデルの仁香も愛用していると言われているこちらの商品を、ゲンキングが美容法として使っているようです。

ほうれん草由来のチラコイドが、まんぷくホルモンに働きかけて6時間満腹感を感じさせてくれるのです。

いわゆるグリーンスムージーと呼ばれるもので、これをダイエットに活用して、肥満を解消させようというダイエット商品になります。

ここで考えなければならないのは、ゲンキングダレノガレ明美も、運動を日々日課のようにきちんとやっているという点です!

これを行っている上で、摂取していることを忘れないようにして、こちらも使うかどうかを考えてみてください。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁も同様です、そして、このふたつを効果的に使う場合は、食事の前にこれを飲んでから、他の食べ物を食べるという方法です。

なぜなら、食事をすると特異体質でない場合は、人間の体内で、血糖値の上昇が起こることが、様々な研究で分かっているのですが、事前にこれらの青汁やチラコイドなどを摂取することで、これを緩やかにすることが出来ます。

血糖値の急上昇は、脂肪をつけやすくすることが研究で分かっていますので、ダイエットを意識している方は、せっかくこれらの商品を使うのなら、食事前に飲んで事前に体に吸収させ、その後の食事から脂肪吸収されるのを予防したほうが、よりダイエット効果に繋がるのです。

 ゲンキングは、数多くの美容品や化粧品などを使用しているようですが、後ほど愛用している化粧水などを見ていきますので、まずは行っている美容法の説明の続きをご説明していきます。

ゲンキングさんのInstagramより↓

f:id:mo88mo:20160524082505p:plain

有酸素運動や加圧トレーニングも行っていて、日々脂肪燃焼をさせるために有酸素運動、筋肉を落とさないように、そして他の面でも加圧トレーニングは有効な働きがあるので、そのような美容法としても活用できる面があるので、加圧トレーニングを行っているようです。

加圧トレーニングの効能に関しては、こちらの記事にまとめてあります。

kokokara.hateblo.jp

ご存知の通り、有酸素運動は、脂肪燃焼させるためにとてもすぐれた運動であることは、多くの方が知っていることだと思います。

リフレッシュも出来るだけでなく、体力もつきますから、これらの運動を取り入れるのは、健康面&美容法としては理にかなっていることは、よく理解されています。

個人的にも有酸素運動は行っていますので、気分転換にもなり、体を動かすことは、実は体の瞑想だとも言われる面があるほど、自分自身と向き合うことが出来る動きでもあります。

そして、ゲンキングの美容法、水素ですが、これは藤原紀香も飲んでいるものです。

水素に関してはこちらで説明をしています。

 藤原紀香の美容法!水素にハマる理由は? - 40代からの美容を考えるブログ

それでは、ゲンキングの美容法の中で、愛用している化粧品についての情報をまとめていきます。

その時の肌状態などによって、使う化粧水を変えているそうです、その中でも必ずストックしているものをご紹介していきます!

この方が使っている化粧水は次のものになっています。

● SKⅡ

● アルビオン

● ラロッシュポゼのターマルウォーター

● エンビロン

この中で、ラロッシュポゼのターマルウォーターは、携帯用のものを持ち歩き、乾燥が気になるときに使っているそうです!

 GENKINGが水素の論文!?

ここからは、なんと韓国で論文を発表したというのですが、本当なのでしょうか?

美容家としてもプロの立場で仕事をしているゲンキング、2016年4月15~17日まで行われた韓国外科学会で、16日に登壇して、論文を発表したようです!

ファスティングカウンセラーの資格を持っているのですが、水素の効果などについて、最新の情報&本人の実体験から気づいたことなどをプレゼンテーションしたようです。

水素は2016年現在、水素水が話題となっていて、自宅で飲めるサーバーなども販売されているだけでなく、大手飲料メーカーからも販売されていて、手軽に飲めるようになっています。

2016年から辿って9年ほど前に登場し、美容業界でも注目されてただけでなく、医療の現場でも、その可能性について高い評価があると言われていますが、現在のところ、生活習慣病の改善と、アンチエイジングに効果が期待できると考えられることだけは分かっているだけで、まだまだその可能性に関しては疑問視する声もあがっているようです!

この記事では、ゲンキングの美容法や、水素の論文を発表したという情報をまとめていきました!