40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

長谷川潤の美容法は?何をやってるの?

長谷川潤の美容法についてまとめていきます!

1 長谷川潤とは?

2 長谷川潤の美容法は?

ハワイのオアフ島で暮らしながら、日本でモデルやタレントとして活躍をしている長谷川潤、彼女の美容法について見ていきますが、その前に人物像などをご紹介していきます

 

長谷川潤とは?

f:id:mo88mo:20160913082226p:plain

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフである長谷川潤は、1986年6月5日生まれの30歳(2016年現在)、アメリカのニューハンプシャー州出身で、2歳でハワイのヒロへ移住し、スカウトを受ける14歳までこの地で成長しました。

15歳で日本にやってきてモデル活動を開始しますが、最初は仕事になかなかありつけなかったといいます。

2002年から、雑誌ViViのレギュラーデルになり、2010年7月号まで8年間この雑誌でモデルと努めてきました。

2009年からはテレビなどに出演するようになり、25歳のときに、台湾系のアメリカ人男性と、3年の長距離恋愛での交際を経て結婚、相手がハワイ在住の一般人男性だったので、拠点をオアフ島に移しました。

2012年7月に妊娠5ヶ月を発表、同年12月に第一子の女児を出産、2014年6月に第二子を妊娠していることを発表し、同年9月に男児を出産しました。

夫はハワイで小さなスニーカー販売店を経営しているのですが、この経営が大成功したため、ハワイのワイキキに2店舗、グアム、シカゴに1店舗ずつお店を出しています。女児の名前はアイボリー、男児はエヴァン、アメブロなどに写真も掲載していて、かわいい姿を披露しています。

夫との出会いは共通の友人からの紹介のようです。

食事会で知り合い、最初は面白い人だから友達になりたいと感じたようですが、付き合うようになり、結婚願望こそなかったのに、夫と一緒に過ごすうちに一緒に家族となる姿が想像できたことで、逆プロポーズをしたことが、結婚のきっかけだったんだとか。

ですが、後日夫のほうからひざまずいてプロポーズをされていて、結局お互い一緒にいるのが自然だったという話のようです。

しかも、長谷川潤は、出産するときには水中出産を選択したそうです。

塩の入ったぬるま湯のプールの中でリラックスしながら出産するという方法で、32時間にもおよぶ陣痛に苦しめられたようですが、最後の40分プールに一人で入って一人で産むという経験をされています。

日本でモデルやタレントして活躍をしているので、仕事があるときは、子供はハワイに置いてくるそうです。

会えない時間があることで、子供がどれほど大切な存在か分かるようになると語っていて、子育てのやり方は人それぞれですから、このような情報をまとめていくと、くっきりはっきりしている顔立ちと、完ぺきなプロポーションを持っていますが、案外堅実派で、しっかりものなのかなと感じられます。

ちなみに夫の名前はディヴィットさんとおっしゃいます。

 長谷川潤の美容法

f:id:mo88mo:20160913083431p:plain

意外としっかり者だったということが分かった長谷川潤の、美容法についてここからは見ていきます。

● 水を一日2リットル飲む

● ヨガやピラティスをやる

● 野菜をたっぷりと食べますが、オーガニック食材にこだわっている

● コンブチャという発酵茶を毎朝飲む

● トラディショナルメディシナルのハーブティーを飲む

● ハワイの自宅には15種類のアロマオイルを常備して、体調に合わせて使用する

● 朝レモンウォーターを飲む

● 朝一番に鼻と喉のうがいをする

● お湯に生姜のスライスを入れたものを飲む

● 朝、ショットグラスに入れたココナッツオイルを飲む

● チアシードを摂取する

● ドライサウナ、スチームサウナ、お風呂、水風呂に入る

● アシュタンカヨガを始めた

● ローフードでなるべく食べる

● 甘いモノが欲しいときは果物を食べる

● マカパウダー、カムカムパウダー、ウィートグラスを白湯に溶かして飲む

● お風呂あがりにはココナッツオイルやオリーブオイルをまずは体に塗ってからその後、ボディークリームなどを塗る

● いつも笑顔でいる

● 規則正しい生活をおくる

● 体は泡立てた泡だけで洗い、温水と冷水を交互にかける

● 保湿をしっかりとする

● 夕食後、翌日の朝食まで12時間あける

● ジャイロトニックをやる

これらが、2児のママになっても変わらぬ美しさをキープしている長谷川潤が行っている美容法になります。

それでは一つ一つどんなものか見ていきましょう。

ハワイのエステシャンに教えてもらって、一日に水を2リットル飲むようになったといいますが、体が綺麗になった気がするそうです。

水分不足は健康や美容に悪影響を与えることはよく知られています。

ただ、飲みたくもないのに水を飲み過ぎるのは、水毒になる恐れや、逆に体調に悪影響を与えたりむくみの原因になる場合もありますから、体質や生活スタイルによって量に関しては加減されたほうがいいかと思います。

