40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

井川遥の美容法は?やっぱり・・・・

井川遥の美容法はやっぱり王道だった?一体どんなことをやっているのかご紹介していきます!

1 井川遥とは?

2 井川遥の美容法は?

 

モデルで女優の井川遥、彼女の魅力は多くの女性を惹きつけ、女性誌などでも引っ張りだこでもある素敵な存在です!

にじみ出る女性らしい魅力で、CMなどでも好感度の高い芸能人の一人として活躍をしていますが、あなたは井川遥に対してどんな思いを持っていますか?

この記事では、化粧品のCMなどでも魅力的な姿を見せてくれている、井川遥の美容法についてまとめていきます!

井川遥とは?

f:id:mo88mo:20160710094906p:plain

 1976年6月29日生まれの40歳、東京都墨田区出身で、短大を卒業後は一時期OLをしていましたが、半年で退社しモデルとなります!

1999年に東洋紡水着サマーキャンペーンガールとなって本格的に芸能界デビューをし、翌年、アサヒビールのイメージガールに選出されます。

最初はグラビアアイドルとして、当時人気があった飯島直子などと一緒に癒し系として活躍をしていきます。

モデル活動をしながら、女優としても活躍を始め2006年に結婚、旦那様になった人は、atoというファッションブランドのデザイナーをやっている松本与(まつもとあとう)氏で、家系は祖父がパイオニアの会長という恵まれた環境で育った方です。

2009年6月28日に第一子となる女児を出産、2012年7月には男児を出産し、2児の子供の子育てと女優業などを両立させながら仕事を続けています。

雑誌「VERY」には、結婚後の2010年頃から登場し、再ブレイクをし人気となっています!

井川遥は、結婚後自身が在日韓国人であることを発表していて、祖父が韓国人のクォーターであることを公表しています。

以前から、韓国人ではという噂はネット上で飛び交っていて、本名も暴露されていましたが、本人がきっちりと明言したのは結婚後になります。

結婚前の本名は趙秀恵(ちょうよしえ)で、結婚後の本名は公表していませんが、夫の苗字が松本ですから、単純に考えれば松本秀恵(まつもとよしえ)になるのではないかと推測します!

クォーターですから、1/4ほど韓国の血筋が入っていて3/4は日本人です!

夫は14歳も年上になりますから、2016年7月現在で54歳ということになります。

随分年上の男性と結婚しましたが、相手は有名な企業の会長の孫で、結婚は当初周囲から反対されていたようですが、その後何らかの理由で受け入れられたようです。

近年の井川遥の活躍というと、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で吉田松陰と同じ牢獄(野山獄)に入れられた女性の高須久子を演じていました。

非常に演技力があるなと感じ、相変わらず結婚して子供が生まれても美しさは色褪せない井川遥の姿に、魅力を感じました。

そんな公私共に充実しているのではないかと考えられている井川遥は、渋谷区に4億円もするマンションを購入し、子供は有名な学校に通っていると言われています。

ただ、近年夫の展開しているアパレルのブランドなどは、ファストファッションに押されて広がりが微妙な面が否めないようで、井川遥は仕事に打ち込み始めたともっぱらの噂で、見た目は女性らしい丸みのある柔らかい感じの方ですが、家族を自分が守らねばという意志を持って仕事に邁進しているようです。

芸能関係者が明かす話によると、実は内面は意外と男前なのが井川遥の魅力でもあるようです!

そんな、母親としては子供のために、妻としては夫を支えるために仕事をセーブしてきたけれど、近年猛烈に仕事に邁進している井川遥の美容法は一体どんなものになるのか見ていきましょう!

井川遥の美容法

f:id:mo88mo:20160710094957p:plain

ここからは、年齢を重ねても透明感が色褪せないだけでなく、女性としての魅力がどんどん増している井川遥の美容法は一体どんなものがあるのか見ていきます!

母として妻として仕事を持つ働く女性として忙しい毎日を送っている井川遥、彼女の美容法は次のようなものになります。

● 朝は仕事が始まる4時間前に起きて朝の時間を有効活用する

● 朝起きると顔を触り、肌やむくみの状態を確認、白湯を飲む

● 一日に何度も発汗し、老廃物や余分な水分を体から出してあげる

● むくんでいたら30分程度ジョキングをして発汗させ改善させる

● 朝は41~43度のお湯につかる(バスソルト酒粕を入れる)

