40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

グルタチオン注射の美白効果は?頻度はどれくらい?

グルタチオンの注射の美白効果や頻度についてまとめていきます!

1 グルタチオンとは?

2 グルタチオンの美白効果は?

3 グルタチオン注射の頻度は?多く含まれている食品は?

4 グルタチオン注射と点滴の違いは?副作用はあるの?

5 グルタチオン注射を受けた個人的見解&サプリメントは?

 

聞きなれない言葉だと思いますが、医療現場でも40年以上前から使われている成分のグルタチオン、今回はこの美白効果や頻度などについて、経験談も含めてまとめてシェアしていきます!

グルタチオンとは?

先日とうとう行ってきました美容注射、この成分の中にお目当てのものがあったのでその皮膚科へ出かけていったのですが、それはグルタチオン!

f:id:mo88mo:20170920150247p:plain

普段からお酒を飲むことも多く、美容効果以外の作用にも注目してこの成分を注射してもらいましたが、実は、現在国内では購入できないグルタチオンのサプリメントも、海外から購入して取り寄せ中なほど個人的には大注目している成分なのです。

グルタチオンとは一体どんなものなのでしょうか?

これは、人間の身体の細胞にほとんど存在している成分で、グルタミン酸グリシンシステインという3つのアミノ酸から出来ています!

強力な抗酸化作用があるので、人間の身体のサビを取り除いてくれる働きがあります。

そのため、現在日本では、美容クリニックや皮膚科などで、美容目的で注射や点滴などを受ける人がいます!

医療現場でもパーキンソン病の治療や、肝炎、膵炎、脂肪肝、皮膚疾患、疲労回復などに役立てられています!

肝臓の解毒をしてくれる働きがあるので、将来肝障害にならないように、予防のためにグルタチオン注射や点滴などの療法を受けている人もいます!

日本では医師の処方がないと使えないので、サプリメントも作られていません。

禁止されているので、もしグルタチオンのサプリメントを飲んでみたい場合、医療機関で処方してもらうか、海外から購入するしかありません。

個人的には、アイ・ハーブで購入して現在到着を待っているところです!

アイ・ハーブについては、こちらで記事にまとめていますのでお役立ていただければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

皮膚科の医師から聞いたのですが、いわゆるいけない薬物をやってしまった人の体内の解毒をするためにも使われているそうですが、40年以上前から毒物中毒やつわり、自家中毒、妊娠中毒などの治療に使われてきました!

これは、保険適用で治療を受けることが出来ないので、3000~15000円と幅のある値段設定で医療機関によって値段に違いがあります!

グルタチオンには、次のような働きがあることが分かっています!

◎ 薬物、異物の解毒

◎ 酵素補酵素

◎ 生体恒常性の維持

◎ 細胞内の還元剤

◎ 酸化型アスコルビン酸の還元

◎ 過酸化水素の還元

人間の体内でグルタチオンの量が不足すると免疫反応に異常が起こり、その後炎症が起きてしまうことが分かっていて、抗酸化作用によって過酸化脂質を還元させて、メラニンをしっかりと排泄してくれます!

グルタチオンの美白効果は?

実は、グルタチオンは美肌効果が高いということで、韓国の芸能人などからも人気が高く、日本では白玉点滴とも呼ばれている施術を受けて色白になる人達もいます!

韓国ではシンデレラ点滴と呼ばれていたり、米国などでは、ビヨンセがこの注射をして色白効果を見せつけたことで広く知れ渡りました!

日本では、AKB48の指原莉乃さんが、この白玉点滴を受けて美肌になったことはよく知られています!

グルタチオンが美白効果を発揮しする理由は、しみやそばかすの生成を抑制し、しみやそばかすの原因となる物質を作らせないことで美白になります。

他には次の効果があることで、美白になれるのです。

● 高い抗酸化力で活性酸素の働きを抑える

● 体内で作られたメラニンを速やかに排出する

● 肝臓の解毒をするので肝臓の働きが良くなることで美白になる

もちろん、一回注射や点滴を受けたからと言ってすぐに色白になれるというわけではありません。

すでにご紹介したように、日本ではグルタチオン注射や点滴を白玉点滴などと呼んでいて、肌のトーンが明るくなり透き通るような美白をキープすることが出来る美容施術として人気が高いのですが、シミには効果を発揮しないようです!

厳密に言えば、しみはわずかに薄くなるのですが、なくなるほどではないようです。

白玉注射について、こちらでも詳しく情報をシェアしていますので、お役立ていただければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

グルタチオン注射の頻度は?多く含まれる食品は?

それでは、グルタチオン注射の頻度はどれくらいが良いのでしょうか?

早い人で、4~5回受けたら美白効果を実感できるといわれていて、人によりますが、頻度は最初は週に1回~2週間に1回ほどを6~7回受けたあと、月に一度、もしくは2度という頻度で受けていると美白キープが出来ると言われています!