普段から運動をしたり、お湯につかって汗を出したりしない人が、水分ばかり摂取していたら、逆に腎臓に負担をかけてしまいますし、むくむ原因になりますのでお気をつけください。

 長谷川潤が行っている運動は、ヨガやピラティスで、長年続けているようです。

長谷川潤さんのInstagramより↓

 

Interview included✌️ インタビュー付き #yogajournal #backtothebreath

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)が投稿した写真 -

ヨガには次のような美容効果があると言われていて、多くの人が美容法として、精神的なリラックスなどを求めて行っています。

● ダイエット効果(筋肉が鍛えられ、代謝があがり、有酸素運動に分類されています)

● デトックス作用がある(ゆっくりと呼吸しながら動くので、血流が良くなったりしますから、デトックス効果があります)

● 安眠効果があるので、美肌作用があります

● 体の歪みがとれる

● ホルモンバランスを整えるので、女性ホルモンが活性化します

● 柔軟性が高まるので、女性らしいしなやかな体型になります

ピラティスの美容効果も見ていきましょう。

● 柔軟性を損なわない状態で筋肉を引き締めてくれる

● 便秘や冷え性を解消

● 免疫力が向上するので、不調に気付きやすくなり、美容に悪影響を与える心身の不調に気付きやすくなる

● 歪みやホルモンバランスを整える

長谷川潤が美容法として行っているヨガやピラティスは、体の歪み、柔軟性、そして筋肉などに作用してくれるので、様々な効果が期待出来るようです。

激しい運動は活性酸素を発生させやすくなりますから、適度なリラックス作用もあるこれらの動きを行なうことで、美しさを保っているようです。

2,000スタジオのレッスン通い放題!実質1ヶ月分無料キャンペーン実施中!【レスパス】

子供を産んでから特に、食事にはこだわりが出たという長谷川潤、彼女はローフードと呼ばれる、加熱をしないで野菜などをたっぷりと食べる食生活を中心にしているようです。

こうすることで、酵素も摂取できますし、熱でダメージを受けやすいビタミン類なども、丸ごと体内に入れることが出来ます。

酵素は、外食などではなかなか摂取しにくい栄養素で、やはり生の食べ物から体内に取り入れることが大事なポイントになります。

ミランダ・カーも飲んでいるというコンブチャを、長谷川潤も飲んでいるそうです。

コンブチャについてはこちらの記事に詳しく情報をまとめていますのでお役立てください。

ミランダカーの美容法は結構ストイック!? - 40代からの美容を考えるブログ

ハーブやアロマオイルの美容法は、多くの方がご存知だと思います。

自然の力で、体の内側から健康や美を引き出してくれるので、愛用している方も多いと思います。

アロマオイルの効能は、精油によって違いがあります。

例えばラベンダーの美容効果は、リラックス作用が強く、ニキビややけどに良いと言われています。

あらゆる肌トラブルに良いと言われていて、皮膚細胞の活性化を促してくれます。

ハーブティーはほとんどがノンカフェインで、活性酸素を除去してくれたり、体を温めたりリラックス作用があります。

レモンウォーターは、多くのモデルなども実践している美容法になります。

長谷川潤は、コップ半分に常温の水を入れ、半分に切ったレモンを絞り入れ、残り半分は白湯を入れ、カイエンペッパーを加えて飲んでいます。

レモンのデトックス作用、そしてカイエンペッパーで血行促進をするので、体が軽くなるんだとか!

ビタミンCもたっぷりと摂取できますから、肌にも嬉しい美容法です。

鼻と喉のうがいをするという長谷川潤、こうすることで免疫機能がアップし、風邪の予防や、殺菌消毒作用、鼻や喉の粘膜についた菌を洗い流してくれ、粘膜を潤わせてくれる効果があります。

インドでは、ヨガをやる人たちが、朝一番に行い、お清めの儀式としています。

お湯に生姜の薄切りを入れて飲むのは、免疫力を高め、胃腸を温めることで、胃腸の力を助けてくれるのです。

ココナッツオイルは日本でもブームになりましたが、体を冷やす作用が強いオイルなので、冷え性の方などは、長谷川潤の美容法だからと真似をすると体調不良を引き起こす場合がありますので、自分の体質に合うかどうかを調べてから真似をするようにしてください。

体に蓄積せずすぐに代謝されるオイルなので、脂肪を燃焼してくれるのです。

チアシードは、中南米で栽培されている果実の種で、栄養価が非常に高く、マヤ語で「力」を意味する言葉になります。

便秘解消や、美肌効果などが期待出来るので、欧米では一般的な食べ物となっています。

必須脂肪酸のオメガ3を含んでいるので、現代人に不足しがちなこれらの栄養素もしっかりと摂取できます。

f:id:mo88mo:20160913084124p:plain

日本でも昔から馴染みのあるサウナ、こちらの効果は一体どんなものがあるのでしょうか?

