40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

アイ・ハーブ(iHerb)で購入したおすすめ歯磨き粉!

アイ・ハーブ(iHerb)で歯磨き粉をいくつか購入して使用してみましたが、おすすめをシェアしていきます!

1 アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉&成分

2 アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉の口コミや評判

3 アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉を使ってみた個人的感想

 

今回の記事では、意外と歯磨き粉に無頓着な方が多いかと思いますので、アイ・ハーブで購入した歯磨き粉について情報をシェアしていきます。

アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉

まずは、我が家が購入して使ってみた(まだ未使用のものもあります)、アイ・ハーブで購入した歯磨き粉をご紹介していきましょう!

● Thera Breath 新鮮な息のための歯磨き マイルドミント風味

● アーユルヴェーダのハーブ練り歯磨き,泡なし,カルダモン,フェンネル風味534円

● マヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉857円

● オルガニクスサウス ニーム練り歯磨きミント667円

● ペリオブライト・自然な歯磨き粉 クールミント467円(トライアル112円)

2017年5月27日時点で購入してきた歯磨き粉は、この4点になります!

~2018年9月25日 追記~

Now Foods,ソリューション、キシホワイト 歯磨き粉ジェル ココナッツオイル、ミント味 お試し 112円

f:id:mo88mo:20180925180748p:plain

ミントフレーバーで、グルテンパラベン、ラウリル硫酸ナトリウム不使用、キシリトールが25%含まれています!

パパイン成分にホワイトにニング作用があり、ヴェジタリアン&ビーガン対応しています!

ちなみに、キシリトールはペットに有害なので、もし万が一間違って摂取した可能性がある場合はすぐに獣医に相談してください!

ミントフレーバーですが、個人的に使用してみて爽快感を感じるほどではないと思いました。

夫は美味しいと喜んで磨いていますが、個人的には普通に使えるという感覚で、ココナッツオイルの風味がかなりするという感じもありませんが、一般的な歯磨き粉に比べると驚くような味なので試してみるのも面白いと思いますよ!

お試しだとこの価格ですから、アイハーブで他の商品を頼んだついでにポチッとしても良いかも!

泡立ちはしないので、磨いた感がほしい方には物足りないかもしれません!

Now Foods, ソリューションズ、キシリホワイト、歯磨きジェル、ココナッツオイル、ミント味、1 oz (28 g) - iHerb.com

~2018年7月14日 追記~

~nature's Answer、ペリオブライト・自然な歯磨き粉 クールミント(113・4g) 339円

f:id:mo88mo:20180716141458p:plain

こちらはクールミント味ですが、シナモン味もあります!

コエンザイムQ10葉酸が配合されている珍しい歯磨き粉で、100%天然成分で作られています。

総合歯科医のジェームス・ハリソン博士による配合で作られています。

細胞の活力を促進することが示された特許成分のハーブ(フィトプレノリン)が配合されていて、歯肉組織と歯茎の健康を促進します。

息をフレッシュで爽やかにしながら、歯を自然に明るく見せてくれ癒やし効果もあるようです。

使ってみた感想ですが、味はクールミントと書かれてありますが濃くないので、磨いた後口の中がリフレッシュしているという感覚はありますが、ミントの味がものすごくするという感じはありません。

ただ、磨いた後清潔になったなといった感覚は強いですし、歯がつるつるします!

少量でよく泡立つので、出しすぎに注意して使ってください!

Nature's Answer, ペリオブライト・自然な歯磨き粉 クールミント 4 oz (113.4g) - iHerb.com

ー追記(2018年5月18日)ー

~ジェイソンナチュラル、パワースマイル、ホワイトニングペースト、強力なペパーミント(170g) 399円~

f:id:mo88mo:20180518135430p:plain

ナチュラル系の歯磨き粉なのに泡立つということで人気の高い歯磨き粉で、ペパーミントの香りと味がたっぷりとします!

人によっては辛いと感じる方もいるようですが、私&夫はスッキリしてかなり良い感じがして、ペパーミントもわざとらしい感じではなくフレッシュでかなりお気に入りです!

