40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

お米のマスク「毛穴撫子」のレビュ-♪口コミは?

お米のマスク「毛穴撫子」のレビューや口コミは?

1 お米のマスクってなぁに?

2 毛穴撫子のレビューや口コミは?

3 使ってみた個人的感想

そろそろ保湿用のなにかを購入しないとなぁと思っていたときに、ふっと近所のライフで見つけたお米のマスク「毛穴撫子」がかなり良かったので情報をシェアしていきたいと思います!

お米のマスクってなぁに?

f:id:mo88mo:20201219091942j:plain

それでは、いったいどんな商品なのか見ていきましょう!

100%国産のお米で作られているのが、毛穴撫子というマスクになります。

ご存知の通り「株式会社石澤研究所」が発売している商品で、この会社のモットーはお客様の生活に潤いをもたらすことが出来る商品やアイデアを溢れんばかりに世に送り出すこと!

社員の誰かの出したアイデアを、「それいいじゃん」というのりで開発して最短で3ヶ月で世の中に送り出していて、いつでもキラキラさせたいという思いを込めて新商品を出し続けているのです。

たしかに、ドラッグストアや化粧品売場でこの会社の製品を見かけると、なんだか他の商品と違いキラキラしているように見えます。

こんな考えを持って新しいものをどんどん生み出し続けているのですから、見ている私の目が止まるのも当たり前だなぁと感じてしまいます。

今回ご紹介するお米のマスクは、毛穴の目立たないすっぴん素肌にするというかなり力強さを感じるマスクとなっています。

なんでも4種類の米由来成分ライスセラムが入っています!

◎ コメ発酵液

潤いを整え

◎ 米ぬか油

肌弾力を整え

◎ グルコシルセラミド

肌の調子を整え

◎ 加水分解コメヌカエキス

キメを整える

まるで炊きたてのあのお米のようにふっくらとみずみずしい素肌にしていこうという発想から生まれた製品になります。

このお米マスクはシリーズで化粧水やパック、クリームもあり手軽に手に取れる価格で選ぶ側も楽しくなってしまいます。

それでは、お米のマスク「毛穴撫子」の全成分をご紹介しておきましょう!

水、グリセリン、PG、エタノール、コポリマー、コメ発酵液、米ぬか油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、グルコシルセラミド、αーグルカン、BG、キサンタンガム、ポリソルベート80,クエン酸クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

意外と入っているものはシンプルです。

毛穴撫子のレビューや口コミは?

それでは、かなり人気が高いと言われているお米のマスク「毛穴撫子」のレビューや口コミをご紹介しましょう!

☆ つけて15分ほど放置して取ったところ良すぎて困惑しました

☆ エタノール添加してあるパックは、肌質が合う人でないとかえって乾燥しています、敏感肌の人は注意です

☆ アルコールが駄目な私は残念ながら顔に赤みやかゆみが出てしまいました

☆ とろみのある美容液かなと思いきや、液はさらさらです

☆ 翌朝メイクしたときの肌の透明感が違います

☆ まだ3枚しか使っていないのに肌がもちもちになりました

☆ ベタベタしすぎず翌日にはしっとりするので気に入りました

☆ 私の肌には合うので一週間に一度は使っています

☆ 敏感肌でも大丈夫です

☆ 乾燥肌ですがしっとりとしてとてもいいです

☆ すごくしっとりとするし肌がきゅっと締まる感じがしてお気に入りです

☆ お安いしひさびさにヒット

☆ いいと思うんですがシートが小さい

☆ 翌朝お肌ツルツルになりました

☆ アトピーで肌が弱いのですが化粧品的なものが使いたくてこちらを使用しました。

結果からすれば、私の肌には合っていたようです

☆ このマスクをすると翌朝の化粧ノリがよくお肌の調子がとても良くなります

☆ アレルギー体質で肌トラブルが多いほうだけどこちらのマスクは相性が良いみたい

☆ 刺激も特になく大きさも丁度いいです

☆ とてもしっとりするのにベタベタしないので好きです

このように、人によっては肌に合わない場合赤くなったり痒みが出たりすることもあるようですが、概ね好評のようです!

使ってみた個人的感想

f:id:mo88mo:20201219092044j:plain

それでは、店頭で見て何気なく手にとって気になったので購入してみたお米のマスク「毛穴撫子」を使ってみた個人的感想をシェアしていきたいと思います。

口込みやレビューではマスクの大きさがいまいちという方の声もありますが、ワタシ的には丁度いいサイズ感で大きくも小さくもなくしっかりとハマる感じで使い勝手が良いと感じる大きさです。

たっぷりと美容成分が入っているので肌につけている間心地よい感覚を感じられますが、ちょっと破れやすいのでつけるときに気をつけたほうがいいかなと思います。

15分くらいおいて取っていますが、たしかに肌がべとつくことはなく翌朝の肌の白さやキメの整い方が個人的には良いと実感しています。

お米成分なので安心感も高いですし、以前日本酒を化粧水にしていたことがありましたが、そのときもお米の効果は良いのだなぁと実感したので、この毛穴撫子もなかなか良いと感じます。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

kokokara.hateblo.jp

個人的には花丸マークを大きくつけたい商品ですし、一緒に使用した夫も、「これいいね!」と言っていたのでなかなかこの価格でこれだけの仕事をしてくれるマスクは重宝出来ると思います。

今回は、お米のマスク「毛穴撫子」についてやレビュー&口コミ、使ってみた感想などをシェアしていきました!