40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

永作博美の美容法!かわいい理由は?

永作博美の美容法や、彼女がかわいい理由は何があるのかまとめてきます!

1 永作博美とは?

2 永作博美の美容法は?

3 永作博美がかわいい理由は?

 

まさかの女優永作博美の30代後半での結婚、その後立て続けに出産し、独身女優となってしまうのかと思いきや、あっという間に家庭を持ち、子供も授かってしまいました。

それなのに、年齢を重ねても、かわいい表情や顔立ちで、人気の高い女優でもあります。

この記事では、女優の永作博美の美容法、そして彼女がかわいいのにはどんな理由があるのか、情報をまとめていきましょう!

永作博美とは?

f:id:mo88mo:20160607110838p:plain

1970年10月14日生まれの45歳、茨城県行方市出身で、実家はイチゴ農園を営んでいます!

この家の3姉妹の次女として誕生し、すくすくと成長していきました。

デビューのきっかけは、父親が「オールナイト・フジ女子高生スペシャル」の美少女コンテストに応募したことでした。

1988年に受けたこのオーディションで、ベストパフォーマー賞を受賞したのです。

1989年になると、「パラダイスGOGO」の乙女塾のオーディションを受け合格し、一期生となりました。

メンバー内から選別された、永作博美松野有里巳佐藤愛子と3人でribbonを結成、歌手としてデビューし人気となりました!

永作博美は、20代半ばから、本格的に女優として活動をするようになります。

実は、彼女は芸能活動をしながら、調理師免許を取得しているのです。

1990年に、東京調理師専門学校を修了しています。

かなりの童顔で、実年齢より若く見えることや、色気のないさわやかな容姿が、男女ともにダントツに人気があるのです。

年齢の割に若く見える芸能人はというアンケートに対して、ダントツの票を集めて1位となっているほど、圧倒的に支持されている女優でもあります。

40代になっても、変わらない自然な少女のような雰囲気や、美しい肌、若作りをしているわけでもないのに、とても若々しく見えるその容姿なども、かなりの方から支持されているのです!

芸能人の中にも、永作博美のかわいい姿や才能に憧れている人たちはいて、映画「さいはてにて」で共演した佐々木希や、元AKB48の大島優子なども、憧れの人だと語っているようです。

佐々木希は、この映画で難しい役どころを演じ、当時悩んでいたそうですが、永作博美から次のように言われて、悩みがスッとなくなったと話しています。

「自分が思うことを1つだけに絞って、後のことは考えないでやってみたら?」

この言葉は、彼女にとって宝物となったようです!

2009年4月27日に、映像作家の内藤まろ氏と結婚、2010年5月18日に第一子、2013年6月18日に第二子を出産し、プライベートでは母親でもあります!

 

永作博美美容法

ここからは、永作博美の美容法についてまとめていきます。

● 調理師免許を持っているので、料理をよく作る

● 魚を毎日食べて、この食材から良い油やたんぱく質を摂取している

● 生の玉ねぎを食べて血液サラサラ効果を期待している

● 納豆、厚揚げは常に常備している

● 甘酒を豆乳で1:1で割って飲む

● たっぷりと睡眠が取れるように、寝る前に腹式呼吸をする

● 足つぼにはまっていて、暇があれば自分で押している

● 腸を大事にする

● 水分補給をしっかりとする

● 白湯を飲む

● 消化に良い物をよく噛んで食べる

● 酵素に興味があるので、できるだけ生野菜を食べる

● オイルクレンジングをして化粧水をつけるだけのシンプルケア

● 体を温める

● 炭酸水を飲んだり顔を洗う

● オメガ3系の亜麻仁油を摂取する

● 朝生野菜ジュースを飲む

● 合気道

● メイク前に首のリンパマッサージをする

● 時間があればお湯にゆっくりとつかる

f:id:mo88mo:20160607111218p:plain

これらが、かわいいと評判の、永作博美が行っている美容法になります。

本当にシンプルなことだけをしている永作博美ですが、それではひとつひとつ見ていきながら、かわいい彼女の魅力に迫っていきます!

