40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

原田知世は年齢不詳?美容法はナニ?

驚きの透明感がある原田知世、年齢不詳な彼女の美容法は一体どんなものなのかチェックしていきます!

1 原田知世とは?

2 原田知世の年齢不詳な美容法は?

 

コーヒーのブレンディのCMでもおなじみの、昔から中性的な魅力が人気の原田知世さん(以下、さんを省略)、そもそも2017年現在何歳になったのかも気になるところです、彼女の年齢不詳な美容法はなんなのか解明していきたいと思います!

原田知世とは?

f:id:mo88mo:20170910141504p:plain

1967年11月28日生まれで、2017年で50歳になる原田知世・・・え!!

と驚いてしまうほど透明感がすごいのですが、彼女のプロフィールからまとめていきます!

長崎県長崎市出身ということですから、福山雅治さんと一緒ですね!

原田知世が芸能界に入ったきっかけは、1982年に「角川・東映大型女優一般募集」オーディションに応募し、特別賞を受賞したことでした。

このオーディションのグランプリは渡辺典子でした。

特別賞を受賞した3ヶ月後には、ドラマ「セーラー服と機関銃」に主演女優として出演し早くも頭角を表していきました。

映画版は薬師丸ひろ子さんが演じて話題となりました!

同年に「悲しいくらいほんとの話」で歌手デビューも果たしています。

翌年の1983年になると、話題となった映画「時をかける少女」に映画初主演をし、薬師丸ひろ子に次ぐ大型新人として注目を集めます!

彼女が歌った映画の主題歌「時をかける少女」は、本人最大の大ヒット作品となりました!

今年新たな編曲で「時をかける少女」をリリースしています、透明感が素晴らしい!

youtu.be

その後もヒットした映画に次々と主演します、作品は次のものになります。

● 愛情物語

● 天国に一番近い島

● 早春物語

1987年になると、姉の原田貴和子と一緒に個人事務所を設立し角川から独立。

同年に公開された映画「私をスキーに連れてって」も大ヒットし、スキーブームの火付け役となりました!

2005年の37歳のときに、原田知世は結婚しますが、相手はイラストレーターでアートディレクターのエドツワキ氏だったのです。

2013年12月27日に、8年の結婚生活を経て離婚を発表、理由は日刊サイゾーによると、夫の収入が激減したことやすれ違いなどだと言われているようです。

二人の間に子供はいなかったそうですから、現在まで原田知世は出産をしていないということになります。

現在は音楽活動に力を入れているようで、pupaという名前のバンドに参加もしています!

自分のペースで仕事をされているようですが、いつまで経っても少女のような透明感がある原田知世の美容法を見ていきましょう!

原田知世の年齢不詳な美容法は?

f:id:mo88mo:20170910142259p:plain

それでは原田知世の美容法を見ていきましょう。

☆ 朝とよる寝る前に白湯をゆっくりと飲む

白湯は新陳代謝を活性化するだけでなく、アーユルヴェーダでは毒出しをしてくれる働きがあると言われています。

☆ にんじんジュースを毎朝自分で作って飲む

なんでも、一回3本の人参を使いジューサーを使って味付けをしない状態で飲むそうです。

人参は君島十和子も美容のために飲んでいると語っていますが、人参ジュースの効能に関してはこちらで記事にまとめていますので、お役立ていただければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

☆ 日々たのしいと思える仕事をしてイキイキと過ごすこと

特に年齢を重ねると、メンタル面がモロに顔や雰囲気に出ますので、日々このような気持ちで過ごすように気を配っているようです。

☆ 無理をしすぎないようにして、ストイックになりすぎない

こういった行動は、活性酸素を増やすもとになります、ストイックにやりすぎることで、精神的にもギスギスした感じになると、見た目にも反映されてしまいますから、やはり無理しすぎるような生き方はストレスのもとにもなりますから、避けているようです。

☆ 睡眠をしっかりととり、オーガニックに拘っているわけではないけれど、身体に良い食事を心がけている

原田知世は上京するときに母と姉と一緒に関東へやってきて、忙しいアイドル時代は、母親がしっかりと手作りをしてくれた食事を摂取して忙しい日々を乗り切ったと、以前テレビで語っていましたが、その影響で食べることに関してはしっかりとしたものを食べるというスタイルで生きているようです。

食事が加工食品やジャンクフードに偏ると、栄養バランスが崩れ病気にもなりやすくなります。

健康=美容というほどつながっているので、これは賢い選択だと個人的にも思います。

☆ お酒も嗜む程度に飲む

食事に合わせて、これなら赤ワイン、これは日本酒という感じで、食事と一緒にお酒も楽しむようですが、飲み過ぎることはないようです。

どうやらこれらの情報から理解できることは、漢方の考え方の中庸というバランスのいい状態を日々保つように生きていることが、美容法になっていると考えられるようです!

