40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

神崎恵の美容法&スキンケアのやり方は?

神崎恵の美容法やスキンケアのやり方などについてまとめていきます!

1 神崎恵とは?

2 神崎恵の美容法やスキンケアのやり方は?

 

元女優でモデル、結婚前に芸能界を引退、離婚後美容家としてブレイクし、2016年現在テレビのコメンテーターも務めるほど人気の高い女性である神崎恵、彼女の魅力&人柄、さらに美容法などについてまとめていきます。

神崎恵とは?

f:id:mo88mo:20160723135548p:plain

1975年12月13日生まれの40歳、元サッカー選手の遠藤彰弘氏と2000年3月4日に結婚、2児を授かったのですが、2005年から5年間別居生活を送ったのちに、2010年3月に離婚してしまいました。

神崎恵が芸能界に入ったきっかけは、1993年に第2回「ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション」でグランプリに輝いたからです。

20歳で芸能界を引退し、その後結婚、離婚、そして2014年9月3日にヘアメイクアーティストの河北祐介氏と再婚しました。

遠藤氏との離婚のきっかけは、結婚後価値観の違いが浮き彫りになったことでした。

子育てに関する考え方や価値観の違いから会話もなくなっていき、スレ違いの生活を送るようになり、将来のことや家庭について話し合いをしようと思ってもまともに会話にならなかったことなどから、次男が生まれてすぐに別居をし、弁護士を通じて話し合いを続けてきたのですが、5年後に協議離婚が決まりました!

価値観の違いだけでなく、どうやら◯◯◯◯レスも原因の一つになったようですが、現在は再婚されて、2015年5月に三男を出産しています。

これまで産んだ子供すべてが男の子と、男子率の高い神崎恵ですが、無事高齢出産を終えて現在は赤ちゃんを育てながら、美容家として、主婦として、妻として、さらには思春期の子供を抱え充実した日々を送っているのではないかと思います。

40代とは思えない美貌の持ち主ですが、説得力のある容姿が後押しし、美容家として大ブレイクをしました。

数多くの書籍も発売していて、個人的にも一冊本を持っていますが、タイトルは「読むだけで思わず二度見される美人になれる」という、なんともストレートなものですが、持っているだけで、あまり活用できていません(笑)。

彼女の女子力の高さになかなかついていけない面がありますが、それでも読み返したり、彼女のインスタグラムなどを見ていると、美容頑張ろうかなと思えてくる、不思議なオーラがある一冊でもあります!

そんな女らしい魅力が満載の神崎恵ですが、元々が美人ですから、そんな女性がさらに女子力を高め、自分の魅力をアピールしているのですから、相当魅力的に見えるのは彼女の日々の努力も大事なポイントになっているようです。

美魔女とも言われていますが、これで思春期の息子がいるのですから、子供にとっては綺麗なお母さんは嬉しいのではないかと推測します。

2016年現在、再婚もされ、出産もし、仕事も順調で、離婚後相当苦しんだ経験が、現在では花開いた形になっている神崎恵の人生は、まさかの展開で、年齢を重ねてブレイクをしていったのです。

離婚後、自分にとても失望したそうです。

、見事それを乗り越え、美容家として成功した裏には、子供のある言葉があったのです。

まだ別居中だった頃、次男に「お母さん大きくなったら何になるの?」と聞かれ、彼女はハッとしたといいます。

「自分は今本当にやりたいことをしているのか?息子たちに誇れる生きかたをしているのか改めて考えさせられました」と語っています。

苦しい時期を乗り越え、そんな精神的苦痛に負けることなく美容家として活躍するほどの美貌を保ってきた神崎恵、彼女の人生はここからさらに充実したものになるのではと思いますが、綺麗な華をしっかりと咲かせられて良かったなと個人的にも感じてしまいます。

個人的に、上に貼り付けた動画の中で、神崎恵の美しくなることについての持論に深く共感したので、どんなことを話しているのか文字でもシェアしたいと思います。

「美しくなるということは、自分の生き方を美しくすること、自分が自分を綺麗と思える、そこから生まれる力」

なるほど、書籍が多くの女性から支持されているのは、このような考え方をされているので共感できる面があるからなのだと改めて理解でき、彼女の生き方、考え方に賛同している女性がたくさんいるのだなと強く感じました。

素敵な女性だなと、個人的には思います。

 神崎恵の美容法やスキンケアのやり方は?