調理師免許を持っているため、料理はマメにするそうですが、2児の母親でもありますから、子供の健康にも気を配っていると思いますが、やはり綺麗な人は、自炊派でもあります。

叶姉妹のように、ほとんどが外食というケースもありますが、彼女たちはどんな食べ物を選んでいけばいいのか知識が豊富で、お金をかけられるので、一般的な外食とは質が違います。

野菜や良質なたんぱく質を摂取しようと思ったら、やはり食材を自分で購入して調理して食べるほうが野菜不足も防げますし、永作博美酵素にもはまっているそうで、生野菜を食べるようにしているだけでなく、生野菜ジュースも摂取しているようですから、しっかりと肌を作ってくれる元になる、ビタミンやミネラルを摂取しつつ、肌の材料となってくれる良質なたんぱく質を摂取するようにしていますから、あの美肌は当然の結果です!

食べるものが体や肌を作りますから、良質なたんぱく質や、新鮮な野菜を普段から積極的に食べているのは、美容法としては理にかなっています。

魚に含まれる油脂は多価飽和脂肪酸といって、脳の発達や機能に関与しています。

さらに、血液をサラサラにする効果があり、EPADHAなどの必須脂肪酸も含まれていますから、体にとっては肉よりも消化にも良いため、負担にならない良質なタンパク質と、体が分解しやすい脂質が入っていますので、こちらを選んで食べているのは賢い選択といえるのです。

魚に含まれる脂肪酸は、幸せや満足を感じるセロトニンという成分の分泌を促進しますから、ご機嫌でいられるというわけです。

f:id:mo88mo:20160607112738p:plain

イライライしていつも怒っていては、いくら美容法を色々と試していても、効果があまり感じられなくなってしまいます。

生の玉ねぎには、硫黄化合物が入っていて、これは中性脂肪や悪玉菌コレステロールを低下させてしまう作用がありますから、血液をサラサラにしてくれます。

こうなると血液循環が良くなり、肌ツヤにも影響を及ぼしてしまいます。

ケルセチンという成分が入っていて、これは抗酸化作用が高いと言われています。

活性酸素を除去してくれるので、玉ねぎにはアンチエイジング作用があると言われています。

納豆や厚揚げは、ご存知の通り大豆から出来ています。

大豆イソフラボンもしっかりと摂取しながら、良質なたんぱく質や、さらには納豆には納豆菌がいますから、これらの成分が、肌や髪ツヤなどに影響を及ぼします。

納豆のネバネバ成分は、ポリグルタミン酸で、保湿力がヒアルロン酸の10倍あると言われています。

肌本来のバリア機能や、保湿力をあげてくれる食材として、美容法などを実践する人たちの間では人気のある食材になります。

食物繊維も豊富で、肌の再生をしてくれるビタミンB6も含まれているので、納豆の美容効果は高いと言われているのです!

発酵食品でもありますから、腸内環境を整えてくれるので、納豆には、美肌にしてくれる働きが色々と秘められています。

↓甘酒に関しては、こちらの記事で詳しく書いてあります。

kokokara.hateblo.jp

豆乳には大豆イソフラボンがたっぷりと含まれているので、 美肌効果もあります。

たっぷりと睡眠をとるのは、やはり寝ている間に成長ホルモンが分泌されて、肌の修復なども行ってくれますし、睡眠不足は太りやすくなるという研究結果も出ています、さらに、疲れはやはり睡眠で取り除いていったほうが健康的です。

