40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

グルタチオン点滴(注射)とサプリの効果の違いは?

グルタチオン点滴(注射)とサプリの違いは?

1 グルタチオン点滴&注射とは?

2 サプリメントとの違い

3 やってみた&使ってみた個人的経験談

世間では、白玉点滴&注射という別名もあるグルタチオン、この成分を美容に使いさまざまな効能を楽しんでいる人もいます。

個人的にも注射でグルタチオンを摂取していた時期もありますけれど、忙しい日々の中でわざわざクリニックにまで行くのも面倒なので、毎日摂取できるサプリメとを購入してみにました!

注射とサプリの違いについてなどの情報を、経験からシェアしていきたいと思います!

グルタチオン点滴&注射とは?

まずは、グルタチオンってなんだろうと思っている人のために簡単にご説明していきます。

グルタチン酸、システィン、グリシンからなっているトリペプチドで抗酸化物質です。

しかも日本では日本薬局方に収載された医薬品なので、日本の業者がサプリメントとして販売できません。

健康や美容に有用だと言われていて、薬物などを摂取していた人の更生のために用いられたりもしています。

人間の体でも肝臓や他の細胞で作られていて、いわゆるサビ取りややでデトックスをしてくれるといわれています。

グルタチオンには次の働きがあります!

● 細胞内還元剤

● 薬物、異物の解毒作用

● 生体恒常性の維持

● 酸素の補酵素

体内で疲れたビタミンCを元の元気な形に戻してくれる働きもあり、効果としては次のものが挙げられています!

● アルコール性脂肪肝予防作用

● 老化防止

● 放射線障害予防

● 白内障進行予防

● 肝機能障予防

グルタチオンは二日酔いの原因となる毒(アセトアルデヒド)を無毒化すると言われているので、飲んだあとに飲むと翌日楽だとも言われています!

詳しい情報はすでに書いている、こちらの記事でご確認ください。

kokokara.hateblo.jp

 

kokokara.hateblo.jp

 サプリメントとの違い 

それでは、分かりやすくサプリメントとの違いをシェア!

我が家の近所でグルタチオン注射ができるところは、駅前の美容クリニックになり、調べると料金は一回1500円です。

引越し前に通っていた皮膚科では、一回2500円でしたからお安いとは思います。

サプリメントだと手軽に自宅で飲むことができ、点滴や注射だと医療機関まで行かなければいけないので面倒だと感じる人もいるかと思います(・・・あ、わたしだ・・・笑)。

しかも、点滴や注射を毎日してもらうとなるとお金もそれなりにかかりますが、サプリなら費用も抑えられるだけでなく、毎日摂取できるという点が大きな違いですね!

さきほども書いたように、日本では一般業者が販売できないのです。

私はアイハーブで購入しました!

f:id:mo88mo:20200210052931j:plain

jp.iherb.com

 やってみた&使ってみた個人的経験談

それでは、グルタチオン注射&サプリメント両方を経験した個人的体験談をシェアしていきたいと思います!

その前に、他にどんな美容&健康法を日々やっているからをご紹介してから、さらに追加でグルタチオンサプリメントを試した経験をお話していきましょう。

ほぼ、雨の日(小雨ならGO)以外は朝50分ほどランニングをし、週に5日は筋トレを行い、さらに週に一度はプラセンタ注射をし、一日一食半の食事法を実践して、炭水化物は基本さつまいもかじゃがいも、甘いものもたまには食べ、お酒も飲みます!

週に一度は揚物やスナック菓子も気が向けば食べますよ!

そして、一年ほど前から最低週に一度のサウナを楽しんでいます。

kokokara.hateblo.jp

 こんな記事も書いています!

kokokara.hateblo.jp

食事の中身は野菜とタンパク質が中心で、ふだんからできる限り鶏むね肉や豆腐、厚揚げ、卵や魚が主です。

こんな生活を送りながら、睡眠時間は8時間は確保、朝は4時起きという生活を規則正しく送るようにしています。

そんな生き方をしながら、2週間前から週1で美容鍼のセルフを自宅で行っています!

kokokara.hateblo.jp

 そして、思いついてグルタチオンサプリを購入して飲んでいるという状態です!

毎日2錠、朝はビタミンCと一緒に摂取するようにしています。

こうすることで吸収率があがり、相乗効果があると言われているからです。

個人的に飲み始めて感じたことは、肌が白くなってきたことと、すこしずつもっちりしてきた感じがわかります!

肌質もだんだん変化してきているかなといった実感を感じています。

飲まないよりも飲んでいる方が美容や健康に作用しているんじゃないかと感じますし、肌の調子が日々上がってきていると思います。

お酒をよく飲む人や、解毒したい人にもおすすめできると感じますし、グルタチオン注射をしてもらっていた病院で女医さんにも、最初に「いけないお薬(薬物)を飲んでいる人の解毒にも使っています」という説明を受けているので、一般的に広く知られてはいないでしょうが、なかなか良い仕事をしてくれていると考えられますよ!

個人的には、飲み続けていこうと考えているサプリメントになります!

運動、食事管理、規則正しい生活、セルフ美容鍼、プラセンタ注射、サウナー、そしてグルタチオンサプリ、とりあえず良いと考えられることをコツコツ積み重ねて日々健康を保てるように生きていこうと思います!

今回は、グルタチオン点滴(注射)とサプリについて、情報をシェアしていきました!