竹の粉や、グレープフルーツ種子、ペリラ種子エキスなどが入っていて使用後のスッキ切り感はかなり爽快です!

成分は次のものが入っています。

炭酸カルシウム、水、グリセリン、ココイルグルタミン酸ナトリウム、ペパーミント油、カラゲナン、アロエババデンシス葉汁、バンブサアランティナセア茎粉、カラシペトロセリナム(パセリ)抽出物、シトラスランディス(グレープフルーツ)種子エキス、オシモイド種子抽出物、ステビア、レブディアナ葉/茎抽出物、シリカ、重炭酸ナトリウム

次の成分は入っていません!

ウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム、防腐剤、人工着色料、人工甘味料サッカリンプロピレングリコールグルテン

Jason Natural, PowerSmile, Whitening Paste, Powerful Peppermint, 6 oz (170 g) - iHerb.com

ー追記(2018年3月19日)ー

~Himalaya,ボタニーク,練り歯磨き,ニーム,ザクロ,フッ化物フリー(150g) 213円~

f:id:mo88mo:20180319091715p:plain

グルテンフリー、歯垢と戦うのをサポートしラウリル硫酸ナトリウムやサッカリンもフリーで、アーユルヴェーダで長年かけて有効性があることが分かっている、ニーム、ザクロ、トリファラといったハーブが配合されていて、キシリトールも含まれています!

アイハーブでは、この追記記事を書いている日付時点でレビュー数がなんと1891もあります!

ニームはインドでは古くから歯磨きに使われてきたハーブになりますので、口腔ケアには良いと考えられています!

ザクロは高い抗酸化作用があり、アカシヤアラビヤエキスは鎮静のために使われています!

こちらのアイハーブで購入したおすすめ歯磨き粉は、インドでは一番有名なブランド「ヒマラヤ」のもので、全成分は次のものが入っています!

植物油脂の植物グリセリル、キシリトール、水、水和シリカ、炭酸カルシウム、ラウリルグルコシド(ココナッツオイル)、ココイルグルタミン酸ナトリウム(&)ココイルグルタミン酸ナトリウムアミノ酸および植物由来)、ステビアエキス、香料(エッセンシャルオイルと植物由来)、ソルビン酸カリウム、メントール(ペパーミント葉由来)、コンドルスクリプス(カラギーナン)、キサンタンガム、塩化ナトリウム(海塩)、チモール(タムリーフオイル由来)、アザディラチカインディカ(ニエム)葉エキス、プニカグラナタム(ザクロ)果実エキス、エンペリアリブ(ビダンガ)果実エキス、アカシア・アラビカ(インド・アラビアゴム)樹皮エキス

Himalaya, ボタニーク(Botanique), 練り歯磨き, ニーム, ザクロ, フッ化物フリー, 5.29オンス(150 g) - iHerb.com

動物実験は行っていません!

使ってみた感想ですが、リピはしないかなぁという感じで、際立ってどうこうという効能が感じられませんでした。

歯磨き粉らしいすっきり感が個人的にはないと感じました!

ー追記(2017年12月23日)ー

~Now Foods,ソリューション,xyliーWhite(エキシリルホワイト)歯磨きジェル、リフレッシュミント6・4oz(181g) 452円~

f:id:mo88mo:20171223130843p:plain

こちらの歯磨き粉は、フッ素、SLS、グルテン、バラベン不使用で、歯石を減らし、歯を白くし、味はフレッシュです!

キシリトールは25%含まれていて、2歳以上なら使用できます。

研磨剤が入っておらず大容量でコスパは良いと思います。

アイ・ハーブの口コミに、不味いという書込みがありましたが、個人的に使用して味が不味いとは感じませんし、特に味があるとも感じませんでした!

使い続けると歯が白くなったという口コミもありますが、人によりけりになるようですが、個人的にもコスパは良いのではと感じました!

成分は次のものが入っています!

