40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

辺見えみりも40代に!美容法は?

発言があまりにズバッとしていて、元祖毒舌タレントとして若い頃は活躍していた辺見えみりも40代、彼女の美容法はどんなものなのかまとめていきます!

1 辺見えみりとは?

2 辺見えみりの美容法は?

 

大物芸能人を両親に持っている辺見えみり、彼女も40代に入り、なんとこの年令で初めて母親と「徹子の部屋」で共演し話題となりました!

今回は、抜群のファッションセンスを持ち、人気の高い辺見えみりの美容法をまとめていきます!

辺見えみりとは?

40代になってもおキ・レ・イですね!インスタグラムより

f:id:mo88mo:20170615124129p:plain

まずは、一体どんな人物なのか、ご存知の方も多いと思いますが、ご紹介していきます!

1976年12月26日生まれの40歳(2017年6月現在)、本名は松田絵実理で、母親の辺見マリが代表を努める「辺見プロモーション」に所属して芸能活動をしています。

御存知の通り、辺見えみりには離婚歴があり、現在は2度目の結婚で、相手は俳優の松田賢二氏です。

父親西郷輝彦で、兄はミュージシャンの辺見鑑孝で、異母妹はアイドルの今川宇宙です。

まさに芸能一家で育ち、その後も芸能界で本人も活躍しながら、この世界にどっぷりとつかった人生を送ってきた辺見えみりですが、芸能界デビューをしたのは1993年で、「いちご白書」というドラマでした!

前夫はお笑い芸人の木村祐一で、離婚理由は、その後出版した書籍で赤裸々に綴ったのですが、なんでも結婚3ヶ月で浮気をされ、「え、こんなに早く」という思いを持ち傷ついたそうです。

芸人の妻なので、いつかはこんなことが起こるだろうとは覚悟していたそうですが、それでも結婚してわずか3ヶ月ですから、相当傷は深かったのではないかと思われます。

他には、感情を表に出しやすい木村祐一が、誰かに対して怒っている姿が、笑っている姿よりも多くなったことで、辺見えみり自身も辛くなったんだとか。

怖いと感じるようになり、口をつぐむことも多くなったことなども、離婚理由だと本人が語っているようですが、真相はどうやらさまざまなことが絡んでいるようですので、これが原因ですとはっきりと言えるものでもない背景があったようです。

他には、3度目の結婚で、当時すでに高校生の娘がいた木村祐一と、すぐにでも子供が欲しかった辺見マリとの間で性の不一致などの問題があったとか、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演した辺見マリの告白によると、拝み屋に入れ込んでしまい、5億円ものお金を貢いだことで、金銭的に困ったため、娘である辺見えみりのギャラにまで手を出したり、それらの負債に関して、当時夫婦だった二人が肩代わりした面もあったなどといった話もありますので、一筋縄ではいかない理由があったようです。

その後、再婚して2017年現在は、娘に恵まれてブログ記事やInstagramにもしょっちゅう登場する様子を見ると、とても幸せな結婚生活を静かに送っているようです!

辺見えみりの美容法は?

f:id:mo88mo:20170615124621p:plain

それでは、肌がとてもキレイで、ファッションリーダーとしても活躍をしているステキな女性の辺見えみりの美容法をご紹介していきましょう。

● プーアル茶を飲む

なんでも、再婚後に飲み始めたというプーアル茶、彼女がこれを飲んでいる理由は、やはり美容法としてで、健康やダイエットのことを考えるようになって、体型維持もしたいという理由で飲み始めたそうです。

プーアル茶は、中国雲南省を原産地とした中国茶で、脂肪吸収を抑える作用があり、没食子酸という抗酸化作用が高い成分があるので、アンチエイジングにも作用すると言われています。

辺見えみりも体調管理などや美容法として取り入れているプーアル茶は、脂肪燃焼作用だけでなく、脂肪吸収をブロックする作用があります。

なんでも、プーアル茶に含まれるカテキンと没食子酸が脂肪を乳化する担汁に結びつき、担汁の働きを阻害して脂肪が消化吸収されるのを防いでくれるのです。

他には腸内環境を改善し、活性酸素を取り除き、胃腸の働きを活発にしますので、肌トラブルや便秘の改善などに役立つと言われています。

● 玄米を食べる

白米よりも玄米を選んでいる辺見えみり、白米よりもよく噛まなければならないため、しっかりと噛むので、満腹感を感じやすくなりますし、玄米にはビタミンやミネラルが豊富に含まれていますので、完全栄養食とも言われる面があります。

ただ、消化が悪く、体質に合わない方が食べると、どうしてもお腹の調子を崩してしまったり、体調不良になったりする場合があり、すべての人におすすめ出来る主食ではないのです。

