40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

韓国の女優のやってる美容法とは!?

韓国女優のやっている美容法とは一体どんなものがあるのか、見ていきましょう!

1 韓国女優はどんな人がいるの?

2 韓国の整形事情

3 韓国女優の美容法

4 韓方の効果

 

個人的に韓国の美人女優と聞くと、チェジウの顔が思い浮かびますが、まずは韓国女優ってどんな人がいるのかご紹介していきましょう!

韓国女優はどんな人がいるの?

個人的にもドラマで見たことがある、チョン・ソミン、彼女は1986年生まれで、代表作は「いたずらなKiss~playfulkiss~」になります。

f:id:mo88mo:20161202143404p:plain

「イケメンですね」でショートカットがキュートだったパク・シネは、とても素敵な女性に成長されました。

1990年生まれで、韓国光州広域市出身です!

f:id:mo88mo:20161202143600p:plain

イ・ミンジョンは2004年に芸能界デビューをし、「花より男子」のリメイクドラマ「花より男子~BoysOverFlowers」に出演し一躍有名になった女優になります。

f:id:mo88mo:20161202143739p:plain

日本のドラマ「僕とスターの99日」に出演していたキム・テヒも、韓国で人気女優の一人として有名です!

日本語も流暢なので、日本のCMなどにも出演しています!

f:id:mo88mo:20161202144036p:plain

 猟奇的な彼女で大ブレイクしたのは、チョン・ジヒョン、1981年生まれで、愛らしい顔だちですが、身長は172cmとギャップがあるのも魅力です!

男性ファンが多いと言われているようですが、2012年に結婚後は、大学院と家庭を優先させているので、どうりで最近見かけないなと思っていました。

f:id:mo88mo:20161202144339p:plain

個人的に、猟奇的な彼女の演技は非常にキュートだったと覚えています。

コーヒープリンス1号店」で、コ・ウンチャン役を演じ人気を不動のものにしたユン・ウネ、彼女はこのドラマに出演後、なんとその後は主演し続けているそうです!

f:id:mo88mo:20161202144714p:plain

私の名前はキム・サムスン」というドラマは、個人的にも見ましたが、非常に共感できる役柄をキュートに演じたのは、キム・ソナです!

肌が非常に綺麗だなと感じましたが、あなたはこのドラマを見ましたか?

f:id:mo88mo:20161202144911p:plain

ハ・ジウォンはアクションも出来る、かっこいい女優だと個人的には認識しています。

ヒョンビンが主演した「シークレット・ガーデン」では、アクション女優を演じていましたが、個人的には面白かったと記憶しています!

f:id:mo88mo:20161202145216p:plain

ブコメで定評があると言われるコン・ヒョジン、RAIN(ピ)と共演した「学校へ行こう」は、大きな反響を呼び、彼女を人気女優の地位へと導いてくれました。

「パスタ~恋が出来るまで」でも、非常に面白いと感じる存在感でいい演技をしています!

f:id:mo88mo:20161202145357p:plain

「君はペット」というドラマで主演をした、キム・ハヌルも美人女優と言ってもいい女性ではないでしょうか?

視聴者からは、成熟した大人の女性という見方をされている、人気女優になります!

f:id:mo88mo:20161202150027p:plain

チャン・グンソクと共演した「メリは外泊中」で話題となった、可愛いという言葉のほうが似合うのはムン・グニョン

f:id:mo88mo:20161202150323p:plain

韓国では「国民の妹」と呼ばれて愛されているようです!

抜群のプロポーションだと思うのですが、ミスコリア代表に選ばれたことがあるということで納得!

イ・ボヨンは、「君の声が聞こえる」で初めて見ましたが、非常に美しい女優だと認識しています!

f:id:mo88mo:20161202150503p:plain

個人的見解ですが、雰囲気はチェ・ジュウ似ではないかと思いますが、あなたはどう感じますか?

チャン・グンソクが主演したドラマ「キレイな男」で、ひたすら彼を愛し続ける純粋な女性を演じたIU、2008年の15歳のときに歌手デビューをし、「GoodDay」が大ヒットします!

f:id:mo88mo:20161202154616p:plain

日本でもこの曲でデビューをしていて、2011年に、ドリームハイというドラマで脇役として出演をしました!

まだまだ数多くいる韓国女優ですが、きりがないのでこんな感じの女性がいますよということで、締め切ります!

 韓国の整形事情

整形先進国と呼ばれる韓国ですが、大問題となった朴槿恵大統領も、整形を受けていたということで、さらに問題となっているとかいないとか!

しかも、韓国では闇整形が横行していて、さらに法が整備されていないことも問題となっているとかいないとかと、朝の情報番組でこんな話が出ていました。

日本の医師はやらない、いわゆる医学的に効果が認められていない方法で美容整形をする場合があるようです。

韓国では、「あの子整形したんだって、うぇー」という反応はないそうで、むしろウェルカム、入学祝いに整形どうよと親が言うほどオープンなんだとか!

