40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

友利新のスキンケア!愛用品は?

友利新の愛用品のスキンケア商品についてまとめてシェアしていきます!

1 友利新とは?

2 友利新の愛用品のスキンケア商品は?

 

今回は、友利新さん(以下さんを省略)が使っているとブログでも紹介している美容ジェルや、医師たちがこぞって愛用していると評判の高い、友利新も愛用品としてブログで紹介しているスキンケア商品についてどんなものなのかチェックしていきます!

友利新とは?

f:id:mo88mo:20170807120824p:plain

まずは、友利新とは一体どんな人物なのかご紹介していきましょう!

友利新(ともりあらた)は、1978年3月30日生まれの39歳、沖縄県宮古島出身の皮膚科医です。

東京女子医科大学を卒業後、同大学病院の内科医勤務していましたが、後に皮膚科医に転向しています。

医師として勤務していた2004年に、第36回ミス日本コンテストで準ミスに選ばれ、その後タレント活動も開始しています!

3人姉妹の末っ子として育った友利新は、一度2008年7月3日に、相手側に押し切られる形で結婚をしていますが、そもそもその相手は同じく医師で、国会議員を父に持つ交際をしたことがない人物だったのです!

結婚をいきなり申し込まれたとき、断る理由がなくてそのまま結婚、ですが2010年12月31日に離婚しました。

その後、2013年11月5日に8歳年上の会社経営者と結婚(再婚)、二人の出会いは友人に誘われて参加したパーティーだったのです。

2014年2月21日に、友利新はブログで子宮内膜症を治療していたという経緯を報告し、そのため妊娠は難しいかもしれないことも告白しつつ、結果的に妊娠16週目になっていることも発表しました。

友利新が発症した子宮内膜症とは、子宮内膜が子宮の外で増殖してしまう疾患で、月経困難や月経痛などの症状が現れます。

20~70%割合で不妊を合併するので、妊娠が難しい方もいます。

妊娠は難しいと思われた友利新ですが、無事第一子を授かり、2014年7月2日に男児を出産しました!

2016年になるとベストマザー賞を受賞、同年8月8日に第二子となる女児を出産し、無事母親となりました。

実家は物流会社を経営、姉は地元で実業家として活躍し、次女の姉は歯科医をしている資産家の家で育ったお嬢様でもあります。

医師としてタレントとして活動をしている友利新、公私共に充実した日々を送っているようです!

実は、2017年4月25日に友利新が更新したブログで、公園のツツジを息子に蜜を吸わせてあげたくて摘んだという記事を掲載し、その後謝罪文を掲載することになってしまいました!

なぜなら、多くの人から指摘を受けたからです。

なんでも、公園にあるものは市町村のもので、それらを摘んでしまうことは器物破損や窃盗罪になるというコメントが数多く寄せられたためなんだとか。

指摘は確かに正論ではあるけれど、個人的にもなんだか息苦しい感じが否めませんが、やはり有名人なので、いろいろと大変な面があるようです。

息子さんにツツジの蜜を吸わせてあげたかったという母心も、まさかのツッコミクレームで撃沈されてしまったようです。

どうも日本はストレスだらけなのか、このような批判や指摘をする人がかなり多いことに驚いてしまいます。

こんな出来事も起こる、人間らしさもたまに顔を覗かせる、そんな女性が有利新という方であるようです。

それでは、彼女が勤務するクリニックについてもご紹介しておきましょう。

● 表参道スキンクリニック

● 医療法人社団 虎ノ門会 霞が関アーバンクリニック(内科一般、皮膚科、メタボリック担当)

さらに、友利新は生まれたばかりの赤ちゃんが使えるスキンケア商品を開発していて、「メディスキンベビー」という名前を付けています!

大人が使用してもまったく問題ないようですから、敏感肌で困っている人は、こちらのスキンケアを使ってみても良いかもしれませんね!

母として医師としての視点から開発をしたというスキンケア商品で、もちろん合成化学成分はゼロ、赤ちゃんの肌のバリア機能をサポートしてくれるのです。

友利新の愛用品のスキンケア商品は?

↓私も購入しました~♪

f:id:mo88mo:20170817131009p:plain

それでは、友利新が自分のブログなどでも紹介している、愛用品のスキンケアの情報をシェアしていきましょう!