水、キシリトール(25%)、水和シリカグリセリンソルビトール、重炭酸ナトリウム、炭酸ナトリウム、ココ硫酸ナトリウム、カラギーナン、ティーツリー、葉油、ペパーミント、スペアミント油、パパイン、ソルビン酸カリウム

jp.iherb.com

ー追記(2017年10月26日)ー

~Thera Breath 新鮮な息のための歯磨き マイルドミント風味 4オンス~

こちらの歯磨き粉は、口臭に特化していると紹介されている歯磨き粉になりますが、半透明の色をした珍しいタイプの歯磨き粉になります!

f:id:mo88mo:20171026134421p:plain

この歯磨き粉を開発したのは、ハロルド・カッツ博士で、娘の口臭に関する問題を克服するために作りました。

ですから、口臭、かいよう傷、口渇、より白い歯のためにも作用します!

酸素とアロエベラの組み合わせが、口臭の原因を排除し、研磨剤なしで歯を明るく、綺麗にしてくれるのです。

使用感ですが、使い勝手はいい感じがしますし、口臭に良い感じは確かにありました!

泡立ちませんが磨いたあとスッキリとします!

全成分は次のものが入っています!

★ アロエ・バーバデンシス・リーフ・ジュース

★ ポリリン酸四カリウム

★ ピロリン酸ナトリウム

★ セルロース

★ ガム

★ グリチルリチン酸アンモニウムグリセリン

★ グリセリングリセリングリセリン

★ グリセリン(植物由来)

★ 水和シリカ

★ 天然香料

★ キシリトール

★ OXYD-8

★ アスコルビン酸(ビタミンC)

★ 天然香料(パフューム)

★ センタビリデス(スペアミント

★ ひまし油

★ 安息香酸ナトリウム

jp.iherb.com

~追記~

その後、次の歯磨き粉も購入しました!

● 新鮮な息のための歯磨き マイルドミント風味 4オンス

それぞれの特徴などをご紹介しながら、成分などの細かい情報をシェアしていきます。

アーユルヴェーダのハーブ練り歯磨き,泡なし,カルダモン,フェンネル風味~

f:id:mo88mo:20170528055139p:plain

アウレオメアという非営利団体のIntgral Yoga(インテグラルヨガ)コミュニティー団体が作った、精神的な練習の一環として、住居するメンバーとボランティアによって運営されている組織で作られている歯磨き粉で、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダの考えや実践を元に作られています。

この団体は、動物実験を行わない、自然のベジタリアンボディー製品を提供すると約束しています。

そして、アウレオメアの収益の25%は、インドでもオリッサ州の最も貧しい地域の200人以上の学生にサービスを提供する、イシャプルスクールの開発に捧げられているだけでなく、収益の10%はインド南部のオロヴィルで、環境に配慮した国際的な都市の一体化の支援と成長に捧げられているのです。

ですから、アイ・ハーブ(iHerb)で購入するときには、他の歯磨き粉より値段が少しだけ高いなと感じた方は、こういった活動に使われているので、そこはご愛嬌でスルーしてあげてください。

希望小売価格は788円なので、若干安くiHerbでは販売してくれています。

※ アーユルヴェーダとは、自然と環境とのバランスをとって、最適な福祉と調和を促進するインド古来のホリスティックな健康科学です!

それでは、こちらの歯磨き粉の特徴をご紹介しましょう。

● 23種類のハーブエキスを使用

● 泡立たない

● 人工着色料や甘味料、染料や漂白剤、パラベンなし

● グルテン、SLS、動物実験フリー

● ラウリル硫酸ナトリウムを含まず、ホメオパシー療法と両立

● フッ化物フリー

それでは、どんな成分から作られているのか見ていきましょう!