しかも、バランス良く整形するためには、お金や医師の腕がポイントなので、美人に整形出来るということは、韓国ではお金持ちだというシンボルにもなるんだとか!

まさかの、整形がお金持ちだというステータスだとは、日本の常識では考えられませんが、アメリカでは、歯が美しいことはお金持ちのステータスだと言われています。

セレブで歯並びが悪い人はおらず、ハリウッド俳優などもみな、真っ白な歯並びのいい状態で演技をしているのが目立ちますよね!

女優のパク・ミニョンは、整形した事実を告白していますが、幼少時代の写真と、整形後の写真を見比べると、まさに別人!

f:id:mo88mo:20161202150852p:plain

この顔が、整形で、こちらの女優顔に変身しました!

f:id:mo88mo:20161202151124p:plain

もともと顔の輪郭はそれほど悪くないので、パーツを変えるだけでこれだけ変身出来、女優として活躍できるのですから、自分がやりたいと思いやるのなら自己責任ですし、人生が変わるという面では面白いのかなと思います。

しかも、彼女が二重まぶたの手術を受けたのは、まだまだこれから顔が変化していく思春期の中学生時代なんだとか!

母親から「可愛くなってね」と言われたそうです。

その後鼻の手術を受けたということです!

体型維持などは、本人の努力ですから、あの美しさを維持しているのは、素晴らしいと思います。

これが韓国人&女優や芸能人などの整形事情になります!

 韓国女優の美容法

世界的に見ても美意識が高いといわれる韓国女優たちですが、彼女たちの美容法は一体どんなものがあるのかご紹介していきましょう!

まずは、韓国女優達は、撮影が忙しいときでも、日本のようにロケ弁などを食べず、きちんと温かいスープとごはんを食べるというほど、食事をしっかりと摂取しているんだとか!

しかも韓国料理で、食を大切にする韓国人は、お昼にパンを食べるという感覚もないそうで、なんでもそれはおやつで、食事は韓国料理をしっかりと食べるそうです。

普段から、キムチなどの乳酸菌や酵素がたっぷりと入っている食べ物や、温かいスープで体を冷やさないようにするなどで、体の内側から美を生み出しているようです。

他には、次のようなことをやっているんだとか!

● よもぎ蒸し

● 徹底した洗顔

● 徹底した保湿

● 代謝をあげるために運動を欠かさない

● 半身浴

● チムジルバンというサウナに行く

などなど、女優によっては、様々な美容法をちょっとだけ公開していて、緑茶や水をたっぷりと飲んで水分摂取を欠かさないとか、皮膚科に通っているとか、様々な美容法をやっているようです。

個人的に、化粧品で肌があれほど綺麗になるとは思えないので、基本はやはり内側から輝きを放つような肌作りをしていると思います。

ですから、この記事では、韓国女優が使っていると言われている化粧品関係に関しては見ていきません!

よもぎ蒸しは日本でもサロンがありますから、やったことがある方もいるのではないかと思いますが、個人的にも一時期通っていましたが、体が内側からポカポカ温まり、とっても気持ち良いのでオススメです!

よもぎ蒸しとは、韓国で600年以上前から行われている民間療法で、産後によもぎ蒸しをすると、産後の肥立ちが良いということで、家庭で行われたのが始まりなんだとか!

f:id:mo88mo:20161202151551p:plain

子宮を温め、状態を良くすることが婦人科系にも良いといわれていて、これが広まっていきました。

東洋医学でも、お灸にも使われるよもぎは、日本でも乾燥させた葉をお風呂に入れて入ると、血行が良くなると伝えられてきたり、切り傷、擦り傷下痢止めに作用してくれると考えられてきて、用いられてきました。

よもぎ蒸しは、よもぎだけでなく、他の薬草も一緒に蒸して、その蒸気で粘膜を直接温めることで婦人科系の改善、そして美肌や美白効果新陳代謝を向上させるなどの作用があるのです。

体質改善&癒やし作用もあるので、様々な悩みを改善する働きがあると言われています。

そもそも肌荒れなどは、冷えが大きな原因の一つでもあると言われていますので、定期的によもぎ蒸しなどを受けることで、体質自体を改善していくという民間療法になります。

個人的に通っていたときは、とにかく体が芯から温まり、ポカポカするのと、薬草やよもぎのいい匂いに癒され、とても気持ち良かったと感じました。

半身浴、ゲルマニウム温浴岩盤浴、よもぎ蒸しなどなど、様々なことを試しつつ、2016年11月現在、この記事を書いている今は、ジムのサウナに入るのがお気に入りとなっています!

ちなみに、よもぎ蒸しで期待出来る効果は、次のものがあります!

