40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

ちふれBBクリームの口コミや使い方は?成分は大丈夫?

ちふれのBBクリームの口コミや使い方、成分についてや使ってみた感想をシェア!

1 ちふれとは?

2 ちふれのBBクリームの口コミは?

3 ちふれのBBクリームの使い方や成分

4 ちふれBBクリームを使ってみた個人的感想

 

今回は、思わず手にとって使ってみたちふれのBBクリームについての情報をまとめていきますが、なかなか良い仕事をしてくれるこのクリームの口コミや使い方&成分についてもご紹介していきます!

ちふれとは?

f:id:mo88mo:20181104132345p:plain

割安で詰替え用も売っているちふれの化粧品は、高品質で低価格の製品づくりを旨としているのです!

埼玉県川越市に本社があり、1947年に設立されたアゼリア薬品工業株式会社が始まりで、1991年に現在のちふれという社名にしたのです。

名前の由来は地婦連から取られています。

1959年に社長の島田松雄氏が、アメリカで1ドルで化粧品が売られていることを知り衝撃を受け、1962年から100円化粧品の販売をはじめました!

ちふれのBBクリームの口コミは?

f:id:mo88mo:20181104132446p:plain

それでは個人的にも購入して使用し、かなり気に入っているちふれのBBクリームについての情報をまとめていきますが、まずは口コミをご紹介していきましょう!

● しっかりカバーしてくれます

● すこしテカリが気になるかも

● 薄付きで私はハマりました

● ピンクオークルは肌が血色良く見えるので下地にはちょうどいいお色です

● 使い勝手が良いので出番が多いです

● 伸びもよくカバー力もまぁまぁ

● ナチュラルに仕上げるのであれば十分なカバー力です

● ファンデーションのようなカバー力はありません

● コスパが良いですね

● 肌の調子が悪い日はおすすめです

● 千円以下でこのクォリティーは嬉しいですね

● 可もなく不可もなく

● 使っていたらなんとなく肌がしっとりしてきたような気がします

● これだけで毛穴が消える

● 化粧崩れすることなく、それでいて乾燥することもありません

概ね口コミは好評でした!

もちろん肌に合わなかったという方も中にはいましたが、調べていくと多くの方が良かったという情報を発信していました!

ちふれのBBクリームの使い方や成分

それでは、ちふれのBBクリームの成分をご紹介していきましょう!

酸化チタン、酸化鉄、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、BG、グリチルリチン酸2K、トレハロース、DPG、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、オウゴン根エキス、酸化亜鉛、ナイロン-12、(アクリル酸アルキル/ジメチコン)コポリマー、PEGー9ジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ジメチコン/PEG-10/15)クロスポリマー、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、PEG-10ジメチコン、水酸化AI、ハイドロゲンジメチコン、シリカ、ハイドロゲンジメチコン/オクチルシルセスキオキサン)コポリマー、ステアロイルグルタミン酸2Na、トリエトキシカプリリルシラン、ジステアルジモニウムヘクトライト、メチルパラベンクエン酸Na、トコフェロール、水

ちふれのBBクリームは全部で3色あります!

☆ 0ピンクオークル・・・ほんのりピンクの普通肌用

☆ 1オークル系・・・自然な普通肌

☆ 2オークル系・・・健康的な肌色

化粧水の後はこれ一本で良く、乳液、美容液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの6役果たしてくれるのです。

SPT27PA++、保湿成分だけでなくウォータープルーフなので化粧が落ちにくいのです!

50gとたっぷりはいっているのに、なんと値段は800円

使い方ですが、少量を薄くまんべんなく伸ばしていくようにすると良いですね!

ポイントは塗る前にしっかりと保湿をしておくことと、肌にのせた後はパウダーをたたきこむと綺麗に仕上がります!

ちふれのBBクリームは、アレルギー起こすような成分を配合しておらず、肌荒れをしている、敏感肌の人も使えるように作られています!

金属アレルギーがある方はパッチテストをして使用するようにしたほうが安心です!

ちふれBBクリームを使ってみた個人的感想

手元にあったアイハーブで購入したBBクリームがなくなりかけて、近場で手軽に手に入るものはないかと思っていたら見つけたちふれのBBクリーム、購入して使ってみると塗った後肌に艶も出ていい感じにカバーしてくれるので、個人的には非常に重宝しています!

使ってみた個人的感想ですが、他の方の口コミ同様に仕上がり、肌の艶、使い勝手などを考えても優秀だと思います!

値段も800円と手頃なだけでなく、やはり毎日使うものなのでコスパも考えるとなかなか良い商品だと私は思いますが、使ってみた方の数だけ感想はあると思いますので参考程度に受け取ってください!

40代なので年齢を考えてもパウダータイプのファンデーションのつけ過ぎは厚化粧に見えてしまうので、これくらいの艶が出るちふれのBBクリームは使いやすいと感じました!

個人的には大満足な製品になります!

今回は、ちふれのBBクリームの口コミや使い方、成分などをご紹介していきました!