★ インド甘草の根

★ ザクロの皮

★ コチュジャブ

★ ローズアップル

★ クローブ

★ とうがらし(バフル)

★ サルサピリラ

★ シナモン

★ メドラ樹皮

★ メイヨウミズキ

★ サルモネラ

★ アブラナ

★ ヒソップの雑草(花のエキス)

★ シリカ

★ ラウリル硫酸ナトリウム(インディアンココナッツオイル)

★ コンドロスクリスプス(海藻エキス)

★ セルロース(植物)

★ ガム

★ クローブ

★ ペパーミント油

★ スペアミント

★ ユーカリ

★ メンソール

★ チモール

★ ゼラニウム抽出物

★ ソルビン酸カリウムカリウム塩)

★ チモール(タイム由来)

使用感ですが、好みが分かれると思いますが個人的には爽快感を感じられる歯磨き粉でなかなか良かったです!

アーユルヴェーダのレシピで作られているという面から見ると、個人的には安心感がありますししっくりときます!

jp.iherb.com

 ~マヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉~

写真を撮り忘れたのでネットからお借りしました↓

f:id:mo88mo:20170528060937p:plain

こちらの歯磨き粉は、ニュージーランドにあるマヌカ・ヘルスという会社が販売しています。

現在、世界45ヶ国以上で信頼されている商品を企画、開発、販売しているのです。

マヌカは、ニュージーランド先住民族であるマリオ族の人たちが消化器、口腔、皮膚の病気に対して抗菌剤、抗炎剤及び治癒剤として使用してきた、長い歴史を持っています。

プロポリスは、自然界で最も強力な化合物で、ミツバチを保護するためにミツバチ自身が作った植物樹脂と、ミツバチの独創的な組み合わせで生まれたものです。

この会社の養蜂家が、しっかりとミツバチを見守りながら、これらの商品の原料になるプロポリスなどが作られています。

そして、この会社が提供する商品は、最高の品質と、製品の完全性を保証しています!

品質に関しては、8つの認定証を持ち、品質管理およびチェックも万全の体制で行っています。

こちらの歯磨き粉の特徴をご紹介していきましょう!

● 動物実験は行っていません

● フッ素、防腐剤、ラウリル硫酸ナトリウム不使用

● マヌカハニー、プロポリス、マヌカオイルを使用

それでは全成分を見ていきましょう!

★ ラウリルグルコシド

★ シリカ

★ セルロースガム

★ ケイ酸アルミニウムマグネシウム

★ フレーバーオイル

★ リモネン

★ 二酸化チタン

★ プロポリスエキス

★ メントール

★ グリシルリザ

★ グラブラ(グリセリン・グリベラ)

★ (甘草)抽出物

★ レプトスパームムスコパリウム(マヌカ)油

★ クロロフィル

jp.iherb.com

~オルガニクスサウス ニーム練り歯磨きミント~

f:id:mo88mo:20170528061142p:plain

こちらの歯磨き粉は、アメリカで作られています。

1998年から、治療スキンケア、オーラルケア製品、芳香ハーブサプリメントを作るために、ニームやティーツリー、さらに他の薬草の知識を取り入れ天然成分に真正面から焦点を置いて商品を作っています。

この歯磨き粉の特徴ですが、次のものがあります。

● 動物実験はしていません

● フッ化物、硫酸塩、パラベン、フタル酸、グルテンフリー

● ヴィーガン対応

● 人工着色料&人工香料なし

● ニームの葉とニームの樹皮

● 糖尿病の患者や子供に適しています

こちらの歯磨き粉に使われているニームという植物は、インドの伝統医療であるアーユルヴェーダでは一般的に使用されてきました。

ニームの小枝を歯の清掃に使ってきたのです。

糖尿病患者や子供に適しているという歯磨き粉は、生まれて初めて出会いましたが、ニームという植物のことは知っていましたが、あなたはご存知ですか?

ニームとは、日本名でインドセンダン、世界各国で、害虫に対して奇跡の木と呼ばれる程の効果を発揮することが知られています。

ニームの種子から抽出した液には、アザディラクチンと呼ばれるとても強力な餓死能力を持つ成分が含まれていて、これは、人間や農作物に害はなく、200種類以上の害虫に効果があると言われています!

インドでは、数千年も前から虫下しや、歯磨き、胃薬、虫よけとして使われてきたアーユルヴェーダの貴重な原材料の一つです!

