40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

小原正子の美容法が話題になっている理由は?

小原正子の美容法がどうやら話題となっていますが、その理由についてまとめてきます。

1 小原正子とは?

2 小原正子の美容法は?

 

40代なのに、肌がすごいと言われている小原正子、まるで赤ちゃんのような透き通った肌に、ブログを見ている多くの方が驚きの声をあげています!

今回の記事では、結婚が遅く、2016年7月4日に第二子を妊娠していることをブログで発表し、幸せのまっただ中にいる、お笑い芸人なのに美人と評判でもあった小原正子の美容法などをご紹介していきますが、まずは人物像などに迫っていきましょう!

小原正子とは?

f:id:mo88mo:20160717075942p:plain

1975年10月23日生まれの40歳、お笑いコンビ「クワバタオハラ」のツッコミ役担当で、兵庫県神戸市出身、小学生時代から成績がトップクラスで、日本大学芸術学部演劇学科に入学し、卒業後はリポーターを目指してホリプロに所属したのですが、授業でネタ作りをやった経験が、小原正子の人生を変えていきます!

芸人の道に興味を持ったため、くわばたりえクワバタオハラを結成し、芸人として頭角を現していったのです。

母親は宝石商を営んでいるのですが、何故かホステスなどの仕事もやっていて、そのときにお客様の名前や顔を覚えなければならなかった経験から記憶力がとても良い女性だと言われています。

大食いで知られている小原正子ですが、これを始めたきっかけは、大学時代に資金が少なかったために、お店で大食いをやって食費を浮かせていたのです。

負けるとかなりの金額を支払うことになる大食いですが、元から才能があったようですね。

ちなみに、大食いで人気のギャル曽根は、テレビで大食いをやる小原正子を見て、大食いの道へ入ったのです!

誰が、誰の人生に影響を与えるか分からない、そんなふうに感じられるエピソードです。

喫煙者だったのですが、結婚を機に禁煙に成功、無事子供も授かり、すでに書いたとおり現在は第二子を妊娠中です!

結婚前に、バーを経営していたことがありますが、このときの従業員は、お笑いタレントの女性を起用していました。

そして、現在の夫であるマック鈴木氏は、この店にやってきたことで、小原正子と意気投合し、付き合って結婚したのです。

どうやら同い年で、同じ神戸出身という共通点が、二人を意気投合させたきっかけであったようです。

独身時代は恋愛マスターを自認してきた小原正子は、相方が先に結婚したときには、自分が先だと思っていたと悔しがったのですが、その4年後に、元メジャーリーガーのマック鈴木氏と無事結婚し、子供も授かり幸せいっぱいな人生を歩んでいます。

第一子は2015年3月19日に出産していますから、まさに高齢出産だったことになります!

その後40歳で第二子を妊娠中ですから、仕事でも実績を残し、さらに女性としての幸せも手にいれた女性ということになります。

夫は現在、野球の指導者や解説者をやっていますので、二人で公の人間ということになります。

小原正子の美容法は?

f:id:mo88mo:20160717080117p:plain

コスメコンシェルジュという資格も持っているという小原正子、彼女の素肌の美しさに憧れている方も多いのではないでしょうか?

そもそもコスメコンシェルジュとは一体なんでしょうか?

自分だけでなく、他人の肌に合った化粧品を見ぬくことが出来る資格になります。

あらゆる肌の悩みに最適な化粧品を選び出せるというもので、日本化粧品検定の1級に合格したあとは、研修を受けなければならないという資格なのです。

見事これにクリアして、コスメコンシェルジュという資格を持った小原正子の美容法は一体どんなものなのか見ていきましょう!

