40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

アイハーブ(iHerb)おすすめオイル「モノイティキ・ティアレ」口コミなど

アイハーブ(iHerb)のオイル、モノイティキ・ティアレの紹介や口コミ、使った個人的感想などをシェアしていきます!

1 アイハーブのオイルモノイティキ・ティアレのご紹介

2 モノイティキ・ティアレの口コミ

3 モノイティキ・ティアレを使ってみた個人的感想

定期的にアイハーブ(iHerb)でさまざまな日用品、ジム用のプロテインやサプリ、食品やコスメやスキンケア商品などを購入していますが、今回は最近購入してかなりお気に入りのオイル、モノイティキ・ティアレをご紹介していきながら、口コミや個人的感想をご紹介してきます!

アイハーブのオイルモノイティキ・ティアレのご紹介

1,2000種類のブランド、35,000点以上の商品を取り扱っているアメリカの大手通販サイトがアイハーブ(iHerb)になります!

24時間365日いつでも注文できるだけでなく、さまざまなシステムがあり、高級自然商品や健康食品をかなりお安いお手頃価格で購入できるのです!

しかも、この会社は多様性を信じているので、30カ国以上の国から集まった、多様な言語、専門的背景を持った人たちで構成されていて、快適な商品購入が出来る安心なサイトなのです!

今回は、こちらでティキタヒチから販売されているモノイティキ・ティアレを購入しました。

この会社は、1942年にタヒチで創業されています!

これ、以前から気になっていたのですがなかなか購入する機会がなく、口コミがとても良かったのでようやく手にすることが出来た、アイハーブで購入できるオイルになります!

 ~2018年5月18日 追記~

◎ モノイティキ・ティアレ・タヒチ・イランイラン(120ml) 958円

ティアレがとても良かったので、今度は好きな香りのイランイランを購入してみました!

f:id:mo88mo:20180518142212p:plain

成分は次のものになります!

ココナッツオイル、ティアレ(クチナシ)、イランイラン、ビタミンEのトコフェロール

個人的に使ってみた感想ですが、下に書いてあるティアレにイランイランを混ぜているタイプなので、好みが分かれるところなのかなといった印象を受けました。

レビューを見るとイランイランの香りが薄いと書かれている方がいますが、確かにアロマオイルのイランイランの香りを想像されている方からしたらかなり香りは薄いですね!

ですが、個人的見解になりますけれどモノイティキ・ティアレは、ココナッツオイルとこのティアレ(クチナシ)の香りがベースで、これを壊さないように作っているという見方をするとこのブレンドはありだと考えます!

ココナッツオイルには日焼け予防の効能があると言われていますので、体や顔に塗ってそんな効能を楽しむことも出来、さらにほのかなイランイランの香りを身にまとうことができると考えるといい感じだと思います!

Monoi Tiare Tahiti, イランイラン 、 4液量オンス (120 ml) - iHerb.com

~追記はここまで~

◎ モノイティキ・ティアレ(120ml) 928円

購入したのが日本の季節で3月中旬だったので、20度以下ですから固まって到着しました(笑)。

f:id:mo88mo:20180315145412p:plain

お湯などに付けておくと溶けますが、20度以上じゃないと固まってしまいますから冬は使い勝手がイマイチかもしれません!

100%タヒチ製で、ココナッツオイルと繊細な香りがするタヒチの花のティアレがブレンドされた自然オイルになります!

成分はシンプル、次のものだけです!

● ココナッツオイル

● ティアレ(クチナシ

● パラフィン

● トコフェロール(ビタミンE)

ティアレはタヒチクチナシという植物で、香りがとても強いのが特徴です!

アカネ科クチナシ属で、ハワイにも咲いています!

タヒチの国花であり、白い花びらはレイ(首飾り)に使われます!