● バスタイムには頭皮から全身をリンパ・マッサージする

● 肌が乾燥気味なときには、日本酒やローズウッドのアロマオイルを入れて発汗させる

● 入浴後は軽くストレッチやヨガ、ピラティス、呼吸法をする

● 毎朝生乳100%の無糖ヨーグルト200gを食べる

● ヨーグルトに市販の甘い黒豆をいれる

● 食事は和食中心

● 玄米や十穀米が主食

● ひじきや切干大根の煮物や豆腐、野菜などが定番メニュー

● 外食の時には塩ゆでしただけの野菜、玄米おにぎりなどを持参する

● お弁当の揚げ物などには一切手を出さない

● 夕食には炭水化物は摂取せず野菜を中心にする

● 野菜やフルーツを積極的に摂取している

● 1kgのダンベルを持って1時間ほどウォーキングをする

● 週に2~3回ジムに行き、有酸素運動や筋トレ、ボクササイズをしますが、どちらかというと有酸素運動系を主に行う

● アクアエクササイズをやる

● 食事は栄養を気にしているけれど、食べたいものを食べる

● 入浴前には発汗作用を高めるために生姜はちみつを飲む

● 肉よりも魚中心の食事

● 水は日田天領水

● ウコンやTAKARA梅肉エキス入り濃縮飲料を飲んでいる

● レッグウォーマーをつけて冷えに気をつける

● お酒はウィスキーが好き

 

やっぱり井川遥の美容法も、他の女優やモデル、タレントなどと一緒でシンプルなことだけを日々淡々と続けているのです!

食事、運動、お風呂、さらに酸化が気になる揚げ物には一切手をつけないといった徹底ぶりで食事には気を配っていますが、栄養をしっかりと摂取して、食べないというダイエット方法はやはり選んでいません。

王道の美容法で、健康にも意識を向けた、とてもシンプルな美容法ばかりです!

朝は仕事が始まる4時間前に起きる理由は、家族が起きて来る前に、自分の状態をベストにするためであるようです。

忙しい日常の中で、なかなか日中は自分の時間をキープすることは難しいと考えられる井川遥ですから、早起きをして美容関係の支度をしておくのは懸命な判断だと個人的にも思います。

井川遥は美容法としてお湯には朝と夜の両方浸かるようにし、発汗をしていくことを日課にされているそうです。

そして、朝は白湯を飲んでいますが、これは多くの女優や芸能人も実践していますが、一体どんな効果があるのでしょうか?

f:id:mo88mo:20160710095429p:plain

インドのアーユルヴェーダで伝承されてきた健康法の一つである白湯を飲むという方法は、内臓が温まり、活発に働くことで老廃物を排出しやすくなり、さらに代謝がアップするので脂肪燃焼作用も高まります。

体内浄化が高まることで尿の量も増え、体内に溜まってしまった余分な水分を排出してくれます。

便秘やむくみを解消してくれ、デトックス効果で肌にもうれしい作用があります。

白湯には作り方がありますので、美容法にもなる白湯の作り方をご紹介しておきましょう。

まずやかんか鍋に水を入れ火にかけて沸騰させます。

10分間沸騰させ続け風のエネルギーをお湯に取り込んでいきますが、やかんや鍋の蓋は、沸騰した後は取っておきます。

カップに注いで冷めてくるまで待ちますが、冷め過ぎない程度になったらゆっくりと飲みます。

一日に800mlほど飲むと良いと言われています。

むくみや冷えがひどい人は、これにすった生姜を入れると効果的だと言われています!

体内に毒素が溜まっている人は、白湯を飲み始めたときにまずく感じますが、飲み続けて毒素が排泄されていくことで、甘く美味しいと感じられるようになりますので、なんだか白湯がまずいなと感じる方は、飲み続けることをおすすめします!

お湯にバスソルト酒粕を入れると、体が温まり、発汗しやすくなるだけでなく、酒粕はご存知の通り美白や美肌作用がありますので、しっとりとした美しい肌を作ってくれるのです。

井川遥は美容法のひとつとして、朝に200gというかなりの量のヨーグルトを食べているといいます。

しかも黒豆入りの場合もありますが、実は朝にヨーグルトを食べると、体質によっては太る人もいるという情報もありますので、井川遥がやっているからといって飛びついて真似ても、良い作用を促さない方もいるので注意が必要です。

f:id:mo88mo:20160710095751p:plain

黒豆には、美容効果があると言われていますが、一体どんな作用があるのでしょうか?

食物繊維が豊富で腹持ちが良く、大豆イソフラボンもたっぷりと含まれていて、腸の働きを活発にするので老廃物を排泄しやすく、さらに抗酸化作用も高いので、アンチエイジングにもおすすめの食材になります。

自然療法では薬物中毒の方に、黒豆と甘草を合わせて煎じた汁を飲ませると良いと言わわれていますから、この情報からデトックス作用が高い食材であることが理解出来ます。

ただ、甘く煮ているものはあまり使わないほうがいいのではと個人的に思います。

出来れば自分で前日から水で乾燥黒豆を戻しておいて、朝蒸したり料理したりして食べたほうが余計な甘みがないので、より美容法としては良いと思います。

そして、井川遥の美容法で、お風呂に日本酒やローズ・ウッドの精油を入れるという情報がありますが、日本酒には体を温める作用が高いのです。

発汗しやすくなるため、日本酒風呂に積極的に入っている芸能人も多く、飲みきれなかった赤ワインなども入れると、同じような作用があります。

ローズ・ウッドは、皮膚細胞を刺激して肌の細胞を再生させる働きがあり、乾燥肌などのトラブル肌にも効果を発揮してくれますので、理にかなっているという話になります。

入浴後のストレッチやヨガ、ピラティスなどの動きは、温まった体の後に行うと、代謝が上がっているため、より脂肪燃焼作用がありますし、なんといっても体が柔らかくなっていますからやりやすいと思います。