沢山寝ることは肌の調子だけでなく、体調を整えてもくれますから、様々な効果があります。

腹式呼吸をすることで、副交感神経を優位にさせ、ぐっすりと眠ることが出来る効果があります。

そして、呼吸を深くお腹で行うことは、代謝アップに繋がり、続けていると太りにくい体になると言われています。

足つぼマッサージですが、人間の足の裏は重要なツボがあると言われていて、様々なツボを押すと、気の流れがスムーズになるので、体調の不調などや、美容にも作用すると言われています。

ご存知の通り、腸内環境が悪化すると、健康だけでなく美容面でも肌荒れになったりと、嬉しくないことばかりが起こりようになりますから、永作博美の美容法に、腸を大事にするというのが入っているのは、当然でもあります。

腸の調子が良ければ、様々な不調も出ませんし、善玉菌が腸内に数多く存在していたら、肌にとっても嬉しい作用をしてくれます。

水分不足は、肌のハリなどに問題となるだけでなく、体内の老廃物が流れていかないので、いろいろな不調を引き起こしてしまいます。

ですから、たっぷりと水分を摂取してあげて、デトックスを促し、肌のくすみなどを引き起こさないように気を配ることも、美容法として王道です。

そして、永作博美は白湯を飲んでいるそうですから、これにはデトックス作用が高いと言われていて、胃腸を冷やさないので、体調も良くなり、体が温かいと肌ツヤにも良い影響があります。

白湯で内蔵を暖めると、血液循環が良くなり、基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすくなります。

f:id:mo88mo:20160607113330p:plain

冷え性や便秘も改善され、デトックス効果が高まります。

体の代謝が上がれば、デトックス作用も高くなるので、肌のターンオーバーを正常にしてくれますから、美肌になれるのです。

消化に良い物を食べれば、それだけ体内酵素などを必要以上に失うこともありませんし、体調に影響を及ぼしますので、これも美容法としてはかなり王道だと考えられます。

消化に一番エネルギーをとられるので、これが楽であれば、体も余計に疲れることはありません。

とにかくシンプルなスキンケアを心がけているという永作博美、年齢を考えても、足すよりも引いていって、逆に余計なことをしすぎないほうが、肌への負担も減りますから、これも美容法としては王道です!

体を温めることも、お湯につかることも、先ほど書いた白湯の作用と同じ効果があったり、基礎代謝を上げて痩せやすい体作りも出来ますし、お湯に浸かることで、老廃物を排除することができます。

さらに免疫力もあがりますから、健康=美という図式は、2016年では王道にもなっていますから、当然の美容法であるといえます。

炭酸水の美容効果には、一体どんなものがあるのでしょうか?

炭酸水は、体内に溜まる疲労物質である乳酸を排出してくれる働きがありますので、疲れを取り除いてくれます。

疲れが原因で、肌がくすんだり、肌荒れしがちになりますから、炭酸水が、この疲れの原因の乳酸を取り除いてくれるのなら、美容法としても嬉しいものになります。

炭酸は腸の蠕動運動を促進するので、便秘にも効果てきですし、炭酸を飲むと、酸素が欠乏するので、回復させようと血流が増え、血行が増進され、美肌に導いてくれます。

炭酸で洗顔すると、肌の表面に残った古い角質を除去してくれますので、美容効果が高まります。

オメガ3系の亜麻仁油などは、現代人に足りていない脂質であると言われています。

どうしても加工食品や、お弁当やお惣菜、外食や揚げ物などを食べる機会が多くなる現代人は、オメガ6や9のオイルはよく摂取しているのですが、体内で作り出せない、オメガ3は不足しがちなのです。

体内で作り出せないのはオメガ6もそうです、この2つは外から摂取してあげなければなりません。

オメガ6過多になっている現代人は、アレルギーや血栓、炎症が促進されやすい体質になっているのです。

オイルはバランスよく摂取することが大事だと言われていますので、積極的に体内で作れない、現代人の食事スタイルでは不足しがちなオメガ3系の亜麻仁油などを摂取するのは、優れた健康作用&美容効果に繋がるのです!

