40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

鈴木杏樹がかわいい理由!美容法は?

鈴木杏樹が年齢を越えたかわいい容姿をしていることに驚いてしまいますが、美容法は何をやっているのでしょうか?

1 鈴木杏樹とは?

2 鈴木杏樹のかわいいを保つ美容法は?

3 未亡人はなぜ美しくなるの?

 

ZIPでも見かける鈴木杏樹さん(以下さんを省略)、まさかの顔立ちがまったく劣化していない様子に個人的にも驚きますが、かわいいを保つために、一体どんな美容法をやっているのか調べていきます!

鈴木杏樹とは?

f:id:mo88mo:20170923070736p:plain

1969年9月23日生まれの48歳(2017年)、大阪府出身で、日本の女優&司会者として長く活動をされています!

本名は山形香公子で、芸能界に入ったきっかけは、17歳のときにスカウトを受けたこからです!

芸能界から声をかけられて、その後歌手になるためにロンドンの音楽学校に留学、1990年2月にストック・エイトキン・ウォーターマンのプロデュースで、イギリスのCBSレコードから、KAKKOという名前で「We Should Be Dancing」でデビューをしました。

この曲は、なんとUKチャートで101位にランキングしましたが、セカンドシングルはこれにチャートランクインせず、1991年に日本へ帰国し、女優デビューをしています!

一時期はCM14本に出演するという人気ぶりで、「CM女王」とも呼ばれていました!

お嫁さんにしたい女優として大変人気があった鈴木杏樹ですが、彼女が電撃結婚したときには世間が驚きました!

1998年6月に、医師の山形基夫氏と結婚!

当時夫は、駿河台日本大学病院外科部長で、その年の1月に鈴木杏樹が腸閉塞を患ったときに手術を担当した一人だったことが出会いで、あっという間に結婚してしまいました!

その後は大変なおしどり夫婦として知られていて、多くの芸能人からも夫婦共々慕われてきました!

仲が良い夫婦だったのですが、お子さんに恵まれなかったようです。

実は、鈴木杏樹の夫となった山形氏は離婚歴があり、前妻との間にお子さんがいらっしゃったそうです。

2013年2月1日に、最愛の夫と死別するという悲しみを経験した鈴木杏樹、二人は12歳差での結婚で、鈴木杏樹が29歳、山形氏は41歳でした!

夫は肝臓を悪くしていたようで、アメリカで治療をしていたときに容体が急変してしまい、そのまま亡くなったといいます。

その日、鈴木杏樹はZIPに生出演をしていました。

家を出る前に、容体が急変したという電話をもらっていたのですが、仕事ですから明るく気丈に振る舞っていました!

番組終了後に電話で話をしたそうですが、そのとき最後に彼女が愛する夫にかけた言葉は「名前を呼んで、ありがとう、よく頑張ったね」でした。

その3~4時間後、夫は帰らぬ人となりました。

翌日に夫と対面、彼女は意識の中で夫と言葉を交わしたと話していて、主治医などにありがとうと言っていたという言葉を残しています。

タレントの千明は、2003年に出産するときに鈴木杏樹の夫の山形氏に立ち会ってもらったそうです。

葬儀には多くの関係者や、山形氏を慕う芸能人仲間などが参列したそうです。

どんな夫でしたかという問いかけに、気丈に彼女は次のように答えています。

「とにかく私のことを守って、ずっと私のことを支えてくれた」

非常に性格が良いと言われていますし、彼女の悪いうわさを聞いたことがないので、精神的にもしっかりとした女性であると考えられます!

鈴木杏樹のかわいいを保つ美容法は?

f:id:mo88mo:20170923073738p:plain

 ネット上でも、40代になってかわいい状態を保っている鈴木杏樹の容姿に注目が集まっていますが、一体どんな美容法をおこなっているのでしょうか?

☆ 和食や果物を食べ、バランスの良い食生活を心がけている

どんなに美容技術が発達していても、普段から食生活が乱れていれば、肌や髪のツヤや状態に悪影響を及ぼすだけでなく、仕事面でもダメージが出てしまいます。

普段からバランスの良い食事を取ることで、元気で健康でいるのも、美容方法として王道ですから、やはり日常の食事は大事になってきます!

☆ 泳ぐ、テニス、スキューバー・ダイビングをする

趣味はスキューバー・ダイビング、自然のエネルギーを全身に取り込んでいるのも、彼女の美容法のひとつになるようです!

海は人間の身体を、とても綺麗に浄化してくれる効果があると言われています。

エネルギーが落ちているときに、温泉や海に入ることは、運を上げるための一つの方法だと占星術を教えている方もおっしゃっていましたが、個人的にもそう思います。

自然のマイナスイオンをたっぷりと浴びることで、心身ともに健康になるのは自然の一部の人間にとっては当然の結果だと考えられます!

なんでも、海水浴を定期的にやっていると、女性なら女性ホルモン、男性なら男性ホルモンが増えることがある研究で分かっているそうです!

チェコでの研究では、定期的に冷たい海水に入っている人は、そうでない人よりも白血球の数が圧倒的に多く、これは冷たい海水が免疫システムを刺激しているからだと発表されたそうです。

あの鈴木杏樹のかわいい様子は、このような研究結果も関係している可能性は否定出来ません、スキューバー・ダイビングが趣味なのですから、定期的に海に入っていますから・・・。

他には、海水に入ると血流が良くなるとか、肌のトラブルにも効果的だという研究結果もあります!

日本には海洋療法施設などもありますので、医学的にも健康に貢献することが分かっていますので、健康に良い=美容効果も高い、スキューバー・ダイビングを定期的にやっていることは美容法の一つになっていると考えられます!