  井川遥の食事は、徹底して脂質を多く摂取しないようにしているようで、和食中心で、煮物や野菜、乾物などで栄養をしっかりと補いますが、余計な脂肪分を摂取しないように揚げ物などには手を付けない徹底ぶりです!

自分で作った揚げ物をすぐに食べるのなら酸化はそれほど気になりませんが、基本的に売っていたり、販売されているお弁当に入っている揚げ物などは作って時間が経っているので酸化が気になりますし、余計な脂質を摂取することにもなります。

添加物なども気になりますので、井川遥は一切手をつけないそうですが、賢く食べて、美しさはキープしながら自分をしっかりとコントロール出来ているようです!

夜の炭水化物も、後は寝るだけなのでカロリー的にも必要ありませんから、野菜中心の夕食で体の中を軽くし、余計な糖質を摂取しないという食事法も王道のダイエット方法にもなります。

井川遥が飲むお酒はウィスキー、こちらも糖質オフできるお酒なので、選択としては賢いと個人的にも思います。

f:id:mo88mo:20160710100053p:plain

食事を抜くのではなく、しっかりと食べて運動をすることが、井川遥にとって美容法&健康法になるようです!

アクアエクササイズとは、水の中でウォーキングをしたり、走ったり、音楽に合わせて体を動かすというものです。

脂肪燃焼作用が高いと言われていて、体の関節などに負荷がかからないので、年配の方に人気があるエクササイズになります。

消費カロリーが高く、水が精神にも良い作用をしてくれ、さらにこれを続けることで免疫機能を高め、バランス機能が向上し、開放感を感じられるのです。

長年これを続けているそうですが、後はジムで有酸素運動を中心とした運動を行っています。

個人的にもランニング&ウオーキングを2016年現在で19年、筋トレ歴は13年ほどやっていますので、その経験からダイエット効果を高めたいなら、もちろん筋トレも大事ですが、有酸素運動をたっぷり行ったほうがより効果的だと思います。

 1kgのダンベルを持ってウォーキングをするですが、個人的見解ですが、歩くことに集中したほうがいいと思いますので、特に必要ないと考えますが、選ぶのは人それぞれです。

井川遥が好んで飲んでいる水、日田天領水ですが、これは大分県日田市の深い地層から組み上げたミネラルウォーターになります。

非常に美味しい水だということが評判を呼んで、商品化して欲しいという人々の声に答える形で、ミネラルウォーターとして販売されるようになった天が授けてくれた水です。

井川遥はすでに40代になっていますが、肉よりも魚中心の食生活をしているそうですが、魚の持つ脂質は、多価不飽和脂肪酸といって、血液をサラサラにしてくれる作用があり、肉よりも血管を詰まらせたりしない良質な油だと言われています。

良質なたんぱく質もたっぷりと含まれていて、白身魚特に淡白で、カロリーも低いことで知られています。

井川遥が美容法として飲んでいるウコンには、どのような効果があるのでしょうか・

ショウガ科ウコン属の多年草であるウコンは、英語でターメリックと呼び、原産国はインドになります。

漢方では生薬として使われているのですが、多種多様な栄養素が含まれていることでも知られています。

クルクミンという成分は、肝臓などのデトックス作用が高いものになります。

とにかくアンチエイジングにも嬉しい抗酸化作用が高いので、美肌にも作用してくれます。

代謝アップ効果があるので、脂肪燃焼作用が高くなります。

TAKARAの梅肉エキス濃縮飲料は、いわゆる梅肉エキス、青梅をすりおろして煮詰めて作った昔ながらの健康方法です。

梅肉エキスの効果は、殺菌作用があり腸内の有効な細菌を育ててくれるので腸内環境を整え、これ一つあれば、ほとんどの病気に対処してくれる優れものです!

腸内環境を整えてくれる働きで、肌にも嬉しい作用があります。

整体の世界では、足首、お腹、首だけ温めてあげると、後は全裸でも体はそれほど冷えないと言われるほどここは冷やしてはいけないと考えられています。

ですから、レッグウォーマーを付けている井川遥は、賢く健康や美容に良い習慣を持っているといえます。

冷えは万病の元、ブスになると言われていますので、体は冷やさないようにするのが、賢い美容方になります。

さすがにやっぱり井川遥もシンプルで王道な美容法を行っていました!

日々の過ごし方が、結果的に美に直結するということですね!

今回は、井川遥の美容法についてまとめていきました!