ここからは奇跡の40代、神崎恵の美容法やスキンケアのやり方についてまとめていきます。

● むくみはその日のうちに取り除く

● スクラブで透明感を出し、チュルンとした質感を整える

● マスクでギュッと美容成分を押しこむ

● メイクではすけ感とうるおいを重視

● 疲れているときは賢く美容もサボる

● 生活を自分の心地いいもので満たす

● 美容は全方位からアプローチが必要、食物、照明、音、使うもの

● ダイエットはしない主義、加圧ピラティスや筋トレと食事管理を行っている

● 今が一番楽しいという生き方をする

● 化粧水をケチらず使い、ローションパックをする

● SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス&ステムパワーを使う

● 洗顔後肌が濡れている状態でオイルを塗ってから化粧水をつける

神崎恵さんのInstagramより「モロッカンオイルを使ってますね!」

f:id:mo88mo:20160723141126p:plain

● お風呂は必ず全身浴をし、疲れているときは15分ほど、そうでないときは40分ほど首までしっかりとつかる

● 毎日納豆を2パック、オイル、ラズベリーを食べる

● 腸内環境とホルモンバランスを整えるために毎日発酵食品を食べる

● 女性らしい丸みをキープするためにたんぱく質をしっかりと摂取する

● オススメはビューティークリアーパウダーという酵素で角質ケアが出来るもの

● 野菜を多めに食べる

● ピーリングをして古い角質層を取る

● たんぱく質、ビタミン類、大豆食品でコラーゲンを守る

● 顔はタオルでふかない

● お風呂あがりはボディーミルクやクリームを塗る

● 朝もお湯につかり、オイルを使って顔から首、バストや肩のマッサージをする

● 美肌ホルモンを促進させるために、よる寝る前にローズやジャスミン、イランイランのアロマオイルを枕かデコルテに移す

● お風呂で肩までつかって体を温めたらデコルテをマッサージする

● 朝起きると太陽の光の中で顔のチェックをし、その日のコンディションを確認、その後スキンケアをどうするか考える

 

このように、さすが美容家というだけあって、神崎恵の美容法やスキンケアはまさにプロと呼ばれるにふさわしいことをやっています。

とにかく化粧品をケチらないことをモットーにされていて、化粧水はたっぷりと使い、もちもちの肌を作るように心がけています。

もちろん、化粧品だけに頼ることなく運動も行い、食べ過ぎた翌日は、コールドプレスジュースやスムージーで調整し、お肉も野菜も食べストイックにやらないようにしているようです。

どうしても頑張りすぎてしまうことがありますが、そうするとギスギスした感じになるので避けていると語っています。

さすが美容家です、体型に関しては、よくご理解されているようで、体重ではなく見た目や質感を大事にされているそうです。

数字に惑わされないで、年齢を重ねたら、そういったものではなく自分の見た目に着目をしているそうです。

個人的にもそう考えて生きているので、神崎恵のこの体型の整え方の考えは支持したいと思います。

同じ身長で体重でも、やはり年齢によって、さらにその人によって見え方は違ってきます。

ここを無視してこうなりたいああなりたいという理想ばかりを追いかけると、自分を蔑ろにしてしまいますから、自分だけのオリジナルな面を大事にされることが大事なポイントになるかと個人的にも思っています。

むくみはその日のうちに取り除くようにされているのですが、この美容法を行う理由は、これをほったらかしにしてしまうとどんどん太くなるからなんだとか!