● 生理不順や婦人科系疾患の改善や、生理痛の緩和

● 女性ホルモン分泌が正常になるので、美肌や自律神経の乱れにも作用

● 子宮を温めることで、卵巣機能を正常にし、下腹部の血液循環を促す

● 老廃物や、体内に溜まった瘀血などを排出してくれる

● 肌の自己修繕機能を高める

● よもぎには脂質代謝を促す作用があり、殺菌や抗菌作用もありますから、肌荒れ、ニキビなどの改善に繋がる

● 脂肪燃焼しやすい体質になりダイエット作用

● アンチエイジング作用

● デトックス作用

● リラックスや癒やし作用

さまざまな作用があり、個人的にはとにかく、何度も書きますが、温まるのが良かったです!

チムジルバンとは、韓国で一般的なサウナになります。

f:id:mo88mo:20161202151833p:plain

50~90度の低温サウナを主体としている、健康ランドの一種になります。

施設ごとに趣向をこらしたサウナがあり、その他には宿仮眠施設やテレビのある大広間、売店や食堂、マッサージ機やインターネットカフェ、トレーニング施設などがあり、レンタルのTシャツやハーフパンツを着用して、サウナ内にはござが敷いてあって、寝転んだりしながら入れます。

20度程度の冷房がきいた部屋もあるので、ここで熱を冷ますことが出来ます。

韓国の家は、シャワールームかユニットバスが一般的なので、週に一度か数度程度ここへ通う韓国人が多いそうです。

7000ウォン~12000ウォンほどの料金で、7000ウォンは日本円で672円ほどになりますので、日本で入浴施設を使うのとそれほど変わらない値段ではないでしょうか?

我が家の近所から出ている送迎バスで行ける◯◯の湯という入浴施設なども、サウナや様々な趣向を凝らした施設があって、800円ほどですから、それほど高くはありません。

よもぎ蒸しのほうが、よっぽど高いのではないでしょうか?

ちなみに施設によって違いますが、よもぎ蒸しは1800~3000円ほどで入ることが出来ます。

さらに、韓国では水よりもお茶を飲む文化があり、次のようなお茶を飲んでいます。

f:id:mo88mo:20161202152746p:plain

● ゆず茶・・・ビタミンCが豊富

● なつめ茶・・・食物繊維が豊富なので、デトック作用&ビタミンやミネラルが豊富 

● 五味子茶(おみじちゃ)・・・5つの味があり、ビタミンCが豊富&漢方

● 梅茶・・・老廃物を排出し、疲労回復作用、整腸作用

● かりん茶・・・風邪に効果的

● 水正果(スジョングア)・・・体を温め、貧血や便秘予防

● シッケ(日本で言う甘酒のようなもの)・・・便秘や冷え性改善、体を芯から温める

● 人参茶(インサムチャ)・・・滋養強壮、貧血、万能薬

● 菊茶(クッカチャ)・・・疲労回復

●  十全大補湯(シッチョンテボタン)・・・解毒作用、内臓の働きを助ける

● サンファ茶・・・体を温め、体を元気づける

肌や健康のためにいいと言われるこれらのお茶も、韓国女優の美容法に一役買ってくれているようです!

韓国人女優の美容法は、漢方(韓方)なども取り入れていると言われています、これについて情報を見ていきましょう!

韓方の効果

f:id:mo88mo:20161202153119p:plain

韓方を取り入れた美容法は、一体どんなものがあるのでしょうか?

美しい韓国女優の美を支える韓方ですが、一般的には韓方茶などを日常に取り入れているようです。

そもそも、韓方と漢方って違うのでしょうか?

韓医学とも言われる韓方は、元は古代中国で発達した中国伝承医学が、日本で発展したものが漢方と呼ばれ、韓国で独自に発展していったものが韓医学と呼ばれています。

韓医学の特徴は次のものがあります。

● 漢方薬よりも鍼灸に重きをおいている

● 動物性の製薬を多く使う

韓医学はその人の体質などによって治療方法を替えていく、日本の東洋医学と同じような役割をしています。

日本でも人気の韓国コスメは、この独自に発展した韓医学で使われる、韓方成分を含んでいるのです。

韓方を用いた病院や薬局などが韓国にはあり、一般の人も普通に処方してもらうために通っていると言われています。

体の内側からしっかりとケアをしながら、韓方を使ったコスメを使うことで、さらに相乗効果で美容法として作用を高めているというのが、どうやら韓国女優&韓国人の方々の美容法の秘密になるようです。

まとめましょう!

● 韓国の伝統料理を日々食べる

● キムチやナムルなどで、酵素や野菜をたっぷりと摂取

● スキンケアを怠らない

● 運動をして代謝をあげる

● チムジルバンに通ってデトックス

● よもぎ蒸しに入って、女性ホルモンのバランスを整える

● 韓方茶などを飲む

● 韓医学韓方の処方をしてもらう

● 皮膚科にも通う

整形先進国ではありますが、なかなか賢く伝統医学などもしっかりと使い、両方のバランスととりながら、韓国女優は美容法として活用されているようです。

今回は、韓国の女優がやっている美容法についてまとめていきました!