次のような効果があると考えられています。

● 心臓病や高血圧

● 動悸、乾癬、解熱、鎮痛、関節炎、リュウマチ

● 糖尿病、癌、消化不全、潰瘍、口内炎、神経系疾患

● ストレス、マラリア、気管支炎、皮膚炎、避妊薬

インドでは、ニームの葉から作られる錠剤が、糖尿病治療薬として販売されているんだとか!

インド国内では、石鹸や化粧品などの製品にして販売されていて、ノミやダニ、ハエ、シラミ、蚊にも効くので、ペット用シャンプーや石鹸もあるそうです!

それでは、成分を見ていきましょう!

★ 炭酸カルシウム

★ ソルビトール

★ アクア(水)オー

★ グリセリン

★ シリカ

★ ラウロイルグルタミン酸ナトリウム

★ キシリトール

★ キサンタンガム

★ グァーガム

★ グレープ種子

★ 甘草根

★ フェンネル

★ クローブ

★ ペパーミント油

★ カリウム

★ アスコルビン酸

★ リコリス

★ ニーム

★ フェンネル

★ ペパーミント

★ スペアミント

こちらの歯磨き粉は、次の注意事項がありますのでシェアしておきますあ。

成人と7歳以上の子供は、チューブから2~3cm出して使用してください。

2~7歳までの子供は、豆粒程度の量を使用しましょう。

2歳以下の子供は、医師&歯科医に相談しましょう!

jp.iherb.com

~ペリオブライト・自然な歯磨き粉 クールミント~

我が家のモモちゃんです

f:id:mo88mo:20170528075506p:plain

こちらの歯磨き粉は、Nature’s Answerから販売されていて、会社はアメリカにあります。

45歳以上の人間で所有、運営をしている家族会社が、製造及び販売を手がけています。

健康な人と健康な惑星を意識した会社で、創始者の名前は「フランク・ダメリオシニア氏」です。

母なる自然のベストを顧客に提供しようと、ホリスティックバランスにコミットメントしています。

ホリスティックとは、ギリシャ語で全体性を意味する「ホロス(holos)」を語源として、要するにすべては繋がっているという考え方です。

ですが解釈はもっと奥深いのです。

こちらの歯磨き粉の特徴は次のようなものになります。

● グルテン、フッ化物、大豆、ラウリル硫酸ナトリウム、人工甘味料、人工保存料不使用

● 100%天然成分

● 総合歯科医「ジェームス・ハリソン博士」が考案

● 動物実験は行っていません

● ホリスティックなバランス

● 野生のハーブを、コエンザイムQ10、シナモン、クローブオレガノ葉酸と組み合わせ

こちらの歯磨き粉の成分は、次のものになります。

★ 炭酸カルシウム

★ グリセリン

★ 水

★ 重炭酸ナトリウム

★ セルロースガム

★ バイオサポニン(ユッカシジゲラ根エキス、キラヤサポナリア根エキス、ジオソウレアビョウサ、野生ヤマ、塊茎エキス、スミラックスレゼリ根エキス)

★ メンタピペリタ(ペパーミント油)

★ キシリトール

★ リジン

★ キサンタン

★ カレンデュラオフィシナリスフラワーエキス

★ エキナセア

★ ププレアフラワー/リーフ/スチームエキス

★ センモラ・アシアティアエキス

★ ザントソキシムアメリカム樹皮エキス

★ オーガニックウンゲレ葉エキス

★ ラベンダーアングスチフォリア(ラベンダー)オイル

★ 柑橘類グレープフルーツオイル

★ 柑橘類種子抽出物

★ 黒クルミ殻抽出物

★ ユビキノン(CoQ10)

★ ツバキ葉抽出物

★ アロエババンデンシス葉ジュース

その他、緑茶、リジンアミノ酸オレガノ、オリーブの葉などなど、詳しくはiHerbのサイトをご覧頂くとより詳しく紹介されています。

jp.iherb.com

これらの、iHerbで購入した歯磨き粉は、ホワイトニング効果はないようです!

