40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

斉藤由貴の美容法!美容液は?

斉藤由貴をドラマで見てびっくり!え?若い、変わってない、変化がないんじゃないですかと、思わず画面にツッコミをいれましたが、そんな彼女の美容法などの情報をシェア!

1 斉藤由貴とは

2 斉藤由貴の美容法は?

3 斉藤由貴が使っている美容液

4 斉藤由貴のダイエット方法

 

もともとテレビがない家なので、ドラマなどは海外ものを見るか、たまたまGYAOなどでやっていたときに興味を持ったときくらいしか見ないのですが、たまたまそのGYAOでやっていた「カンナさ~ん!」を見たときに、まさかの姑役で、なんと要潤の母親役で登場した斉藤由貴さん(以下さんを省略)を見てぽかぁーんとしてしましました!

「え?これ斉藤由貴ですよね?ってか、え?変わらない?え?綺麗だし、え?若くない?」

youtu.be

そんな言葉が頭を周り、姑&要潤の母親役があまりにもしっくりとこない容姿を前に、ひとりドッピューンとなってしまいました(汗)。

かなりのダイエットを行ったことは知っていましたが、何十年かぶりに見た斉藤由貴の美しさに、思わずGoogleを立ち上げて検索を始めた結果の情報をシェアします!

斉藤由貴とは

1966年9月10日生まれの50歳(2017年で51歳)で、神奈川県横浜市出身の、女優で歌手、ナレーターです。

斉藤由貴が芸能界に入ったきっかけは、1984年に母親が応募した「第1回東宝シンデレラオーディション」で最終選考に残ったことでした。

その後は少年ジャンプで、第3回ミスマガジンでグランプリを獲得し、同年10月明星食品「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」のCMでテレビに初登場し、現在まで活躍を続けています!

翌年にはユニオンレコードより「卒業」で歌手デビューをし、大ヒットを記録、同年あの有名な「スケバン刑事」で、連続ドラマ初主演を果たし、同年12月には映画「雪の断章ー情熱ー」が公開、1986年4月からNHK連続テレビ小説「はね駒」のヒロインを演じました。

この年の3月には「悲しみよこんにちは」が大ヒット、これ「めぞん一刻」というアニメの主題歌だったのでよく覚えていますが、こうやって見ていくと、斉藤由貴の芸能界人生の始まりはかなり順調だったという話になります。

1989年には、主演ドラマ「湘南物語」の主題歌で、井上陽水のカバー曲「夢の中へ」を歌い大ヒット!

大活躍をしながら、ときに故尾崎豊氏や、川崎麻世との密会が囁かれましたが、1994年に会社員の一般男性と結婚、馴れ初めは信仰しているモルモン教だと言われていて、2017年現在は高校3年生の長女、高校一年生の長男、中学一年生の次女がいます。

ちなみに結婚されたので、現在の名前は小井由貴(いさらいゆき)というちょっと変わった名字をされているようです!

日本全国でも1200人ほどしかいないそうで、なんでも現在の奈良県の「大和国吉野郡小井村が起源だと言われています!

斉藤由貴の美容法は?

f:id:mo88mo:20170725131928p:plain

2017年8月3日追記

なにやらW不倫疑惑という報道がされた中、斉藤由貴が美容関係の注射をしていることを告白していますので、クリニックでの美容関係のメンテナンスをしているようです!

そして、メンテナンスをして頂いている医師に対して、好意を感じていたと告白していますので、彼女の美容法として、ときめきも入ると考えられます!

~追記はここまで~

いろいろと調べていきましたが、ブログを見ても結局日々どんな美容法を細かくやっているかという情報は出てきません。

そして、彼女が使っている美容液の話なら出てきますが、この化粧品に関しては後ほど詳しくご紹介します!

美容法については、本人が語っている言葉によると、とにかく細かいことや面倒なことは続かないタイプなんだとか!

子育てで忙しい日々を送りつつ、仕事もしているので、確かに面倒なことを続けるのは大変です!

調べて理解できた斉藤由貴の美容法は、この後ご紹介する美容液と、過激なダイエットで体重を大幅に落としたことです。

これらのことから分かることは、激太りだった頃の斉藤由貴の写真を見ると分かるとおり、彼女の美容法のひとつは絞った体をキープすること!

f:id:mo88mo:20170725132704p:plain

ダレノガレ明美さんも、運動を取り入れた健康的な生活スタイルを身に着けて、見事なプロポーションを維持し始めた頃から急激にブレイクしはじめたことからも、体型維持は人前で仕事をする女優という仕事柄、よほどキャラクターが立っていない人以外は大事な仕事の一部になると考えられます。