● リペアジェル

リペアジェルお得なトライアル購入はこちら

こちらは、株式会社リソウから販売されている、原料は無農薬で自社栽培をして作っているというほどこだわりのある美容液になります!

水を一滴も使っておらず、年令による肌トラブルに悩んでいる人に作用すると説明されています。

コラーゲンの元になるアミノ酸と、サポート機能のあるビタミンC®生命体を配合していて、100%植物原料だけを使い、この植物の栄養を活用し、美容成分が高濃度になっているところが、エイジングケアにピッタリです。

効果に関しては、ドクターの監修のもとで、臨床試験で検証済みというスキンケア製品になります。

洗顔後にすぐに塗って使うだけで、高い美容効果があると言われています。

「医学と薬学」という医学雑誌にも掲載され、ハリやつや、潤いや透明感を取り戻してくれるのです。

しかも、全成分はかなりシンプルです!

グリセリンアスコルビン酸、リゾブス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

この中で、なんだかあまり聞き慣れないグルコシルヘスペリジンとは一体どんなものなのでしょうか?

これは、水溶性を高くしたビタミンP誘導体で、ビタミンP(ヘスペリジン)はアンチ・エイジング作用が高いと言われるポリフェノール一種で、みかんの皮の成分でもあります。

作用は肌にハリや弾力、美肌に導くなどがあります。

友利新の愛用品ですが、彼女が使っていて、次の作用を実感したようです。

★ 目元の嫌な乾燥がなくなった

★ 昼間の化粧崩れが改善された

メイクさんに、手持ちのリキッドファンデーションに一滴混ぜて使うとお化粧のもちがぐんと良くなると教えてもらい実行したところ、これがかなりの効果だったと、ブログ記事などに書かれています。

大発見♪|友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba

タレントとして活躍もしているだけでなく、美容皮膚科のドクターとしても勤務しているので、本人の肌が美しくないと説得力もなくなってしまいますので、しっかりと肌に作用するものを選んでいたり、紹介してもらったりして肌を常に整えている友利新の愛用品だと聞くと、なんだか安心感もありますね!

しかし、近年のスキンケア製品の品質の高さには個人的にも驚きます!

先月購入して使用している、卵殻膜の美容液にも驚きましたが、さまざまなものが販売されていて、情報を追いかけるのが大変です!

こちらが卵殻膜の記事になりますので、お役立て頂ければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

なかなかクリニックなどに通うことが出来ない方のほうが多いと思います。

このような、機能性の高い美容液などを上手に活用して、アンチ・エイジングに使っていけたら、気楽でいいなと個人的にも思います。

もちろん、基本的な生活習慣が一番大事だと思いますが、それを整えて、さらに機能性の高いスキンケア製品などを使用するだけも、随分違いが出てくるのではないかと個人的には考えています。

口コミなどを調べていっても、もちろん使用感には個人差はありますが、かなり評価が高いところも安心な感じがあります。

そして、こちらのジェルは年齢関係なく使用できるので、10代~80代まで、どの年代の人も使えるそうです!

現在、商品を取り寄せ中です、使用してからまた感想などをこちらにシェアしていきますので、今しばらくお待ちください!

↓こんな感じで届きます!

f:id:mo88mo:20170817131153p:plain

リペアジェルお得なトライアル購入はこちら

届くのが個人的にも楽しみです。

~2017年8月17日追記~

リペアジェルのローションとジェルが届きましたので、追記をしておきます!

まず、ジェルはこんな感じです!

f:id:mo88mo:20170817131709p:plain

何が驚いたかというと、手に出すと熱いのです!

これは相当エネルギッシュなジェルなんだろうなと、この感覚で理解できます。

使い始めたばかりなので、また後日使ってみた感想を追記しますので、今しばらくお待ち下さい。

ここからは、多くの医師や有利新が使用していて、ブログなどでも紹介しているという、資生堂が開発をした、美容医療と美容研究から生まれたプロも使っている化粧水などのスキンケア商品をご紹介していきましょう!