他にも様々な問題もあるといわれています。

個人的にも基本的には玄米を食べていますが、そもそもお米を食べる頻度が一般の方よりも少ないのです。

筋トレ、有酸素運動などをやっていますが、主食をさつまいもにしたり、食べない日があったりすることもあります。

辺見えみりは、玄米が体質にあっているそうです。

彼女がやっている美容法だからと真似してみて、体質に合わない場合は無理をされないようにしてください。

● インカインチオイルや精製されていない砂糖を使う

白砂糖の害という言葉が広がっていますが、個人的にも辺見えみりと同じで、精製されていないお砂糖を使うようにしています。

なぜなら、白砂糖にはビタミンやミネラルが含まれていませんし、摂取すると血中に取り込まれるのが速く、一気に血糖値をあげてしまいますからインスリンが大量分泌されて低血糖を引き起こします。

御存知の通り、血糖値の急上昇は、アンチエイジング的にはNGな状態です。

なぜなら、こうなると細胞膜にダメージを与えて老化を促進するからです。

他にも害と呼ばれるものは数多くありますので、興味がある方はググってみてください。

● 食事の基本はナチュラル志向ですが、ときには不良になってジャンクフードも食べる

普段の食事を、アメブロなどで調べると、例えば次のようなメニューだったりします(全部別の日のメニューのひとつ)。

★ お野菜たっぷりの豚しゃぶ

★ 甘辛手羽先

★ チキンソテー

★ 和食(さんまの塩焼き、ほうれん草んおひたし、ごはんに味噌汁)

お酒も好きなようで、よくブログにも登場していますが、リラックスすることも美容法のひとつであるのではと考えられます。

 ときにはジャンクフードを食べ、心身のバランスをとっているところもいい感じです。

人間ですから、ストイックに食事管理ばかりしていると、見た目にもなんだかギスギスした感じが出てしまいます。

たまにはいいじゃないかと、ジャンクフードを食べるのも生きている楽しみです!

● マナラのホットクレンジングゲルを使用

こちらは、完全無添加で、美容成分を沢山含んでいるW洗顔が不要の、顔を洗った後はなにも塗らなくてもいいほど保湿成分にすぐれているクレンジングになります。

メイク落としでありながら美容液効果もあるというもので、毛穴の黒ずみもツルツルにしてくれます。

しかも、こだわりの7つの無添加です。

★ 合成香料

★ 合成着色料

★ 石油系界面活性剤

★ パラベン

★ エタノール

★ 鉱物油

★ 紫外線吸収剤

これらがフリーで、次の美容成分が入っているので、洗った後も潤いがアップします。

★ セラミド

★ スクワラン

★ ローヤルゼリーエキス

★ ヒアルロン酸

★ 蜂蜜

★ コラーゲン

★ グレープフルーツエキス

★ ポリグルタミン酸

そして、次の成分が、コラーゲンのサポート成分として働き、肌をふっくらとしてくれます。

★ 大豆種子エキス

★ プエラリアミリフィカ根エキス

★ ザクロ果実エキス

★ メマツヨイグサ種子エキス

★ セイヨウトチノキ種子エキス

★ スーパーマイクロコラーゲン

これらの成分が入っているので、洗いながらしっかりと潤い、ハイドロキノン誘導体も入っているので、この成分が透明感のある肌に導いてくれます。

彼女のアメブロでも時々登場して、長年愛用しているとアピールをしています。

他にも、優木まお、畑野ひろ子高垣麗子なども愛用していることで有名です!

● 高濃度炭酸ミスト

こちらも、辺見えみりが美容法として愛用している商品になりますが、インビカーボミストという製品を愛用されているようです。

そもそも、炭酸ミストは一体どんな作用があって美容法として人気があるのでしょうか?

炭酸ミストに含まれる炭酸は、血行促進や代謝を促す作用があり、毛穴に詰まった汚れを取り除いてくれたり、肌を潤すので、しわやくすみ、乾燥肌、毛穴が気になる方などに使った後作用が高かったということで人気が高いのです。

さらに、肌の乾燥を改善し、肌を潤してくれ、リフトアップにも作用するため、アンチエイジングにも良いと言われています。

ヨーロッパでは、血流改善に作用するということで、医療分野で使われてきました。

使い続けることで、肌のターンオーバーの周期が早くなり、シミの改善に作用もしてくれます。

辺見えみりも好んで使用している炭酸ミストは、高濃度のものを使用しないと作用がないと言われていますので、選ぶときにはしっかりと作り方などを見てから選択するようにしましょう。

● HABAのスクワランを使う

23歳から愛用されているというHABAのスクワランオイルは有名な商品ですが、なんでも最初に有名なある女優から紹介されたそうです。

彼女の使い方は、メイク前にクリームに一滴混ぜてマッサージをするそうです。

夏の暑い時期なら、たっぷりと化粧水を付けた後、一滴だけこのオイルを塗り込むのが理想的なんだとか!

それでは、辺見えみりが長年愛用しているという美容法の、HABAのスクワランの特徴をご紹介しておきましょう。

★ 防腐剤、バラベン

★ 石油系界面活性剤

★ 鉱物油

★ 合成香料

★ タール系色素

が添加されておらず、精製を繰り返して不純物を徹底的に取り除いて、高純度を実現した天然由来成分100%の美容オイルになります。

成分が安定しているので、油焼けや肌の上で酸化するという心配もありません。

御存知の通り、スクワランはもともと人間の肌にもある成分ですので、べたつくことなく肌にすーっと馴染みます。

個人的にも使ったことがありますが、本当にすっと肌に吸い込まれていき、個人的には好きでした!

