40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

inkクレンジングバームの効果と私のレビュー♪

inkクレンジングバームの効果や私のレビュー 

1 inkクレンジングバームとは?

2 効果や原材料、口コミは?

3 私が使ってみた感想&レビュー

こちらの記事でもご紹介しましたが、2020年11月8日の日曜日にラジオ「jーWAVE」を聞いていたら、このファンデーションとinkクレンジングバームがいいらしいという情報が入ってきました!
kokokara.hateblo.jp

なにやら気になったのでファンデーションと一緒にこちらも購入しました!

せっかくなので、いろいろと情報を見ていきたいと思います!

 inkクレンジングバームとは?

※ こちらは500円のお試しです!

f:id:mo88mo:20201122112829j:plain

大阪に会社があり、inkとは次の意味が込められているそうです!

◎ individuality(個性)

◎ nurtures(育む)

◎ kindness(優しさ)

人の肌にはご存知の通り個性がありますが、ひとりひとりが持つ素肌の美しさを引き出すように作られているのが、inkシリーズの化粧品になります!

ink.(インク)会社概要

開発スタッフはもとはエステテイシャン経験者で、商品はワンランク上の肌を育てるブランドとして誇りを持って作られているということです。

どんなに良い化粧品を使っても、素肌自体が美しくないと効果も半減してしまいます。

まずは肌の汚れをしっかりと落とし、さらには潤いを与えてくれるいいとこ取りをした、肌に負担をかけないクレンジングとなっています!

inkクレンジングバームを作っている会社によると、ワンランク上のスキンケアとは潤いの持続力&肌育力&美肌リセット力、そしてなんといってもここがキモですが、コスパ力!

どんなに良いものでも日々使い続けるにはちょっと高いなぁというものは世の中にほんとうに沢山あるのですが、こちらの商品は私も購入しましたお試しで500円でチャレンジできるところが魅力です。

もちろん普通に購入しても90ḡで50日間分=なんと1000円というお手軽さもとても魅力的です!

そして、inkクレンジングバームの特徴は肌にのせた瞬間生チョコのようにとろけて汚れと馴染み、毛穴の汚れをしっかりと捕まえて浮かび上がらせて洗い流すのです!

それでいて、洗い上がりにはベタつきがなく、程よい潤いが残るというなんとも嬉しい使い心地なのです。

しっかりと落ちるのに潤いが残るってなんで?

という思いを持つ方もいると思います、これ8%も配合されている高濃度のホホバオイルや、スクワラン、アルガン、オリーブオイルも入っていて、美肌成分の植物葉エキス、ヒアルロン酸やヒト型セラミドなどの潤い成分が入っているからなんです!

詳しい成分については、次の章でご紹介していきます。

効果や原材料、口コミは?

inkクレンジングバームの原材料などをご紹介していきましょう!

パルミチン酸エチルヘキシル、ホホバ種子油、トリイソステアリン酸PEG-20/グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、ポリエチレン、オリーブ果実油、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、セラミドEOP、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、オウゴン根エキス、米ぬかエキス、アロエベラ葉エキス、BG、水、トコフェロール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルラウロイルラクチレートNa、コレステロール、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、カルボマー、フェノキシエタノール

これひとつで7つの役割を果たすというinkクレンジングバーム、クレンジング、洗顔毛穴ケア、角質ケア、セラミドケア、エイジングケア、マッサージと幅広い働きをしてくれるので日々使い続けるだけで、一度でこれだけの効能を発揮してくれるのはとても嬉しいですよね!

とにかく日々忙しく過ごしている人にとっては、かんたんにこれらのケアが一度で出来るなんてとっても楽ちんです!

それでは、口コミなどを見ていきたいと思います。

◎ 少し濃い目のメイクもするんと落ちました

◎ びっくりするくらい小鼻の黒ずみ、頬の毛穴が一回の使用できれいになりました

◎ 乾燥性敏感肌なので洗い上がりが若干乾燥しました

◎ 取り出したあとのテクスチャはとろとろとしていてよくメイクと馴染みます

◎ メイク落ちはあまり良くなかったです

◎ 肌には優しい感じがしました

◎ すごいガサガサになりました、私には合いませんでした、残念メイクの落ちは良かったと思います

◎ こちらのクレンジングでかなり黒ずみは改善されました

やはり、人によって合う合わないという口コミがありますね。

どんなものも、あなたの肌でどう感じるか、どう効果的なのかを実体験していくしかないですよね!

私が使ってみた感想&レビュー

f:id:mo88mo:20201122112931j:plain

ここからは、お試し(無香料タイプ)を使用してみた私の感想などをご紹介していきます。

inkクレンジングバームは、ちょっと手に取るときに削るようにしなければならないタイプですけれど、すぐにすくって取れるので固くはありません。

肌に乗せるとまさに溶けるという言葉がぴったりで、すぐに顔全体に広げられる軽いテクスチャです。

しばらくるくると洗ったあとに水かぬるま湯を足してさらに指を動かしていると、白く乳化してきます。

ぬるま湯で顔をすすぐとあっという間に落ちていき、洗い上がりはつっぱることなくしっとりとしていて、ワタシ的にはぬるっとすることもありませんでした!

一度で使い勝手の良さがよくわかりました。

このコスパでテクスチャ、使いやすさならリピートする人が多いのも納得できました!

年齢的に40代なのでオイルクレンジングはかなり肌に刺激が強いと感じますので、こちらのinkクレンジングバームは、自分で使ってみて人気が高いのは理解できました。

しっかりと落ちるけれど潤うなんて、年齢を重ねてきた人の肌にとっても嬉しい働きをしてくれるなと実感したクレンジングでした!

個人的にはお気に入りの商品の一つとなりました。

今回は、ラジオで知ったinkクレンジングバームのご紹介をしていきました!