永作博美が摂取している亜麻仁油とは、亜麻という植物の種から抽出した油です。

この中に含まれるαーリノレン酸は、人間の体内で合成出来ない必須脂肪酸で、高血圧や動脈硬化、心臓疾患などを予防してくれる働きを持っている油なのです!

その他皮膚や粘膜を強化してくれ、細胞を正しく機能させる働きもあります。

永作博美も愛用している亜麻仁オイルには、次のような働きがあることが分かっています。

● 生活習慣病を予防、改善してくれる

● アレルギー症状の緩和

● 記憶力や学習能力を向上させる

● 便秘やダイエット

● 血液の流れを改善

● 美肌効果

● うつ病などの精神疾患系を改善

● がんの予防

● 不妊

● 更年期障害を改善

● 免疫力をあげる

● 慢性疲労の改善や偏頭痛の予防や改善

● 気管支炎や肝炎、腎炎などの炎症をおさえる

この亜麻仁オイルは、熱に大変弱く、酸化しやすのが特徴で、封を切ったら、冷蔵庫保存で1ヶ月で使い切るようにしましょう。

おすすめは、サラダにかけて生の状態で食べる方法で、納豆にかけても良いです!

摂取量は、一日に大さじ1ほどです。

酸化が気になる、取り扱いが面倒だと感じる方は、亜麻仁オイルのサプリメントなどもありますので、自分が摂取しやすいものをチョイスすると良いのではないでしょうか!

永作博美は、かわいい顔に似合わず、合気道が趣味だといいます。

意外な組み合わせですが、これと美容効果ってなにか関連があるのでしょうか?

合気道は、精神的な境地が技に現れるといわれていますので、精神性が重要視されるのです。

いつまでも若々しくかわいいと評判の永作博美の発言などは、かなりポジティブなものが多く、いつも機嫌よくニコニコしている印象が強いのですが、これらは、合気道をやっていることが精神的な面で様々なことを強化してくれ、これが内面から外面に現れていると考えると、内面の安定は美容法として使えるものでもありますから、意外と合気道の美容効果はあるのではと考えられます。

ぶれない精神力と、自然宇宙と和合するような境地に至ることを理想としているのが合気道なので、大きなくくりで言えば、美容や健康にも貢献してくれると考えられます。

メイク前に首のリンパマッサージをしているという永作博美、これを行うことで、メイクののりも良くなり、顔もぱっと明るくなり、さらに肌のくすみなども取り除けます。

お風呂には時間があれば入るそうですが、仕事に家事に2人の子供の子育てと忙しい毎日を送っているだけに、そうそう自分の時間を持つことは難しいでしょうから、これは仕方がない面もあります。

このように、普段の食事をしっかりと摂取して、体を冷やさないようにし、腸の調子を整え、温かい白湯を飲むようにすることが、永作博美の美容法となっています。

永作博美がかわいい理由は?

f:id:mo88mo:20160607113824p:plain

かわいいと大評判でもある永作博美ですが、彼女の魅力は一体なんでしょうか?

個人的見解になりますが、やはりありえないほどの童顔で、40代を過ぎても、とても若々しい表情と見た目、そして輝きを放っているところや、女を武器にせず、色気を振りまいたりしない面が、やはり永作博美のかわいい理由になるのではと考えられます。

そして、彼女の発言なども注目を集めているのですが、一体どんな言葉が、あの体から発せられているのか?

● 起こったことはなにもかも、その人の人生にとって大事なこと

● 自分で決断しないかぎり進まないですよね。個人的には男だから、女だからと幸せの形が変わるわけではなく、自分の道を歩むことが大事だと思います

● 毎日を充実させて、まさにその日暮らしで生きていくことが大事なのかなと思います。

意外としっかりとした言葉を残しているので驚きますが、合気道をやっている影響なのか、精神的に達観している面があるようです。

今回は、かわいい永作博美の美容法などについてまとめていきました!