日々リンパマッサージなどを行い、老廃物を排出していくようにしながら、余計なものを溜め込まないように気を配っているそうですが、やはり3人のお子さんを持ち、仕事もあり、さらに執筆活動やイベントなどにも出席していますから疲れてしまう日もありますが、そんな日は賢くサボるようにしてハッピーオーラが乱れないように気を配っているそうです。

見える部分の化粧品やスキンケアだけではなく、神崎恵の美容法は精神的に満たされることも大事なポイントだと語っていて、毎日花を家の中に飾る習慣を持っているそうです。

こうすることで、確実に美人度がアップすると話していますが、その理由は毎日花を飾るという心の贅沢が、心の綺麗度を高めてくれるからなんだとか!

確かに花を飾ると、家の中が華やぐだけでなく、そういう行動を取っている自分を愛おしく思えますし、見ているだけで女子力もアップしますから、神崎恵が語るように美に対して何らかの効果があるのではと個人的にも思います。

大好きな人とお酒を飲むというのも良いと考えていて、ローズヒップティーをオススメされています。

ローズヒップティーは、美肌になると評判のハーブティーです。

ビタミンCが豊富なので、ハイビスカスとブレンドするとよりいっそう美人に近づけると言われています。

上戸彩さんも納豆をたくさん食べるようにしているといいますが、納豆の効果についてはこちらで記事をまとめてありますので、参考にされてください。

kokokara.hateblo.jp

腸内環境も整えてくれ、たんぱく質もたっぷり入っている手軽に食べられるスーパーフードだと言われていますから、毎日ひとパックは食べたい食材です!

オイルは女性ホルモンの材料になり、不足すると肌の潤いも無くなってしまいますから、ダイエットのために一切摂らないという食事方法は2016年現在ではご法度だという情報をご存知の方は多いと思います。

一日大さじ1杯は摂りたい食材です、個人的にはサラダに入れて食べるようにしています。

美肌ホルモンに働きかけるために、ジャスミンやローズなどのアロマオイルの香りを寝る前に枕やデコルテに移す理由ですが、白い花の香りは子宮に響くと言われているからなんだとか。

男性を誘うホルモンが出るので、恋をしているときのようなツヤツヤな肌になるそうです。

神崎恵の美容法の、デコルテのマッサージの方法は次のやり方になります。

お風呂で肩までしっかりと温まったら、オイルを手に取り左手で右の耳下から鎖骨まで首にそって流していきます。

その後そのまま鎖骨の上を外側から指の腹を使って内側まで3~5秒プッシュします。

最後は手のひらで鎖骨からバストの真ん中に流し、反対側も同じ動きをします。

 


 

部屋の中を自分の好きな空間に変えていくことも、美人になれる秘訣であると語る神崎恵、彼女のスキンケアや美容法は、単に肌のお手入れをしたり、運動や食事だけではなく、生き方そのものを、自分が大好きな状態にしてしまうことで、心身ともに美人になるという方向でこれらの美容法を実践されています。

確かに、ただ見た目だけ綺麗であればいいという年齢ではありません、40代となると、充実した生活環境や自分を好きでいることは、非常に大事なポイントになるという話はとても理解出来ます。

若い頃と違い、それなりに経験や年齢を重ねた女性の魅力は、見た目だけで作ることが出来ない、人間性という面からも考えなければならないですね!

それから、神崎恵は、美容法の中に猫背に気をつけ、姿勢を正すようにしましょうという情報も提供しています。

とにかく、生き方全体を見直し、スキンケアだけではなく、生活スタイル、姿勢、香りなど全体的な面で美人を目指そうという発想は、精神的なものを大事にする2016年現在の社会では、もう普通で一般的な考えになっているようです。

日々の暮らしそのものが、美人を生み出すという素敵な情報をシェアしてくれている神崎恵、大変な状況をくぐり抜けてきたからこそ編み出された、美容家としての神崎恵の美容法は、多くの女性から支持されているのもこれらの情報をまとめていくとよく理解出来るという話になりますね!

今回は神崎恵の美容法やスキンケアのやり方などの情報をまとめてきました!