40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

アイハーブでフケ対策シャンプーを購入&口コミは?

アイハーブフケ対策シャンプー、使用感や口コミは?

1 アイハーブフケ対策シャンプーとは?

2 口コミは?

3 使ってみた個人的感想

そろそろアイハーブでシャンプーでも購入しようかなと思い、今回はフケ対策に使えそうなものをゲットしました。

いったいどんなものなのかご紹介していきましょう。

アイハーブフケ対策シャンプーとは?

f:id:mo88mo:20201219124812j:plain

◎ アバロンオーガニクスフケ予防シャンプー、カモミールエキス

414ml入って価格は975円、本当にアイハーブのシャンプー類はオーガニック商品でもお値段が安くてありがたい!

こちらにはサルチル酸が2%配合されています。

これがフケを抑える成分でもあるのですが、皮膚の角質を軟化させる働きがあり、サルチル酸には次の効能があるのです!

乾癬、白癬、角化症、湿疹、アトピー性皮膚炎、多汗症、角化性の皮膚疾患など

頭皮をいたわり、頭皮の乾燥を防ぎ髪の毛幹全体を整えて、ふけを抑えて柔らかい髪に仕上げていきます。

遺伝子組み換え原料の使用はしておらず、ビーガンでオーガニック成分が配合されています。

それでは、アイハーブのフケ対策シャンプーの成分をご紹介していきましょう。

アロエベラ液汁、水、ココアルキル硫酸Na、ヤシ油アルキルグルコシド、オレイン酸グリセリル、マニラエレミガム不揮発物、アトラスシーダー液皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、小パインフェラオフィシナリス樹脂、コリアンダー果実油、オクベイフウロソウ油、ラベンダー油、ティーツリ葉油、ハッカ葉油、セイヨウハッカ油、パチョリ油、ローズマリー葉油、カミツレ花エキス、キヌア種子、ローズマリー葉エキス、アンソッコウエキス、酢酸トコフェロール、ババス油ポリグリセリルー4エステルズ、ビサボロール、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルトレオニン酸Na、硫酸Na、アルコール、ベンジルアルコール、ソルビン酸k、安息香酸ナトリウム、リモネン、リナロール

こちらのシャンプーは、NSFという公衆安全衛生の分野で国際的に認められた認証機関が認定をしている商品となっています。

口コミは?

それでは、アバロンオーガニクスのシャンプーの口コミをご紹介していきましょう。

☆ 暑い季節にさっぱりとする良いシャンプーだと思います

☆ フケは抑えられるけど洗いづらい

☆ 泡立ちがよくボリュームもかなり大きい

☆ 自然な匂いがします

☆ 油性の頭皮に適しています

☆ フケは最初の洗浄の直後に消えました

☆ 泡立ちが悪い

☆ 匂いがいい髪にコシが出る

☆ 匂いが嫌い

☆ こちらに変えてから頭皮のトラブルがなくなりました

☆ 匂いは最高ではありませんが、一部の薬用シャンプーのように悪臭ではありません

☆ フケによる改善は見られません

☆ 私は何年もの間フケの問題を抱えていました。

☆ 脂漏性皮膚炎が深刻で使用しています。完全には治らないが他のシャンプーよりも大丈夫です

☆ 成分はすぐれていますが、フケ防止効果はありません

さまざまな評価があり、フケに良かった、全然だめだったといった口コミがあります。

ちなみに、夫がフケが増えて困っていたので今回こちらのシャンプーを購入したのですが、我が家の夫にとっては良かったようでフケ防止に役立っているそうです!

使ってみた個人的感想

ここからは、使ってみた感想をシェアしていきたいと思います。

まず、私はセミロングの長さです、泡立ちがいまいちかなと感じます。

どちらかというと洗いにくいと感じますが、二度洗すると二度目は泡立ちが良かったです!

たっぷりと使用しないとだめな感じでコスパ的にどうだろうかといった印象は否めませんでした。

香りは私的には好きな感じですが、人によっては薬品みたいな香りがするという口コミもありますので、これは使う人によって匂い方は違うかと思います。

コンディショナーとセットで使用していますが、こちらは洗い上がりがツルツルになるのでお気に入りです。

サラサラの仕上がりになり、髪を乾かしたあとツヤっとしていて私は好みだなと感じます。

今回はアイハーブでフケ対策シャンプーを購入したので、情報や口コミをシェアシていきました!

jp.iherb.com

jp.iherb.com