ホワイトニングに興味のある方は、現在個人的にも使用中で、記事にもまとめていますので、こちらの情報をお役立て頂ければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉の口コミや評判

ここからは、それぞれのiHerbで購入した、おすすめの歯磨き粉の口コミを見ていきましょう!

追記 2018年5月18日

ジェイソンナチュラルペパーミント歯磨き粉

● ナチュラル系にしては少量でしっかり泡立ちます

● 発泡剤はココイルグルタミン酸Naを使っているので安心です

● フッ素が入っていないし成分も安心です

● すっきりします

● 値段もお得で成分も安心

● 私には辛すぎてもっと自然な味が好きです

● ペパーミントガムのような味です

● 自然なものなのにここまで歯がツルツルになるとは驚きです

追記 2018年3月19日

ヒマラヤ、ポタニーク練り歯磨き

● とてもさわやかな使い心地で気に入っています

● リピーターです、研磨剤なしで使い心地もいい、お勧めです

● 日本の石鹸歯磨き粉では物足りず、ずっとこれです、安くて長持ち

● 洗ったあと歯のツルツル感が長時間続きます

● あまり気にせず使っていましたが、以前はときどき出血をしていたのがなくなりました

● 注目していた歯槽膿漏が改善してよかったです

● クセがなくていい感じ

● 味が駄目でした

● 味は最初ピリピリと刺激を感じますがなれると大丈夫です

● 泡立ちもいい

● 味と匂いがどうしても受け付けません

● 日本で売っている歯磨き粉はフッ素が入っていないものが見当たらない、この毒性がないので良いです

● 箱がおしゃれ

まずは、アーユルヴェーダの練り歯磨き,泡なし,カルダモン,フェンネル風味です。

● 4歳の子供にも使いましたが、今まで使っていた歯磨き粉よりも好きみたい

● カルダモンとフェンネルの風味がしっかりします、日本の歯磨きペーストに慣れていたら、びっくりするかも

● 本品の使用で知覚過敏になった

● 泡立ちは良くないが、その分よく磨けていると思う

● ラウリル硫酸が入っているのは残念

● 知覚過敏の家人は少しましになったようです

次は、マヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉です。

● 風邪は喉からひくと言われていますが、口腔内全体で予防する感じです。毎年インフルエンザに感染していたのに、こちらを使うようになって以降インフルエンザも、大きな風邪も引いていません

● 歯茎の引き締まりを感じました

● 成分に惹かれて買ってみましたが効果は実感できず、捨てちゃいました

● しみる箇所があったのですが、これで1~2回磨いたら収まったので信頼度アップ

● 磨き終わったらすごくさっぱり

● 見た目がグリーンなのでびっくりしましたが、味も無難で長く磨ける

● イマイチ効果は分からない

次はニーム入りの歯磨き粉です!

● 思っていたより泡立ちました

● 漢方っぽい匂いや味が得意な方は大丈夫だと思います

● 海外のものをいろいろと試してみた中でもダントツに使い心地がいいです

● 歯茎に少しトラブルがあったときこちらを使うと整ったので長く使っています

● 歯茎の腫れも治まりつつあります

● 歯が本当にすっきりとします

● ミントの刺激が強すぎて辛かったです

次は、ペリオブライト 自然な歯磨き粉 クールミントです。

● 生まれてから一度も虫歯になったことがない歯磨きオタクで、歯ブラシや歯磨き粉にはかなりの拘りがあります。この商品は、そんな私も納得満足の一品でした

● 味が苦手でした

● 知覚過敏になります。時間を置いて何度かトライしてみましたが、やはりこちらのペーストが歯の根元に触れると痛いのです

● すごくさっぱり洗えます

● 歯がつるつるしてさっぱり気持ちがいいです

● 泡立ちにくいのと、薬草っぽい味が、好みが分かれるところかもしれません

● ミントが効いていて爽快

次は、新鮮な息のための歯磨き マイルドミント風味 4オンスです!

