40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

しみ予防の化粧水、メラノCCの効果は?

しみ予防の化粧水、メラノCCの効果は?

1 しみ予防化粧水メラノCCってなぁに?

2 口コミや効果は?

3 使ってみた個人的感想

4 美容液も使ってみました!

プラセンタ注射を受けた帰り道に、夫と待ち合わせをしていたセブンイレブンで雑誌を見ていて見つけたメラノCCというしみ予防の化粧水。

これが個人的に気になったので購入してみました!

今回はこちらの商品の底力などについて情報をまとめていきましょう。

しみ予防化粧水メラノCCってなぁに?

f:id:mo88mo:20200614090554j:plain

それでは、いったいどんな商品なのか見ていきましょう。

古くからあるものなのかと思ったら、なんと2018年秋に発売されたばかりの化粧水になります。

ロート製薬から販売されている商品で、顔全体に潤いを与えながらしみ予防や対策ができる薬用美白化粧水になります。

高浸透のビタミンC誘導体が角質層の奥まで浸透して、しみの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるのです。

この化粧水はしみだけではなく、なんとニキビケアにも使えるのです。

この化粧品はシリーズで他には、集中対策美容液やマスク、保湿クリームやジェル美容液があります。

今回は化粧水のみの購入ですが、買おうと思った動機はさきほども書いたように雑誌に載っていて、そこで実際に使ってみて作用を実感したという高評価が付いていたからです。

実は雑誌を見たあとすぐに購入しようと思ったのではありません。

その後入ったドラッグストアで目の前に実際の商品を発見してしまい、これは買えばということなんだろうと思い手にとったのです。

メラノCCにはビタミンC誘導体だけではなく、抗炎症成分が2種類と潤い成分3種類が入っています。

有効成分は3-0エチルアスコルビン酸、グリチルリチン酸ジカリウム

他の成分は次のものが入っています。

アスコルビン酸(ビタミンC)、グレープフルーツエキス、レモンエキス、アルピニアカマツマダイ種子エキス、BG、濃グリセリン、DPG、POE、POPデシルテトラデシルエーテルパラベンクエン酸ナトリウム水分物、無水クエン酸、キサンタンガム、エデト酸塩、香料

口コミや効果は?

それでは、メラノCCの口コミや効果についてご紹介していきましょう。

● 一週間ほどでニキビ跡が抑えられていると実感しています

● 効果としては予想以上で、パナソニックのイオン導入美顔器と併用するとお顔がツヤツヤになります

● 眼鏡のあとのシミが目立たなくなりました

● しみが減った、美白になったという印象はありませんが、保湿はしてくれます

● お肌がツルツルになります

● 柑橘系の香りでさっぱりとします

さまざまな口コミや感想があるようですが、効果としては肌に潤いを与えながらしみ対策ができる薬用美白化粧水なので、そばかすも同時に防ぎながら透明感のある肌にしてくれる働きがあるんだとか!

こちらの化粧水は活性型ビタミンCとビタミンEが入っていて、ニキビの炎症を抑え、毛穴を引き締めてくれ、肌の乾燥にアプローチしてくれるのでふっくらとさせてくれるのです。

よく言われることにビタミンC入りの化粧品は朝使うと日中にしみを発生させやすくなるという話がありますが、メラノCCにはソラレンという紫外線吸収率を高める成分が入っていないので安心して使用できるのです!

 

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 しっとりタイプ 170mL

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 しっとりタイプ 170mL

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

使ってみた個人的感想

ここからは、使ってみた感想をシェアしていきたいと思います。

まず、手に出した瞬間とろりとしてるのだけれどもさっぱりとした感覚が心地よいと感じました。

肌につけてみるとしっかりと保湿するのにさっぱりとした使い心地で、香りもビタミンC系の良い匂いで使用感も個人的にはグッドでした。

重ね付けするとかなり保湿されるので、夜はこれだけ使用でも問題を感じません。

かなりしっとりとするので、私は1000円以下でこの使用感なら良いのではと思います。

そして、こちらを使うようになって気づいたのは、30代の頃から消えなかった顎にきび跡がどんどん薄くなっているのです!

それだけ浸透力もしっかりとしているんだろうなと実感して、なんだか嬉しい体験となりました!

美容液も使ってみました!

f:id:mo88mo:20200713043055j:plain

ここからは、メラノCCの美容液を使ってみたので情報をアップしていきたいと思います。

まず驚いたのが、美容液なのに液体だったということです!

まさに化粧水と同じようなテクスチャでびっくりしました。

かなり透明感にこだわって作られているそうで、ビタミンCやビタミンB誘導体が入っていて浸透力はかなり良いと使っていて感じます。

他の方が書いた記事などをチェックすると保湿力がいまいちという話も出てきますが、私はこれくらい潤うのなら丁度いいのではといった感想を持ちました!

ただ、肌の弱い人や敏感肌の方は使用するときに気をつけたほうがいいかなと感じます。

なぜなら、ビタミンCの刺激がけっこう強いと思うからです。

ですから、使用した口コミなどを見ると肌が赤くなったという方もちらほらいらっしゃるので、ご自身の肌と相談してパッチテストなどをして使用するなどの工夫をされると安心です!

個人的には、メラノCCの化粧水も美容液も使用感や保湿力に関してはグットだと思いますけれど、あなたの肌にどう影響するかは使ってみなければ分からないですよね。

今回はしみ予防の化粧水、メラノCCについて情報をお伝えしていきました!