● 洗顔は朝はさっと洗い流すのみ

● 特にアイクリームは使っておらず、ライスフォースの基礎化粧品を目元に多めに塗っていますが、絶対に目元はこすらず、ふわっと洗うようにしています

● 顔を洗ったらタオルを使わず、濡れている状態で化粧水をたっぷりとつける

● お風呂からあがるときは、まずはボディローションを付けてからオイルを塗る

● お風呂あがりもタオルで拭いたりせず、バスローブを羽織ったり、濡れているまま服を着たりする

● 顔にローションを塗ったら、必ず数秒ほど手で抑えて浸透させる

● 料理本を出版するほど料理上手で、豆を食べない日はないというほど女性イソフラボンがたっぷりと含まれている豆や、豆腐なども大好きで、朝からお肉を食べる

● お肌再生エステ「バイオプランタトリートメント」をやる

● すっぽん小町というサプリメントを飲む

子育てで忙しく、2016年7月現在は第二子を妊娠中の小原正子ですが、彼女の行っている美容法はとにかく保湿をしっかりと行うことだという話のようです。

料理上手だということですから、バランスよく食事を摂取するようにしているとブログ記事にも書かれているので、多くの芸能人が行っている、食事をきちんと摂取して、肌を作ってくれる材料になるたんぱく質やビタミン、ミネラルなどを積極的に摂取はしていると考えられます。

お肉が好きで朝からでも食べる日があるといいますから、アミノ酸は肌や髪を作る材料にもなりますので、たっぷりと摂取してお肌の質を高めるようにされているようです。

 第一子を出産した後から、肌が非常に綺麗だと言われるようになったのは、やはり出産が最大のデトックスだと言われていることも影響しているのではないかと考えられるだけでなく、結婚して人生が充実していることも、お肌にとって良い影響を与えている理由になるのではと考えられます。

そして、やはりしっかりと栄養を摂取し、女性としての幸せを実感していることで、肌ツヤや見た目の美しさに影響を及ぼしていると考えられますので、小原正子の美容法は、規則正しい生活を出来るだけ送るようにしつつ、さらには保湿をしっかりと行い、家族が出来たことによる精神的な安定などもかなりこれに関係しているのではないかと考えられます。

小原正子が毎日欠かさず食べるという豆、大豆の美容効果については、こちらで記事にまとめていますのでお役立てください。

kokokara.hateblo.jp

お肉の美容効果についてここからはご紹介していきましょう!

ご存知の通り、お肉にはアミノ酸が多く含まれていて、これはたんぱく質のもとです。

アミノ酸神経伝達物質に大切な働きをしてくれ、さらに、免疫細胞の材料、肌の組織を作る、疲労を抑え、肝機能を助けてくれる働きもある、人間の体には必要な栄養素になります。

お肉は特にたんぱく質の中でもアミノ酸を多く含んでいて、さらにその吸収も良い食材になるので、極端に減らし過ぎると、人間の体に不具合が出てきてしまうと言われています。

スタミナが不足した時には牛肉、疲労が溜まっているときは豚肉、体を引き締めたいときには鶏肉を摂取するという感じで使い分けると便利で、お肉の中でも一番美容効果が高いと言われているのは鶏肉です。

たんぱく質量は牛や豚と同じなのに、鶏肉は脂質が少ないのです。

よく筋トレを行っている人たちが積極的に食べているのも鶏肉で、特に胸肉やささみはこの分野の人たちが、体作りをするときに食べると良いと言われています。

脂肪を落として、体のラインを作るときにも、脂質の少ない皮をはいだ鶏胸肉を積極的に摂取するのは理にかなっているのです。

鶏肉の骨の近くにはコラーゲンなどがたっぷりと含まれていますので、肌にとっても嬉しい美容効果がある食材になります。

肉に含まれるオレイン酸と脂肪分は、美容効果を考えると欠かせない栄養素になります。

脂質を抑えすぎると、女性ホルモンのエストロゲンが減少してしまいます。

そうなると、肌荒れやシミなどの原因となってしまいます。

エストロゲンは、肌の水分量を保つ働きや、コラーゲンを増やしてくれるのです。

ですから、脂質を極端に減らしてエストロゲンが減少すると、シワやシミ、たるみや肌荒れを引き起こしてしまいます。

小原正子がやったという、肌再生エステの「バイオプランタトリートメント」とは一体どんなものなのでしょうか?

