40代からの美容を考えるブログ

経験と日々実践している美容や健康についてシェアさせて頂。

メルヴィータアルガンオイルの口コミは?髪にも使える?

メルヴィータアルガンオイルについてや、口コミ、髪に使えるのかどうかといった記事をまとめていきます!

1 メルヴィータアルガンオイルとは?

2 メルヴィータアルガンオイルの口コミは?

3 メルヴィータアルガンオイルは髪に使える?

 

この記事では、メルヴィータアルガンオイルについて詳しく情報をまとめていきます!

メルヴィータアルガンオイルとは?

f:id:mo88mo:20160604054920p:plain

メルヴィータとは、フランス発のオーガニック認証コスメブランドで、アルガンオイルを中心に、オイル美容のパイオニアで、さらにはオーガニック認証であるエコサートを初めて取得した企業の一つになります。

ここから販売されているのが、メルヴィータアルガンオイルになります。

メルヴィータの創業者は、生物学者であり、養蜂家のベルナー・シュビリア氏になります。

環境保全にも力を入れていて、とにかくオーガニック認証を受けているだけに、信頼度は高い商品を世の中に送りだしている会社になります。

メルヴィータアルガンオイルは、モロッコの都心や、農園が集中している地域から離れた場所にあり、1000ヘクタールの森で収穫されています。

もちろんオーガニックのアルガンの樹から抽出した貴重なオイルで、低温圧搾法で抽出していますから、無理な力をかけて、無理やり生み出したりはしていません。

製造されるすべてのプロセスは、厳しい管理下のもとで行われていますので、しっかりとした、本物のアルガンオイルをお客様に提供しているのです!

アルガンの実は、7~8月に伝統的な落下したものを拾うという方法で収穫をしています。

↓メルヴィータアルガンオイル

そう、まさに昔から行われてきた方法で、人間が無理やり手を加えていないプロセスで作り出しているのです!

自然に余計に介入しない、これを徹底していて、種を割るといった重労働などは、500人の地元の女性が行い、すべて手作業で進められています。

加熱や焙煎を行っていませんから、自然のままの栄養素がギュッと凝縮されているのです!

 メルヴィータアルガンオイルの口コミは?

メルヴィータアルガンオイルの口コミなどは、どんなものがあるのか見ていきましょう。

まさに自然の栄養素がたっぷりと詰まっている、メルヴィータアルガンオイルですから、効能などは相当高い作用があるのではないかと考えられます。

● 香りが独特と聞いていたのですが、気になるほどではなく、オイルにしては香りが強いかなといた感じです。

● 馴染むのが早く、肌を柔らかくしてくれる効果があります

● ごわついた肌におすすめ

● ブースターとして使ってみたのですが、なんだか水分が逃げた感じがしました

● 肌に直接塗ると、湿疹がでて痒みが・・・

● これのお陰で冬の間は乾燥しませんでした

● 刺激が少なくて助かります。

● 気持のいいオイルです

● ニオイには慣れるしかありません

● 髪につけるとベタベタしすぎずにツルンとまとまる感じ

● 肌につけるには、ただのベタベタしたオイルでした

● 万能オイルなのは間違いないです

● 感想防げるし良い商品と思いますが、絶対にこれという感じではない

● オイルなのにさらっとして、肌にみるみる馴染むところがいい

● 化粧水前につけても、浸透の邪魔にならない、逆に化粧水をぐんぐん取り込んでくれる

● お風呂あがりに塗ると塗らないでは全然違います

↓メルヴィータアルガンオイル

このような声が上がっている口コミですが、実際にはやはり、自分で使ってみないことには、どんな体感になるのかは分かりませんので、口コミはあくまでも目安や参考にされてください。

メルヴィータアルガンオイルは髪に使える?

メルヴィータアルガンオイルは、髪に使えるのでしょうか?

シャンプーの前に使用することで、極上ヘアケアになると、会社のサイトにも書かれています。

口コミなどを調べても、髪には良かったと書かれている方もいましたので、どうやら髪に良いと考えて良さそうです。

シャンプーの前に、メルヴィータアルガンオイル頭皮マッサージをして、皮脂汚れを浮き上がらせてあげると良いといわれています。

アルガンオイルの詳しい情報については、こちらの記事でまとめてありますので、参考にされてください。

kokokara.hateblo.jp

こだわりのエコサート認証を受けて、厳しい基準をクリアしているメルヴィータアルガンオイルは、こだわりの詰まった、品質の高いアルガンオイルになります。

この記事では、メルヴィータアルガンオイルについてや口コミ、髪に良いのかといった情報をまとめていきました!