他に考えられる美容法としては、あくまでも個人的な推測になりますが、やはり家庭生活&仕事などが充実していて、夫との関係が非常に良いことではないかと思われます。

女性も男性も、人間は40歳を過ぎると、それまでの生き方が顔に出るとはよく言われることです。

周囲を見ても、年齢を重ねた人は、やはり生き様がしっかりと移し鏡のように出ていることに確かに気付かされます。

斉藤由貴の美容法を考えたとき、どうやらこれまでの生き方も、家庭生活も、夫との関係もとても良かったことも、美しさをキープしている方法の一つとなっているのではと推測されます。

彼女の趣味は、絵画、詩や小説、イラストを書くことや歌詞を書く、読書です。

学生時代から、かなり難しい書籍も熟読するほど読書好きであったといいますから、美しい外見を持って生まれましたが、内面をこのように磨き続け感性を高め続けてきたことなども、現在の充実したような溌剌とした、幸せそうな雰囲気を醸し出す元になっているのではないかと思いますが、あなたはどう感じますか?

いくら言葉で「私は幸せなの」と言っても、人間は年齢を重ねる程に嘘が付くことが出来ないように、外見ににじみ出てくるものです。

女性は男性に大事にされていないと、かなり外見に影響があることは一般的にも知られている面があります。

もちろん、自立して一人で生きている女性も多いので、これはあくまでもひとつの側面であるという話ですが、夫との関係が悪いと、やはり顔に出ている女性はいるものです

そういう面から斉藤由貴の美容法を推測していくと、やはり夫との関係がとても良好であることも、美容法になっている可能性はありますね!

斉藤由貴が使っている美容液

f:id:mo88mo:20170725134124p:plain

それでは、唯一斉藤由貴の美容法として名前があがっている美容液&フィッシュコラーゲンについての情報を解りやすくシェアしていきましょう!

名前は「天使のララ」で、2017年で51歳になる斉藤由貴は、もう使用歴10年になるんだとか!

飲むフィッシュコラーゲンと、天使のララファーストセラムという美容液を愛用しているそうです。

まずは美容液の情報から見ていきましょう!

高純度のコラーゲン美容液で、水分とたんぱく質(コラーゲン)のみで無添加です。

40代になってくる、とんどん肌のターンオーバーが遅れていくことは多くの方がご存知だと思いますが、斉藤由貴の美容法であるこの美容液は美容成分が浸透しにくくなった年齢肌でも、特別な保湿成分で潤し、柔らかくほぐす高濃度コラーゲン導入美容液になります。

洗顔後にすぐに使用することで、次に使う化粧品などの浸透力をあげられるのです。

こうやって使うことで、肌がふっくらとみずみずしい潤いを取り戻すので、キメも整い美しい素肌を取り戻すことが出来るのです。

最近、このように洗顔後すぐに使用してくださいという美容液が増えましたが、やはり顔を洗った直後の何もつけていない素肌は、ぐいぐいと水分を浸透していくということですね。

使い続けると、ふっくらとしてきて肌を指で押すと天使の輪が出来るそうです。

↓公式サイトはこちらです♪

ちなみに個人的にコラーゲンマシーンに入っていますが(この記事を書いている時点で4ヶ月目になります)、やはりコラーゲンは良いと経験からも思います。

同じように一緒に入っている知り合いの女性を見ていても、確実に肌が変化していて、若々しくなっているのに驚きました!

ですから、個人的見解になりますが、塗るコラーゲンなども、人によりけりではあるかと思いますが、美容法として使ってみる価値はあるとは思います。

ただ、コラーゲンマシーン仲間のその女性も、普段から食生活にある程度気を配ったり、美意識が高い方なので、そういった日常生活の積み重ねも関係してきますから、ジャンクフードをガンガン食べて、夜更かししながらタバコ吸ってストレスだらけ・・・では、良いものを塗っていたとしても効果を実感しにくくなるのは当然だとは僭越ながら思います。

コラーゲンマシーンに関する記事は、こちらになりますので、お役立て頂ければ幸いです。

kokokara.hateblo.jp

コラーゲンマシーンに入る時間がない、近所にないという方で自宅で気軽に使えたらいいなと思っている方は、こちらの記事をお役立て頂ければ幸いです!

LEDの美容効果とは?!副作用は大丈夫? - 40代からの美容を考えるブログ

基本は体に入れるものが、肌も作っているので、食生活自体が乱れているのでは勿体ない。

叶恭子さんも同じことをおっしゃっておいででございます。

「ジャンクフードで体の内と外を荒れ放題にしたままマスカラを求めるのが、いかにバランスを欠いたことであるかに気がつきましょう」

ステキな投資として斉藤由貴の美容法である美容液などを使ってみようと考えるのなら、やはり体内環境も整えながらバランスを取ることも大事なポイントになります!

すでに書いたとおり、この美容液の成分は次のものだけです!

● 水

● たんぱく質(コラーゲン)

斉藤由貴は、唯一情報を出している美容法としてこの美容液を使用した感想をつぎのように語っています。

「私の肌の縁の下の力持ち!天使のララファーストセラムを使うと、次に続くお手入れが違うのがわかります。肌にぐんぐん吸収されていく感じが体感でき、思わず声が出てしまいました。まさに、肌の縁の下の力持ち美容液ですね」

かなりのお気に入りのようで、もう10年も使っているなんて相当肌に合っているようです。

もう一つ美容法として使っている、フィッシュコラーゲンはどんなものなのでしょうか?

