40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

LDKで好評!パラドゥファンデーションをコンビニで購入

LDKで好評なパラドゥファンデーションをコンビニで購入!

1 LDKとは?

2 パラドゥファンデーションってどんなもの

3 使ってみた感想や口コミ

2020年11月8日にJーWAVE(ラジオ)を聞いていたら、パラドゥファンデーションが優秀だという情報が入ってきました!

f:id:mo88mo:20201115110434j:plain

ちょうどファンデーションを切らしていて次は何を使おうかと考えていたときで、この前日にコンビニでパラドゥファンデーションを見かけて「これいいかも」と思っていた矢先のだったので、思わず驚いてしまいました。

なんだか縁の深いシンクロを感じたので購入してみたこちらの商品の情報をご紹介していきましょう!

LDKとは?

「エルディーケーザビューティー」という名前の雑誌で、出版社は晋遊舎

東京の神田にあり、1995年に創業された会社になります。

このLDKは1年間テストした化粧品の中で見つけた良いものだけを厳選して紹介している雑誌で、安い高いに限らず、いろいろと使い比べてこれいいねという商品だけを選んでいるのです。

ラジオには編集長が出演していて、いろいろと化粧品会社から送られてくる商品以外で、会社でも商品を購入して比べているという話でした。

自腹もしっかりと切っているので、信憑性は高いのかなと個人的には思います。

ラジオでは、こちらのパラドゥファンデーションがコンビニで売っていて1200円という手頃な値段なのに、みんなからの評判が良かったということで紹介されていたのです。

これと、違う記事にしますが、INKのクレンジングも教えてくれたので両方を購入しましたが、どちらもプチプラ、クレンジングはお試し価格で500円でした!

こういった日常でよく使うものが、コンビニやネットで手軽に購入できるのは本当に嬉しいですよね!

パラドゥファンデーションってどんなもの

正式名称は、「パウダリーファンデーションex」で、税込みで1320円とかなりプチプラです!

手に取りやすい価格なのに、編集部でおすすめならば使ってみる価値あるかもと、自分の感覚と合わせて使用することを決めたのです。

SPF35PA+++で、厚塗り感がなく透明感があり、毛穴もきれいに隠してくれるのです。

ルースパウダーのようなふんわりとした仕上がりが特徴となっていて、コンパクトなので出先での化粧直しもかんたんにできるようになっています。

さらに綺麗が長続きするように皮脂ぐすみも防いでくれる処方となっていて、塗り直しによるよれやむらも気にならないように仕上がるのです。

それでは、パラドゥファンデーションの全成分をご紹介していきましょう!

f:id:mo88mo:20201115110505j:plain

タルク。合成金雲母、酸化チタン、窒素ホウ素、硫黄Ba、クロスポリマー、ジメチコン、クロスポリマー、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛シリカ、マイカ、ミリスチン酸亜鉛、甘草フラボノイド、アルブチン、パルミチン酸アスコルピル、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウムー51、水、水酸化Al、シクロヘキサン-1,4、ジカルボン酸ピスエトキシジグリコール、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ハイドロゲンジメチコン、ミリスチン酸Mg、リンゴ酸ジイソステアリル、BHT、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ブチルバラベン、酸化鉄

自然派ではありませんが、使い心地や手軽さ、手に入れやすさという点ではワタシ的には良いのかなと感じます。

ミネラルファンデーションも何度も使用してきましたが、良いと言われるとついつい手にとってしまいたくなるのが化粧品の楽しさですよね!

それでは、口コミはどんなものがあるのか見ていきましょう。

使ってみた感想や口コミ

f:id:mo88mo:20201115110548j:plain

☆ いかにも安いファンデーションという感じ

☆ すごく軽いつけ心地だったのですが浮く感じもなく、毛穴も割とカバーしてくれました

☆ セブンで間に合わせに買いましたが意外と馴染みが良いですね

☆ 小さめサイズだから持ち歩くのに丁度いい

☆ パウダーなのにしっとりとして肌に粉感が残りにくいファンでです

☆ 何度かつけないと毛穴が隠れないので厚塗り感は否めません

☆ 冬でも夏のエアコンでも乾燥せずマシュマロ肌になれます

☆ 最初は薄ずき過ぎて大丈夫と思いましたが、気になっていた鼻の毛穴はしっかりカバーされて驚きました

☆ つけていることを忘れてしまうくらい軽いつけ心地のふんわりファンで

☆ とても軽いファンデーションで重ね付けをしても厚塗り感がなく、ふわっとお肌が仕上がりました

☆ すごく塗りやすくナチュラルな仕上げになる

☆ プチプラとは思えないとてもキメの細かいパウダー

☆ キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーに似た感じでマットな仕上がりになります

☆ きめ細かいパウダーで、厚塗り感もなくさらっと仕上がります

☆ さらさらしていて気持ちいい使い心地です

調べていくと概ね好評のようですが、薄付きなメイクが好みの方にピッタリなのかなといった感想を持ちました。

しっかりメイク派の人には物足りないのではないかと考えられます。

個人的には薄付きでOKなので、軽いつけ心地が良い感じです。

使ってみた感想ですが、まず指で触ってみたらあまりにもふわっとしていて驚きました!

肌につけるとすっと馴染み違和感なく毛穴も消してくれ、なかなか優秀な働きをしているなと感じられました。

30歳を過ぎてから、BBクリームやミネラルファンデなどの軽い感じの仕上げを意識してきたので、40代の私でもパラドゥファンデーションはなかなか良いと思います。

どうしても、年令を重ねて厚塗り感がある肌は、見ている側も、つけている側も違和感を感じやすいですよね。

そういったことが気になるような方は、一度試してみてもいいのでは?

20代の頃のパウダーファンデーションはどうしても厚塗り感が否めない感じでしたが、化粧品の進化年齢関係なく使える商品がゾクゾクと出てきているので化粧品探しも楽しいなと感じられます。

年々ナチュラルメイクに偏っていくのですが、いくつになってもこうやって新しいものと出会って試してみるというのはワクワクするものですね!

またなにか発見しましたら、情報をシェアしていきます!

今回は、KDKでも好評で、コンビニで手軽に購入できるパラドゥファンデーションをご紹介していきました!