もちろんグルタチオンは食品にも含まれていますので、次のものを食べると摂取できます。

☆ レバーや肉類

☆ アボガドやキウイ

☆ 小麦胚芽やパン酵母

☆ ほうれん草、かぼちゃ、きゅうり、ブロッコリー、キャベツ

グルタチオン注射と点滴の違いは?副作用はあるの?

ところで、グルタチオン注射と点滴の違いは一体なにがあるのでしょうか?

簡単に言えば、注射なら打ってすぐ終了しますが、点滴は20分~1時間程度時間がかかります。

なかなか日常で、点滴を受け続けるのは時間の関係上大変な面がありますが、注射ならすぐに受けることが出来ます!

しかも、効果に違いはないと言われていますので、個人的にも注射は苦手なのですが、点滴を受ける時間を作るのが大変なので、注射を選びました!

グルタチオンの注射などを受けて効果を期待したいけれど、副作用はあるのかなと思っている方もいると思いますので、副作用についての情報もまとめておきます!

医療現場でも治療に使われているほど安全性が高いので、ほとんど副作用は起きないと言われていますが、稀に「頭痛」「吐き気」が起こる場合があります。

これらは、投与することをやめれば収まります!

美容点滴などに関しては、こちらで記事にまとめていますのでお役立ていただければ幸いです。

kokokara.hateblo.jp

グルタチオン注射を受けた個人的見解&サプリメントは?

非常に興味があったのですが、割高な美容クリニックでの点滴や注射はちょっとなと思って近所にないか探したら、少しバスに乗らなければならなかったのですが、近場にグルタチオン&ビタミンC、B、Eを投与してくれる、美白注射を提供している皮膚科を見つけたので思い切って出かけていきました!

普通の皮膚科で、本格的ではないけれど、美容皮膚科としても技術提供をしているところです。

美容皮膚科なので、初診料も必要なく、医師との面談はありましたが、施術料のみでグルタチオン注射を受けることが出来ました!

値段は格安の3000円で、消費税込みだと3240円になりました!

f:id:mo88mo:20170920150350p:plain

まだ1度しか受けていませんが、次の日の肌の変化を少し実感でき、美容情報交換仲間からは、「少し色が白くなったね」と言われましたが、さすがに1度くらいではまだまだ美白という感じではありませんが、ただ解毒作用に関してかなり体感出来ました!

まず、お酒を飲んでもそれほど酔うという感じがなかっただけでなく、翌朝に残っていることは一切なく、ああ、酸化しなかったんだと体感できたので、これは続けていけば色んな面(お酒を飲むので)で効果を発揮してくれるだろうなと感じられましたので、モチベーションもアップしました!

注射時間も2~3分ほどでしたし、痛みは最初にチクっとした程度でまったく大丈夫でした!

とりあえず、週に1度何度か続け、その後は月に1~2回ほど続けてみようと思っています!

ちなみに、注射を打っていただいている間、「気分が悪くなったらすぐにおっしゃってください」と言われましたが、副作用なども一切出ず、注射後は元気に家まで帰りつけました!

グルタチオンのサプリメントも届くので、併用して様子を見ていきますので、またこちらに追記していきます!

~追記~9月25日

グルタチオンのサプリメントが届いたので、追記していきます!

f:id:mo88mo:20170925143128p:plain

ちなみに、グルタチオンのサプリメントは医師の処方がないと日本では飲めませんので、市販されていません。

もしグルタチオンのサプリメントを飲んでみたいという方は、アイ・ハーブなどで海外から購入するのがお手軽です!

アイ・ハーブについては、こちらで記事にまとめていますので、お役立て頂ければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

経口摂取は効果的ではないと言われていますが、グルタチオンのサプリメントを摂取して実際に良かったという体験談も多いので、個人的には注射のようなソッコー性はないと思っていますが、持続して飲んでいくことで身体に作用すると考えているので、飲んでいこうと思っています!

アイ・ハーブで頼んでいた、グルタチオンのサプリメントが届いたのでご紹介しておきます!

● 還元型グルタチオン500mg60粒 (ベジタリアンカプセル)

jp.iherb.com

これを選んだ理由は、医療品グレードのグルタチオンだったからと、ベーガン仕様で、口コミもなかなか良かったこと&値段も手頃だったからです。

9月24日に届いたばかりで、飲み始めたばかりなので効果に関しては、今後再度追記をしていきますが、週に一度のグルタチオン注射を先週から始めているので併用という形なので、どんな風になっていくのかは、夫も一緒に飲んでいるので、彼の変化を中心にご報告していこうと思っています。

今回は、グルタチオンの注射で美白効果はあるのか、頻度についてなどの情報をまとめてシェアしていきました!