内側からも外側からも美容法としてコラーゲンを使っているのですが、香料、着色料、保存料を一切使用していない、高純度フィッシュコラーゲンの液体です!

魚の鱗から抽出したフィッシュコラーゲンを、高純度に精製しています。

1袋はたったの4kcalなので、ダイエットを気にしている方でも安心して飲めるタイプのコラーゲンになります。

味付けなどは一切していないので、お好きな飲み物や食事に混ぜて摂取すればいいだけで手軽に使えます。

斉藤由貴は、美容法として毎日夜に飲むようにしていて、ごはんを炊くときに入れたり、ジュースの中に入れて飲んでいるようです。

毎日飲み続けているという結果は、確かにあの容姿を見ればなるほど、いい感じですねと言いたくなります。

個人的には、水とコラーゲンしか入っていない潔さがいいなと感じますが、あなたはどう思いますか?

斉藤由貴のダイエット方法

ここからは、斉藤由貴が奮闘して行った、美容法でもあるダイエット方法をご紹介していきましょう!

なんでも、父親から太ったことを指摘されたことからファイトして、3ヶ月で11kgのダイエットに成功した斉藤由貴、美容法としては決しておすすめ出来ない方法で挑んだようですが、内容は次のようなものです。

一日300kcalだけ摂取するのです。

えっと?一回の食事のカロリーではなく一日・・・!?

彼女がこの間摂取していたのは次のもののみです。

● プロテイン

● コラーゲン

● ビタミンのサプリ

空腹に耐えられないときのみ味噌汁or生野菜をかじるという、かなり過酷なものですが、本気モードだったことは、この食事内容で分かります。

プロテインに関しては、どのブランドのものを使用していたのか分かりませんが、個人的に筋トレ後プロテインを摂取していますが、これはブランドや種類によってカロリーが違い、1スクープ(付属のスプーン1杯)で一般的な味付きプロテインなら、あくまでも目安ですが(ものによって違いますから)120~150kcal(たんぱく質量は20~25g)だと考えて、一日300kcalということなので、もしこれくらいのカロリーのプロテインを飲んでいたとしたら、一日2杯程度飲んでいた計算になります。

これはかなりきつかったと思いますが、味付きであればなんとか踏ん張れたのかなと思います。

↓私が使ってるプロテインシェイカーと愛猫のナナの前足(笑)

f:id:mo88mo:20170725135420p:plain

そして、一般的な成人女性&男性の一日の必要たんぱく質量は、除脂肪体重1kg辺り1g、筋トレなどの運動をしている人はその2倍の2gと言われています。

ここで強調ですが、脂肪を除いた体重です!

純粋にあなたの筋肉が何kgかで1kg辺り1gなので、ここは間違えないようにしましょう。

なぜなら、脂肪たっぷりの体で体重100kgですという人が、1kg辺り1gもたんぱく質を摂ったら・・・100gです、相当な量を食べないといけません・・・汗

100gでしょ?肉として考えたら、大した量じゃないじゃんというあなた、そうではなく肉や魚などの中に含まれているたんぱく質の量です、肉の量の100gではありません。

斉藤由貴は、運動を一切行わないで、このときは食事のみでのダイエットを実行し、美容法としてはかなりハードなやり方を選択されましたが、計算では除脂肪体重50kgの体重の女性なら、一日に50gのたんぱく質が必要になるのですが、斉藤由貴はしっかりとプロテインを飲んでいましたので、仮に先程のタンパク質量であれば、1スクープのたんぱく質量が20~25gなので、これを2杯=40~50gですから、一日50kgの成人女性の必要タンパク質量50gはしっかりと摂取出来ていた計算になります!

一般的な成人女性が除脂肪体重50kgなら、鳥の胸肉100gのたんぱく質量が皮なしで22・3なので、一日に胸肉を250g弱ほど食べれば十分足りる計算になります。

斉藤由貴の身長は161cm、ピーク時の体重は58kgあったと言われています。

58kgから11kgに減量中だったことを考えれば、十分摂取できていたでしょうが、かなり体に負担を強いたことは確実ですので、出来るだけ一般の方は真似されないようにし、せめて一回の食事のカロリーが300kcalで、一日1000kcal以下くらいで考えたほうが体のためには楽だと思います。

決して真似しないほうがいいと個人的には思います(元拒食経験者なので、食べないダイエットは二度としたくありません)。

しかし、3ヶ月で11kg減らしたのということですが、やり方は別として、見た目は本当にスッキリとしています!

まさにプロ根性の賜物といえますね!

今回は、斉藤由貴の美容法や、使っている美容液などの情報をまとめてシェアしていきました!