ナビジョンという名前で、化粧水にはトラネキサム酸配合で、有利新が務める表参道クリニックのスタッフたちの間でも評判が高いと記事には書かれています!

f:id:mo88mo:20170807121251p:plain

この化粧水や、有利新は毛穴が気になる場所にGGエッセンスを使用しているようです。

まずは、有利新の愛用品のスキンケア商品の化粧水について見ていきましょう!

● ナビジョンTAローション(W)(S)(R)

こちらのスキンケアのWは美白化粧水、SとRは一般的な化粧水になります!

それぞれの、全成分をご紹介しておきましょう。

★ W・・・精製水、1,3ブチレングリコール、ポリエチレングリコール1500、ジプロピレングリコール、濃グリセリンエタノールポリエチレングリコール1000、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、エリスリトール、ポリオキシエチレン(14)、ポリオキシプロピレン(7)、ジメチルエーテルクエン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、クエン酸、エデト酸三ナトリウム、ピロ亜硫酸ナトリウム、リン酸Lーアスコルビルマグネシウム、ウコンエキス、フェノキシエタノール

★ S・・・精製水、1,3ブチレングリコール、濃グリセリン、エリスリトール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテルクエン酸クエン酸ナトリウム、メタリン酸ナトリウム、フェノキシエタノール

★ R・・・精製水、1,3ブチレングリコール、濃グリセリン、エリスリトール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテルクエン酸クエン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、メタリン酸ナトリウム、フェノキシエタノール

すべての化粧水の有効成分はトラネキサム酸&グリチルリチン酸ジカリウムになります。

SとRの違いは、Rに入っているヒアルロン酸ナトリウム(2)は入っていないことです。

トラネキサム酸とは、長く薬として使用されてきた成分で、初めて肝斑を改善することを認められた成分でもあります。

アミノ酸の一種で、炎症を引き起こす生体内の酵素であるプラスミンを抑制する「抗プラスミン作用」を持っていて、口内炎、喉の腫れを治す薬や歯磨き粉など、さまざまなものに使われています。

そして、女性ホルモンに働きかける作用はありません。

トラネキサム酸は、シミ発生物質のプロスタグランジンをブロックしますので、メラニンの生成が抑えられシミやそばかすを防いでくれます。

美肌効果が高く、顔のくすみを改善するので、ワントーン明るい肌になるといわれています。

グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草根or茎から抽出、精製される成分で別名は甘草エキス、とても優れた抗炎症作用&抗アレルギー作用&解毒作用があり、皮膚炎の治療や育毛剤、スキンケアなどの商品に使われています。

肌や体への刺激は低く、毒性のある副作用の心配は少ない成分になります。

ニキビ化粧品などによく使われていて、肌荒れやニキビの炎症を抑える作用があります。

抗炎症作用なので、美白などはしてくれません。

肌の状態を整えてくれる成分と考えると分かりやすいかと思います。

友利新の愛用品でもあるナビジョンは、2005年に資生堂から誕生しました!

そして、ナビジョンには一般的なナビジョンと、ナビジョンDRというスキンケア製品がありますが、この違いは、ナビジョンは本人が判断して購入し、使用するのに安全上問題がないと考えられる一部の商品については、ネットなどでも購入出来るのですが、DRのほうは医療機関のみで購入が出来る、高機能設計商品になりますので、医師に肌を診てもらい、その人に合ったものをおすすめしてもらいます。

友利新の愛用品のスキンケア、ナビジョンのもう一つの商品はこちらになります。

● ナビジョンGGエッセンス

こちらは、毛穴が目立つ肌を滑らかにするというスキンケアになります。

次のような悩みがある方が使用すると良いと言われています。

★ 毛穴が目立つ

★ べたつく化粧品が嫌い

★ 毛穴の開きが気になる

★ 脂っぽいのにかさつくとき

成分は次のものになります!

水、DPG、グリセリン、グリシルグリシンエタノール、BG、PEGー6、PEG-32、エリスリトール、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、ラベンダー油、ヒアルロン酸Na、ジメチコン、カルボマー、水酸化K、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

化粧水の後に、パール粒一個分をとって毛穴の気になるところに塗り込んでいきます。

いわゆる、毛穴ケア美容液になります。

意外と女性で、毛穴を気にされている方は覆いようですから、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

今回は、友利新の愛用品のスキンケ製品などの情報をまとめてシェアしていきました!