彼女がブログで、2011年7月2日に施術をしてもらったばかりだという記事をアップしています!

f:id:mo88mo:20160717081443p:plain

ベルギー生まれのフェイシャルトリートメントで、5種類の天然植物と、2種類のミネラルを手を使って肌の深部に染み込ませて、肌細胞の力で活性化させていくというエステになります。

バイオプランタというトリートメントが生まれたベルギーでは、メスの要らない美容整形と呼ばれているほどアンチエイジングにも効果があると言われています。

自然の力で、肌の内部から肌の状態を改善していくので、科学的なものは使わないため安心でもあると言われているのです。

5種類の天然植物は次のものが入っています。

● エクシティウム・・・引き締め、収れん効果、赤みを抑える

● カランドゥラ・・・保湿、鎮痛、抗菌効果、赤みを抑える

● アカシア樹木・・・肌の内部表面を強化、リフトアップさせます

● マランタ・・・ミネラルや植物のすべての成分をなじませる役割があり、浸透しやすくさせる

● スポンジア・・・ミクロ単位の繊維が毛穴を刺激して、有効成分を肌に送り込んでくれる

2種類のミネラルは次のものが入っています。

● 山のミネラルであるヘクラ・ラバへクラ・・・スクラブ&ゴマージュ

● 海のミネラルのシリカ・・・真皮まで入り、コラーゲン繊維を強化する

元々、ベルギーでは、アトピーの人や火傷の跡が残ってしまった人のために開発されたのですが、アンチエイジング作用が高いので、リフトアップさせたり、肌質を改善したりする目的で使われています。

厚生労働省が認めているほど、人体に安全であることが確認されている植物を使っていますので、非常に安心です。

フェイシャルトリートメントとして使われていますが、全身に使えます。

この施術を受けた小原正子の感想を見てみると、植物が針のようになって毛穴に刺さるので、施術中は少し痛いそうです。

美容効果は絶大のようで、信じられないくらい肌がリフトアップしていると記事には書かれています。

小原正子は銀座ロッソで施術を受けたと書いていますが、調べてみるとこのエステ、なんと一回40,000円もします!

そして、美容法として小原正子行ったバイオプランタは、2016年7月現在この記事を書いている時点で呼び名が変わっています。

2Bバイオトリートメントという名称に変更されていて、入っている植物もお店によって少し違いがあるようです。

クズウコンを使っているお店もあり、初回だけ8000円台で施術を受けられるところもありました。

トリートメントの植物の量が1gで8640円、一度の施術で使える量はMAXで8gですから、かなり高価なフェイシャルトリートメントになるかと思います。

ですが、アンチエイジング効果は抜群のようです。

確かに小原正子の肌を見ると、その効果は一目瞭然です!

使っているライスフォースという基礎化粧品も人気が高いものですが、このような美容法も行いながら、普段から顔の肌をこすったりしないように気を配り、濡れたままで化粧水をたっぷりとつけるなど、お手入れもしっかりと行っているようです。

 とにかくこのフェイシャルトリートメント、お値段が安くてもやはり25,000円以上するという高価なものになります。

そして、健康のためなのか、美容法なのかははっきりとしませんが、小原正子のブログ記事を読むと、これを飲んでいると疲れないというすっぽん小町というサプリメントを飲んでいるようですが、効果などは一体どんなものがあるのでしょうか?

公式サイトです↓相方が宣伝してますね(笑)

その前にどんなサプリメントなのかを見ていきます!

女性の毎日に、ハリと潤いを届けるというキャッチコピーで販売されているすっぽん小町は、アミノ酸黒酢の91倍も入っている「はがくれすっぽん」という国産の高級すっぽんを使って作られるサプリメントになります。

すっぽんと言えば昔から滋養強壮に良いもの、女性はこれを食べると翌日の肌がプルプルになるなどと言われる食材ですが、高級なだけでなく、自分で調理するのはなかなか大変な食材になります。

アミノ酸がたっぷりと含まれているだけでなく、必須アミノ酸9種類を全部含んでいる食材なのです。

これらの栄養素がたっぷりと詰まっているので、女性の肌にハリと潤いを与えてくれ、滋養強壮作用で疲労が感じられなくなるという口コミなども多い、人気の高いサプリメントになっているようです。

これを飲んでいるという小原正子は、飲み忘れてしまうと、なんか疲れているなぁと体が教えてくれるとブログには書かれています。

このようなサプリメントは、自分の体に合うか合わないかは試してみなければ分かりません。

美容法としても使えるようです、何故ならコラーゲンの元になるアミノ酸の含有量がずば抜けているからです。

小原正子の美容法はこのようなものをやっているようです。

さすが芸能人、やっているエステの値段も驚きの価格ですが、あの肌ですから、説得力はあります!

今回は、小原正子の美容法についてまとめていきました!