● 思ったより泡が立でず、違う歯磨き粉と混ぜて使っていますが、一般の歯磨き粉と同様です

● 辛くなくてすっきりする!口の中のベタベタがない

● 研磨剤も入っておらず苦味もなく電動歯ブラシで磨いています。口臭に効きます

● ほんのり塩気を感じる泡立たないジェル状歯磨きで、辛味や苦味などの刺激はありません。口臭に効果あり

● 初回から口臭がなくなりました

● 使い始めて1年経ちます。その効果には驚かされました。毎日何回磨いても、リンスを使っても消えなかった口臭が、使用後瞬く間に消えました。

● トイレ掃除用洗剤サンポールのようなニオイで、慣れるまで不快でした。

● 余計な辛さやシュワシュワ感がなくブラシがしっかりと歯に当たる感じ。

● 泡立たないし、スースーしないのに、口の中がスッキリとする感じ

● 刺激はないのにスッキリ

● 日本のなた豆も試しましたが、これにはかないませんでした

● 口臭が気になっていましたが、口臭はかなり改善されてるなという感じがします

● さっぱりする

● すっきりする

● 全く泡立ちません

さまざまは口コミや評判がありました、もっと詳しく知りたい方は、アイ・ハーブのサイトへ行ってみてください!

 アイ・ハーブ(iHerb)で購入した歯磨き粉を使ってみた個人的感想

それでは、ここからは、アイ・ハーブで購入した歯磨き粉を使ってみた個人的感想をご紹介していきましょう。

※ 追記したものはそちらに一緒に書いています!

● ポタニーク,練り歯磨き

使用してみた感想ですが、日本人には味を含めて(好みはあると思います)、使いやすい歯磨き粉で、この値段でハーブもたっぷりと入っていて成分も安心なので、国産のものを使用するよりは良いのかなといった印象を受けます!

量もたっぷりと入っていてこの値段ですから、コスパも良いですし、パーッケージがおしゃれです!

● アーユルヴェーダの練り歯磨き

こちらですが、味は甘みを感じますが、スパイスの味がなんだか気分をあげてくれます(個人的にスパイス料理が大好きなので)。

辛くもなく、泡がたたないので、しっかりとゆっくり磨くことが出来、スパイスの香りなどが、気分的になんだか歯を綺麗にしてくれているような気持ちになれました。

● マヌカ&プロポリス歯磨き粉

こちらですが、使い続けると、歯ブラシがカーキ色になります(汗)。

磨いたあとはほんのりと甘い感じが残りますので、ミント系のさっぱりとした使用感が好みの方には向いていないかもしれません。

● ニーム歯磨き粉

こちらは、この記事を書いている現在(2017年5月27日)に絶賛使用中ですが、味はとくにないような気がしますが、人によって感じることはいろいろです。

使い心地はさっぱりしていて、洗い上がりはかなりスッキリします!

変な甘さみたいな味も残らないので、歯磨き粉はさっぱり派という方は、気にいるのかなと思います。

個人的に夫婦で使用して、このニームの歯磨き粉が一番気にいりリピ決定となりました!

● ペリオブライト 自然な歯磨き粉

こちらは、まだ使用していませんので、使用したら個人的感想を書き加えますので、今しばらくお待ちください。

追記

使用した感想ですが、最後まで使い切る間、蓋が閉まらなくなるという状態になった作りだったので、使い勝手がイマイチでした!

● 新鮮な息のための歯磨き マイルドミント風味 4オンス

こちらは、口コミに数多く書いてあるとおり、泡立ちません、透明ジェルで、なんだか新鮮な感じがしました。

使用してみると、泡立たないし、辛くないのに磨いた後はスッキリし、かなり個人的にはいいなと感じました。

夫が頼んだので、どんなものが届くか知らなかったのですが、これは口臭にかなり良いと言われています。

iHerbで購入した歯磨き粉は、色や味が日本のものと違っていて新鮮でしたし、歯ブラシがカーキになったのは驚きましたが、新しい経験が出来、面白かったですよ!

今回は、アイ・ハーブ(iHerb)で購入した、おすすめ歯磨き粉についての情報をまとめていきました!