漢方に関しては、こちらで記事にまとめています!

美容効果のある漢方や漢方薬は? - 40代からの美容を考えるブログ

☆ 洗顔する時は細かく泡立てて、肌をこすらないように十分注意して洗います

肌をこすることが一番刺激となって肌を傷つけると言われています、洗顔する時は十分に注意して洗うようにしているようです!

☆ 蒸しタオルパック

洗顔後、ミネラルウォーターで濡らして絞ったタオルをホットタオルにして顔に乗せ、毛穴を開いてから化粧水を入れるようにしているそうです!

こうすることで、化粧水がしっかりと肌に吸い込まれます。

☆ 食事は基本和食で、最低限の栄養素だけ摂取して太らないように気を配っている

食べすぎは肥満だけでなく病気の元と言われるように、近年では小食を推奨している医師も数多くいます。

ただ、原始人食を推奨している医師は、和食は近年考え出された食べ方で、身体に良い作用がないという話をしていたりします。

どんな食べ方でも、その人の体質にあっていればいいのではと個人的には考えていますが、基本は原始人食に近い食べ方を、日々トレーニングをするのでやっています。

原田知世のように低カロリー食をしていると、体重の増減もないでしょうから、健康度に関しては花丸マークが付けられるのではないかと思われます。

摂取カロリーが多すぎることが、現代人の不具合の原因の一つになっていることはよく知られた話です。

太っていなくても病気になりますが、やはり余計なエネルギを溜め込んで良いことなどないですから、出来る限りスッキリと過ごすことで、あの透明感と若々しさを表現されているんだろうなと推測すると、分かりやすいなと感じます!

☆ ジャイロキネシスをやっている

これは、バレエ・ダンサーが開発したエクササイズで、曲線を描くように滑らかに身体をひねるなど、独特の動作を行います。

これ、自宅で椅子を使ってできるので、DVDなども出ていますから、興味がある人はチャレンジしてもいいかも!

ダンサーのためのヨガとして作られているので、非常にしなやかな身体になり、体幹が鍛えられるので、身体の中心を意識できるようになり身体も引き締まっていきます。

曲げる、回転させる、ひねるという動きで背骨を動かし、身体の歪みを正して骨盤を締め、さらに内臓の器官を活性化します!

原田知世の美容法で、年齢不詳の理由の一つがジャイロキネシスになるのは、これをやることで血行が促進されリンパの流れも良くなり、身体を内側から鍛えていき、美しい姿勢と体型を身につけられるからでもあります。

猫背は老けてみえがちです、すっと立っている原田知世の年齢不詳の美しさを見ていると、立ち居振る舞いも美しいことに気付かされます!

身体の歪みをなくすだけでも、脂肪の付き方が変わってきますから、ストイックなことはしない主義の原田知世にとって、ジャイロキネシスはちょうどいい強度の運動になるのではと推測します。

これらが、年齢不詳だと言われている原田知世が行っている美容法になります。

半身浴をするとか、エステに通うといったこともしているのかもしれませんが、調べたところによると、このような情報が出てきました。

意外と年齢を重ねても年齢不詳の美しさと言われる人は、自然体で生きている方も多いですから、ストイックにならずに自分の気持ちを大事にしながら、無理のない動きのジャイロキネシスなどを行いながら、日々楽しんで生きることが、美容法となっているようです!

個人的にも、20~40代前半までは、ストイックにジョギングをしていたのですが、余計な活性酸素を増やすのもなぁということで、足を怪我した2017年の初夏頃からジョギングの頻度を減らして、ジムでの有酸素運動やウォーキング、心拍数を上げる有酸素トレーニングなども組み込み、ジョギングだけの有酸素運動に頼らないようにしています。

その都度、自分の身体に聞きながら、トレーニング方法も変えていきながら、末永く運動も続けていきたいので、原田知世の美容法などは参考になりました。

ストイックすぎるとたしかに酸化が早まる、経験からも理解しているので、特に有酸素運動のやり過ぎには注意です!

今回は、年齢不詳の原田知世の美容法についてまとめていきました!