40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

山咲千里の現在と美容法

山吹千里の現在は?美容法は?

1 山吹千里とは?

2 山吹千里の現在は?

3 山吹千里の美容法は?

 

山吹千里さん(以下、さんを省略)の現在や、美容法などについてまとめてシェアしていきます!

山吹千里とは?

f:id:mo88mo:20171229062302p:plain

1962年4月24日生まれの55歳(2017年現在)で、本名は杵村千里(きねむら)、京都府京都市出身で女優、モデル、エッセイスト、DJ、ビューティーアドバイザーなどをしています!

父は映画監督、母は元女優という家に生まれ、年が離れていますが弟が一人います!

1979年の高校生だった頃、NHKの朝の連続テレビ小説「鮎のうた」の、ヒロインオーディションに合格し女優デビューをしますが、その頃はいわゆる「清純派」とした活動していました!

そんな大人しい女性の役柄が多かった山吹千里に転機が訪れたのは、1990年代になります!

この頃からボンデージファッション(拘束を現す英語で、性的興奮を得るために拘束する、もしくは拘束に使う道具を現す言葉)へ傾倒していったことと、10代の頃からクラブ通いをしていたことなどからセクシー路線へ転換、その後はセクシー路線の写真集などを数多く出版し、1996年秋からは、エイベックスから音楽活動にも進出します!

山吹千里は、ファッションや美容に、一般の人が驚くほどの関心を寄せていて、ウェストを細くしたいがために、下部の肋骨を左右一本ずつ抜くなど、あり得ないと思えることをやっています!

近年、益若つばさを尊敬しており、彼女のようなギャルメイクを、40代後半でやってしまうという快挙も成し遂げる、進化系の女性として知られてきました。

ボディコンを愛しているという山吹千里は、若い頃に着ていたボディコンに年齢を重ねても袖を通し、体型維持をしているほど美容に熱が入っている女性としても知られています!

30代後半まで独身だったのですが、8歳年下のデザイナーの男性と事実婚をし、その後は2000年に正式に結婚、2012年に離婚しています!

山吹千里の現在は?

2017年現在、55歳になっている山吹千里ですが、なんと30代の頃からボディーラインがまったく変化していないんだとか!

身長が163cm、バストは83cm、ウェスト57cm、ヒップ83cm、もちろん、この体型を維持するために日々ストイックに生活をしているそうですが、今後はビューティーアドバイザーとして美容関係の仕事に積極的に関わっていき、現在、次のような発言をしています!

「今時のグラドルなんかに負けていられません」

個人的見解ですが、昔、森高千里が「私がおばさんになっても」という歌を歌ったことがありますが、あの歌詞の中に「若い子には負けるは」と、23歳くらいで歌っていたことをよく覚えていますが、2017年現在、若い女の子を観ると、彼女たちの年齢を重ねた女性にない可愛らしさをひしひしと感じます!

赤ちゃんのようにむっちりとした肌、そしてなににもとらわれない柔らかい感性を持ち合わせている姿を見ていると、非常に可愛いと感じます。

そして、年齢を重ねた女性が勝ち負けを意識する必要はなく、ただ、自分を枠に閉じ込めず、55歳になった現在も年齢の枠を越えて進化している山吹千里のような方を見ていると、尊敬してしまいます!

張り合うのではなく、進化し続ける姿に、こちらも刺激を受けるのですが、あなたはどう感じますか?

2018年は、占星術の世界では復活がキーワードになっていると言われています。

そう、いちどダメになったものが再度息を吹き返すように復活する、年末に荻野目洋子に注目が集まっていますが、今回久しぶりに表舞台に現れた山吹千里もまた、現在の星の動きに敏感に反応しているのだなと感じられ、いくつになろうとも、誰でも活躍できる時代なんだと改めて感じられます!

55歳にして、2018年にはヘアヌード写真集を発売するということなので、彼女のチャレンジは、「わたしもうおばさんだから」という意識を持つ全ての女性に、「それでいいの?年齢に縛られるなんてつまんない」という刺激&メッセージが届けられるようです!

なんでも、2012年から関西のモデル事務所と契約を結び、関西を中心に活動をし、名前を「seriri」にしていたそうですが、2016年夏に事務所とのトラブルで退社、その後は銀座8丁目でホステスとして働いていましたが、彼女が山吹千里だと誰も気づかないほど、現在は顔が変わっていたというほど美容意識が高いようです!

山吹千里の美容法は?

f:id:mo88mo:20171229121829p:plain

ここからは、年齢を言い訳にせずに、常に進化し続ける、体型維持もしっかりと行っている山吹千里の美容法をご紹介していきます!

まずは、彼女が美容の秘訣としてる、3種類のドリンクがありますので、そちらの情報からシェア!

● 抹茶

山吹千里は、抹茶に関して次のような発言をしています!

「紫外線でダメージを受けた肌をリカバリーしてくれますし、髪のツヤもアップするんです!冷たい抹茶に豆乳やはちみつをプラスします!」

● ココア

ココアには、細胞の老化を防ぐカカオポリフェノールが豊富に含まれています!

ミネラルも豊富ですから、どうしても加工食品などに偏りがちな現代人にとって、健康&美容に手軽に使えるココアは、飲み過ぎなければ強い味方になってくれます!

● 豆乳

京都の豆腐屋の女将が、ノーメイクなのに肌が綺麗だったことから、山吹千里は毎朝豆乳を飲むようになったそうです!

コーヒーにねりごま小さじ1と豆乳を加えて飲んだり、毎朝はちみつレモンも飲んでもいるようです!

しかも、レモンは絞っていて、絞り終わったレモンは顔に塗ったりするそうです!

これらを積極的に美容法として摂取するようにしているようですが、次の言葉も残しています!

「いくら体にいいからといっても、同じモノをずっと食べたり飲んだりするのは不可能。飽きてしまいますから。自分の好きなものや、体に合うものを見つけられたら自然と続けられます。」

他に、山吹千里はどんな美容法を、55歳になった現在も続けているのでしょうか?

☆ 京都の市比賣神社(いちひめじんじゃ)の湧き水を飲む

ここは全国でも珍しい女人厄除けの神社として知られていて、祀られているのは5柱で、すべてが女性の神様という神社です!

平安時代からあるそうで、山吹千里はここの湧き水を飲んでいるので、肌が透き通るように美しいと言われています。

f:id:mo88mo:20171229122111p:plain

さらに、毎日ヨガを2時間、他には加圧トレーニングを行っているようです!

さらには、曜日ごとに美容法が違うというのが、山吹千里の特徴!

● 月曜日は月光浴

● 火曜日は岩盤浴&ミストサウナ

● 水曜日はお気に入りの美容液で肌のパック

● 木曜日はお気に入りのアロマオイルを使ってリンパマッサージ

● 金曜日は金箔入りの飲み物を飲み、体の内側からデトックス

● 土曜日は泥パック

● 日曜日は日光浴で骨を丈夫に

そして、山吹千里がこだわって行っている現在の美容法は、月にいちどはスキンケアをなにもしない日を作るということです!

美容は他人と比較しないという思いを持って、日々自分をメンテナンスもしているようです!

うぐいすの粉を洗顔料として使ってもいるようです!

山吹千里は、美魔女を目指しているというガツガツした感じがない、自然な感じがするのですが、あなたは彼女の現在の美容法などに関してどう感じますか?

年齢を言い訳にするのは、個人的にも変な話と思っています、AIが活躍する時代になっている現在、人間も進化したっていい、そう考えると、山吹千里の美容法などは、なかなか興味深いと思います。

今回は、山吹千里の現在や、美容法についてまとめてシェアしていきました!