☆ 愛用している化粧品は、COLLIN PARISのネイティブコラゲンゲルというコラーゲン美容液

こちらの美容液は、シルクさんや藤原紀香さんも書籍で紹介しているほど、芸能人関係者のファンも多い美容液で、フランスで作られています!

2017年現在は、リゾルタイム バイ コランという名前になっています。

作用は喜べると言われていて、塗った翌朝の肌が楽しみになるそうです!

海洋性のコラーゲンを使って作られていて、エステで扱っている商品になります!

詳しく調べていくと、日本で代理販売をしていた会社のサイトに次のような情報が出ていました!

2017年12月でこの会社はリゾルタイム バイ コランとの契約が切れ、これまでエステブランドだったこの美容液は、店販用ブランドに移行することになったそうで、リゾルタイムは契約切れ後は、どうやら一般の店舗で購入出来る商品になるようです!

ですから、欲しいと思っていてもエステでしか購入できずハードルが高かった人にとっては、今後手に入れやすくなるという話になりますので、鈴木杏樹の美容法のこのゲルを試せるハードルが低くなるようです!

f:id:mo88mo:20170923075420p:plain

☆ 香水はエンジェルハート、シャネル

☆ ある番組に出演したときに、他の出演者に水泳やジム、自宅での筋トレ方法などを教えたそうですから、身体を鍛えている

まったく運動なしで、あの体型などを維持するのは難しいと思いますし、基本的に芸能人はジムに通ったりして身体に投資をしていますから、鈴木杏樹も趣味のスキューバー・ダイビング以外に水泳やジムでのトレーニングを行っていると考えられます。

いろいろと調べていきましたが、鈴木杏樹はブログもやっていませんので、かわいい理由の美容法については、情報がほぼない状態です!

個人的見解ですが、どう考えてもあの感じでは美容クリニックか皮膚科などに通っている可能性もあると考えられます!

美容クリニックの方たちの書いた記事などを見ていくと、芸能人がかなりの率で通ってきていることをさりげなく、だけど何気なく暴露していますし、鈴木杏樹の年齢を考えてもそういったところでなんらかのお直しをしてもらわないと、美しさを保つことは難しいと思いますので、なにかの美容技術を用いていると考えるのが自然だと思いますが、本人がそう言っているわけではありませんので定かではありません。

鈴木杏樹は本当に明るく笑顔がステキな女性ですが、英語が得意で、常識的なこともしっかりと身に付けていると言われています。

内面からにじみ出る人柄などや教養も、かわいい容姿を作るポイントになっていて、美容法となっている可能性も高いのではないでしょうか?

そして、使用している美容液がどうやら相当良いもののようで、調べていくとネットでも購入できず、エステなどでしか購入できない門外不出の商品となっているようですから、かなり進んだ化粧品業界の技術が、彼女の肌を底上げしているのかもしれません!

未亡人はなぜ美しくなるの?

2017年現在から見て4年前に最愛の夫を亡くし、40代前半で未亡人になってしまった鈴木杏樹ですが、かわいい、20代の頃と変わらない美しさを持っていると評判が高くなっています。

f:id:mo88mo:20170923133532p:plain

佐伯チズさんも、40代で最愛の旦那様を亡くされ、本当に嘆き悲しみ、一時期はお肌もボロボロになったといいますが、化粧水パックなどをされて美しさを取り戻し、その後立ち直ってイキイキと素晴らしい仕事をされています。

世間一般の人の中にも、未亡人となったあと、美しくなったと周囲から言われる人がいるという話はいたるところで聞いたり知ったりしますが、一体なぜそうなっていくのでしょうか?

あくまでも個人的見解ですので、世の中にはさまざまな意見があるかと思いますので、僭越ながらこんな話もあるのかなという感じで受け取っていただければと思います。

お二人に共通するのは、旦那様と生前とても夫婦仲が良かったということと、お子さんがいなかったという状態です。

そう、お子さんには恵まれなかったけれど、二人の関係は非常に深い愛情でつながっていたという点がポイントです!

個人的見解ですが、お二人がその後美しい姿を保つようになったのは、自分がみすぼらしい姿で生きていては愛する夫に合わす顔がない。

もっと凛とした生き方をしながら、天国で会えるまで自分らしく精一杯輝いて生きよう、夫の分までたくさんいろんな経験をしてこの人生を楽しんで喜んで、周囲の人を喜ばせて生きようという思いを持っているので、あの美しさにつながっているのではと考えてしまいます。

鈴木杏樹が非常に辛い経験を乗り越えて、その体験が輝きを放っている原動力になっているという見方も出来ます。

人は悲しみが大きく、深く、乗り越えることが困難だと思えるようなことを経験すると、いわゆる経験値があがっていきます。

大変ネガティブなエネルギーを経験した分、鈴木杏樹は逆にポジティブなエネルギーを大きく放出するようになることも、美しくなっていく理由になるのかなと思いますが、あなたはどう感じますか?

なんにせよ、本当に仲がよく、周囲からも羨ましがれるほど愛し合っていた相手はソウルメイトとも呼ばれていますので、ソウルメイトであれば、お互いの魂の成長のために現れると言われていますから、そんな力が働き、未亡人となった女性の精神的な成長を助けることが、美しさに磨きをかけているのかもしれません。

なんにせよ、現在輝いて生きているお二人の姿には、逆にこちらが元気づけられ、エネルギーを頂いていますから、相当な悲しみを乗り越えたことだけは確かだと思います。

幸多い人生を歩んでいただけたらと、僭越ながら願わせていただきたいと思います。

今回は、鈴木杏樹が40代になってもかわいい状態を保っている美容法についてまとめてシェアしていきました!