ただ、筋トレと同じで、常に同じトレーニング方法を続けても、進化しにくいので、個人的には同じものを使い続けるという美容法は行っていません。

ですが、辺見えみりはひたすら数十年使い続けているようですから、相当お気に入りのようです!

● Jバランスという整体に通っている

整体に通うのも、辺見えみりにとっては美容法になります。

個人的にもさまざまなマッサージ、整体、カイロプラクティク、リフレクソロジー、美容鍼などなどに通った経験を持っていますが、こういったケアは、定期的に続けることに意味がある筋トレなどと同じだと考えていますので、整えるというケアとしてはかなりおすすめ出来る美容法でもあると思います。

HOME:J.BALANCE

● スリムセラプラス

こちらは美顔器ですが、辺見えみりはお風呂に入ってコロコロ、オイルを塗ってコロコロ、目の下もコロコロして顔の血行を良くして美容法としているそうです。

これ、別に電源も必要なく、これを持ち歩いて気づいたときにコロコロして顔の血行を改善するという手軽な美顔器なので、使い勝手も良さそうです!

● ライスフォース

友人が使っていたので気になって使用してみたところ、保湿もしっかりとしてくれるだけでなく、肌もふっくらとしてきて肌に透明感も出てきたと、辺見えみりアメブロで語っています。

● 高濃度美容液 フルアクレフをプロデュース&使用

こちらは、辺見えみりがプロデュースをしている高濃度の美容液で、高級な美容成分がWで配合されています。

★ プロテオグリカン

★ 胡蝶蘭エキス

プロテオグリカンは、鮭の鼻軟骨に含まれている成分で、以前は1g3000万円という価格がついた美容成分になります!

プロテオグリカンについては、こちらで詳しく記事にまとめていますので、お役立て頂ければ幸いです。

プロテオグリカンとは?原液の口コミは? - 40代からの美容を考えるブログ

胡蝶蘭エキスですが、胡蝶蘭は自ら修復再生を繰り返し、あの純白の美しさを、1年間持続させる植物なので、その成分をしっかりと取り入れて艶やハリのある肌つくりや、肌コンディショニングの障壁になる原因に働きかけ、肌リズムのサポートをしてくれます。

● シャンプーブラシで頭皮ケアをする

出産後に抜け毛に悩んだ辺見えみり、彼女が美容法として選んだのはシャンプーブラシを使って洗うたびに頭皮ケアをすることでした。

こちらのメリットは、人間が自分の手で洗うよりも、しっかりと毛穴まで洗えることや、マサージ作用があるので、頭皮の血行を促進してくれます。

デメリットは、力を入れすぎて使うと頭皮を傷つけたり、髪の毛に絡まって逆に抜け毛が増えてしまうことです。

正しいやり方で使わないと、デメリットが際立ってしまいますが、使い方次第では、頭皮の汚れもしっかりと落ち、硬くなってしまった頭皮を柔らかくすることが出来、顔のリフトアップにも役立ってくれると言われています。

個人的にはたまにやっています、ジムで髪を洗うことが多いので、持っていくのをついつい忘れがちになってしまうのです(汗)。

使うととても頭がすっきりとするので、しっかりと使わないとなと思いますが、辺見えみりもお気に入りのようですから、美人が使用しているというのは説得力になりますね!

● 体型維持のために続けているのは、整体、鍼灸、ウォーキング

ウォーキングで脂肪燃焼をして、あの細く美しい体型を維持しているようです。

やはり、運動も大事になります、酸化するようなハードなものは必要ないと思いますが、体を適度に動かすことは、健康にも美容法としても王道の方法になります。

他には、彼女が美容関係で参考にしている人物は、我が家にも書籍がありますが、小林ひろ美で、睡眠は7時間、必ずお湯に浸かる派で、さらにはエプソムソルトを入れて入浴するのがお気に入りなんだとか!

エプソムソルトとは、塩ではなく、硫酸マグネシウムのことです。

これは海水にも含まれているミネラルで、温泉の成分としても有名です!

これを入れて入浴をすると、体を芯から温めてくれ、汗も沢山出るので、デトックス作用も期待出来るのです。

他にも細かく見ていくと、辺見えみりの美容法はあるようですが、基本的に使い続けているものなどはこれらになるようです!

シンプルな食事内容に、たまにジャンクフード、そしてお気に入りの化粧品を使って肌のお手入れをやり、入浴するときにはデトックス作用が高いエプソムソルトを入れて、しっかりと運動も行いながら、他人様の手を借りる、整体や鍼灸、小顔矯正などにも通ったりしていますが、やはり2度目の結婚後から増々輝きを放っている様子を見ると、公私共に幸せであること、子供も生まれ仕事の幅も広がり、精神的な安定なども背後にあることなども、彼女の魅力を輝かせている秘訣であると感じられますが、あなたはどう思いますか?

今回は、40代になった辺見えみりの美容法について情報をまとめていきました!