通常花弁は6~7枚ですが、中には8枚のものもあり、タヒチではこれが幸運を運んでくると信じられています!

f:id:mo88mo:20180315150022p:plain

モノイティキ・ティアレのモノイとは、「香るオイル」という意味があり、起源ははっきりとしていないようですが、古代ポリネシアでも作られていたと考えられています!

タヒチでは、アイハーブで購入できるオイルモノイティキ・ティアレに使われるティアレは、「幸運と愛を呼ぶ花」だと考えられています!

ポリネシアの人々が初めてタヒチに足を踏み入れたときには、ティアレしか花はなかったと言われています。

花言葉は「私はとても幸せです」で、「幸せすぎてこわい」とも言うそうです!

このモノイティキ・ティアレの香りを嗅げば、その意味も理解できると思えるほど香りが非常に良いです!

こちらから購入できます↓

Monoi Tiare Tahiti, ティアレ、 4液量オンス (120 ml) - iHerb.com

モノイティキ・ティアレの口コミ

それでは、アイハーブ(iHerb)で購入したオイル、モノイティキ・ティアレの口コミはどんなものがあるのか見ていきましょう!

★ 匂いはとてもいいです

★ 浴槽に浮かべて溶かしてお湯につかって、お風呂上がりに全身に塗っていますが香りに包まれて、気持ちよくリラックス出来ます

★ かなりの匂いがありますので、好き嫌いに分かれると思います

★ 一歩間違えると、おばあちゃんの家のような匂い

★ 髪につけて乾かすとぱさつきます

★ ヘアオイルとして使っています、髪がすごくしっとりとまとまり艶が出ます

★ どこかバタ臭い香り、嫌いじゃありませんが好みでもない

★ ココナッツオイル配合なので、自然な日焼け止め効果があります

★ 幸せの香り

★ ベタつかず、塗ったあとさらっとしています

★ ふんわりいい香り

★ とにかく万能で全身に使えるので便利

★ さらっとしていて重くない

★ 敏感肌ですが直接顔に塗っても大丈夫でした

香りに関しては人それぞれ好みがあるようですが、多くの人が良い香りだと口コミに書いていました!

2018年3月15日時点で口コミが472もある人気商品のようで、オイルで自然のもの&質の高いもの&良い香りがするものを探している人は、一度手にとって見てもいいのではないでしょうか?

アイハーブでも、人気商品となっているようです!

モノイティキ・ティアレを使ってみた個人的感想

それでは、口コミばかり見てもなんなので、アイハーブで購入したオイル「モノイティキ・ティアレ」を使ってみた個人的感想をシェアしていきます!

すでに書いたように、届いたときから固まっていたので、お湯につけて溶かして使いました!

もう、香りにメロメロ、使用感もベタつかず塗ったあとサラッとしていて、塗っている間も心地よい感覚でこれは質の高いオイルだなと感じられる商品でした!

iHerbではさまざまなオイルを扱っていますが、こんなに香りが良いものは今回が初めてかもしれません。

他にも香りがあり全7種類あるのですが、このモノイティキ・ティアレ以外で人気が高いのは、バニラやイランイランのようです!

このモノイティキ・ティアレが一番人気となっていて、使ってみて使用感といい塗ったあとの感覚といい、香りといい文句なしのオイルだと口コミ以上にそう感じました!

ぜひいちど手にとってみて、あなたのお気にいりオイルになるかどうか試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、一緒に使っている夫が教えてくれましたが、顔に塗った残りをさっと髪に塗るとちょうどいい感じの艶が出てまとまると絶賛していて、香りも大のお気に入りのようです!

「パーマを掛けている人がこのように使うと、ウェーブが強く出て良いんじゃないかな」と、パーマをかけている夫が教えてくれました!

残念ながら、私はどストレートなので、もっぱらボディーオイルとしてお風呂で体が濡れた状態のときに使って香り&しっとりさを楽しんでいます!

今回は、アイハーブ(iHerb )で購入したオイル「モノイティキ・ティアレ」のご紹介や口コミ、個人的感想をシェアしていきました!