● 新陳代謝を高めてダイエット作用がある

● 汗をたっぷりとかくのでデトックス&美肌作用

● 自律神経を整える

● 安眠作用

● 疲労回復

● 冷え性やむくみに良い

● うつ病などにも効果的

この記事をまとめたので、個人的にゴールドジム通っているので、久しぶりにサウナに入ってみましたが、5分も経たないうちに汗が噴き出してきて、確かな手応えを感じました。

かなりのデトックス作用&リラックス効果、さらに美肌、そして体を温める作用が高いのだなと改めて実感し、むくみは一気に解消されたので、サウナ、意外とお薦めです。

サウナの暑さが苦手な人は、下段のほうが温度が低いので、そちらに座るようにされると比較的楽ではあります。

今回久しぶりにサウナに入って、定期的に入ろうと決めましたが、女優の北川景子は2日に一度は入ると話していました!

ヨガを長年続けているという長谷川潤がハマったというアシュタンガヨガは、かなり力強い動きをするダイナミックでエネルギッシュなヨガになります。

連動した動きが、集中力を高めてくれるので、体の内側から熱を生み出して、心と体の浄化を招いてくれます。

甘いモノが食べたくなると、果糖で甘みが感じられる果物を食べるそうですが、ただ、果糖の場合、脳が食べ過ぎを把握できないので、食べ過ぎる傾向があると言われていますので、注意が必要です。

砂糖などの甘みは、ある程度食べると、脳がこれ以上は要らないよとストップするのですが、果糖だと体にどんどん吸収されてしまうので、食べ過ぎには注意です!

 マカパウダー、カムカムパウダー、ウィートグラスを白湯に溶かして飲むですが、マカは南米ペルーが原産国の多年草植物です。

日本でも不妊治療に代替医療として使っている方もいるかと思います。

栄養素が豊富で、あのNASA宇宙食として活用しているのです。

ビタミンミネラルなどが豊富で、さらに体内で十分に生成されない必須アミノ酸を含んでいて、つぎの作用があることが分かっています。

● 滋養強壮

● 不妊改善

● 精力増強

カムカムは、南米アマゾンで育つ果物です。

ビタミンC含有量が世界一だと言われていて、必須ビタミンやミネラルが少量で摂取できることで知られています。

f:id:mo88mo:20160913084254p:plain

ウィートグラスは、日本版青汁と考えていただくと分かりやすいのですが、ミランダ・カーもファッションショーの前に必ず飲んでいると言われているスーパーフードです。

 小麦若葉のことをウィートグラスと呼んでいて、とても多くの栄養が含まれています。

高いデトックス作用があるので、海外セレブの間では人気となっています。

お風呂あがりにすぐにオイルを塗るのは、この時に塗るとグイグイと肌に入っていき乾燥を防いでくれるからです。

体を泡だけで洗うのは、肌をこすらないためだと思われますが、刺激を出来るだけ与えないようにして、肌の老化に気を配っているようです。

この洗い方をしている芸能人は他にもいて、杉本彩なども泡立てた泡だけで体を洗うと語っていました。

個人的にも出来るだけ同じような洗い方をしています、こちらのほうが体が心地いいと感じられますしゴシゴシこすると肌を傷めるとも言われています。

いつも笑顔でいるようにして、規則正しい生活を送っているという長谷川潤、不規則な生活スタイルになると太りやすくなると言われています、出来るだけ日々同じサイクルで生活をしたほうが体の負担にもならないと考えられていて、食事の時間も同じになるので、一見美容法となんの関係もなさそうに見えますが、出来るだけ日々同じ時間に起きて食事をするほうが、心身に負担をかけないとも言われています。

ただ、どうしても不規則になりがちな方は、起きる時間は不規則になっても仕方がないのですが、漢方医が教えてくれましたが、寝る時間だけは同じにしたほうが、健康には良いと言われています。

12時間食事の時間をあけるのは、こうすることで自然のリズムに逆らわず生活することになるそうです。

ジャイロトニックとは、ダンス、ヨガ、太極拳、水泳のセンスを一つにしたジャイロキネシスの流れるような動きを、ユニーク&独特の木製のマシーンを使って行なうエクササイズのことです。

長谷川潤のInstagramを見ると、彼女が日常でこの動きを行っていることが分かります。

ジャイロトニックに関しては、女優の中谷美紀も行っているので、こちらの美容法の記事でまとめていますのでお役立てください。

中谷美紀の美容方法は? - 40代からの美容を考えるブログ

やはり、綺麗な人は健康にも繋がるような生活スタイルをしながら、美容法として上手に活用もしているようです。

このブログで、芸能人などの美容法についてまとめていますが、体の内側から綺麗になれるような生活をしている方ばかりですから、食べること、運動、デトックス、安眠、ストレスをなくすなどの生き方が大事なポイントになるようです。

今回は、長谷川潤の美容法についてまとめていきました!